泉谷しげるオフィシャルブログ「泉谷しげる・春夏秋冬」Powered by Ameba

泉谷しげるオフィシャルブログ「泉谷しげる・春夏秋冬」Powered by Ameba


テーマ:

おいおい

此処で「生活保護」モンダイを書けってかー?

おいらコメンテーターじゃねンだからさ~なんでも関心持ってると思うなコノヤロー!

…まぁ持ってるホウかも(笑)。

ナンカ情けない話で書く気にならんが~とにかくゲーニンの親とは言え受給してた事が立てつづけに来るとわな…!

テレビにバンバン出てたからって誰もが儲かってるワケではないコトなんぞ一般はもう理解してるし、だからソレを自虐的な笑いに転化させてこそ芸人だろーが!

ギャラ安くったってレギュラーを持ってるンだし、レギュラーなしもんから見たら気分は天と地の開きアルんでわ?

そらにしてもマンション購入してあげた上での生活保護受給は~さすがに絵づら悪い!
いくら親が病気の都合上働けなくなったって身内の自分はまだ若く、いくらでも代わりに働けるンなら~ナンとしても親に生活保護受けさせないで済むよう倍働くゾ!と頑張るもんじゃないのか~?

生活保護は民の税金で受給されるのであって本当に困ってる人らに行かなくてはならんのに、此処んとこの世の中はマジメに働くのがバカらしくなってるモンが増えつづけ生活保護ぶーむ?が起きてるとは…!

生活保護成金まで居るからね~!

ある地域では受給の日にゃ長い列ができ、受け取った者はスグさま駆け足でパチンコ屋に直行だぜ!
ソレで儲けたかドーかだが中には高い腕時計チャラチャラ見せあってるモンも居て、保護中は高いモノ買ってはダメだろが!
ドーなってる行政!だよ。

あ、とくに政治家はレベルの高い「生活保護」受けてるのだった!
だから働かねンだアイツら!

いいコトしてるのに傷ついて、悪いことしてる自覚ナシの世界って…果てしないが、ちゃんと生きてる人の味方になれるか~なれないかだなぁ。

ズルさは誰の中にも
あるだろ?

つづく

泉や
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

泉谷しげるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース