みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。


テーマ:
こんばんは。

ドリサポ安中です。

はやいもので師走ですね。
みなさま今年一年どんな年でしたか?

わたくし安中は駆け回った1年でした。
あちこち旅もさせてもらいましたが、
今年最後の旅は東北へ。

目的地は3ヵ所。
実家※オマケ
能代
青森です。
ちょうど月曜の仕事だったため、実家に前乗りして、そこから鈍行に揺られ秋田へ。

車窓からは右手に鳥海山、左手に海。
乗客はなし。
のどか!

秋田に到着。

社労士仲間とドライブを楽しみながら能代まで連れてってもらいました。感謝!

能代での仕事を終え、一路青森へ。

五能線から奥羽本線、これまた鈍行列車。約3時間。


「はしたない!」
と感じるでしょうが、前方も真横の方もみんな同じスタイルで乗車してました。

ので、躊躇しつつ遅ればせながら地元スタイルで私もくつろがせていただきました。

北東北の旅、ノスタルジックです。
すこし、寂しくなる。

そんでもって目的地の青森へ。


セミナー会場から見える海の景色は、高松のそれと似ていると感じましたが、向こうに見えるは下北半島。
恐山。
大間のまぐろ!?

まほろば東北のはしっこまで来たんだなぁ。


反対側の窓からは八甲田山。
雪をかぶって荘厳です。


この景色は、こちらの会館の9階のセミナー会場。
青森らしいシンボリックな建物ですね。
素晴らしい会場でした。



東北道中ぐるり旅、帰路につきます。
お世話になった皆様、ありがとうございました。



はやぶさも東京まで3時間。
鈍行の3時間よりずっと快適、揺れません(^-^;



☆来年は、外にはあまり出ずに事務所でじーっとしているつもりです。

ホントか?

今のところそのつもり。

皆様にフラリご来訪いただいたときに、いつでも事務所でお迎えできる安中になろうかと、、、思っております。

というわけで、来年も宜しくお願いします(^-^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

ドリサポメンバーズブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります