2010年07月25日

望郷

テーマ:ブログ

不眠不休で
猛然と戦ってるヒーローを冷静な目で見てる政治家どもは、事態が片付いたあとヒーローがどれ程の影響力を持ってしまうかを分析してるのである。

マスコミは
ヒーローの落ち度や失態が露(あらわ)になったホウが売れるしで目線は最初から意地が悪いのだ!

人気者には常に羨望と嫉妬が襲ってくるので大変なンだぜぇ!
中にゃ有名人ってだけで意味嫌うヤカラもいるし!

戦後処理とは
起こってる時に懸命に対処した事を認めてもらおうとする者と、アト処理の大変さを強調する者との「対立」の事を云うのだ!

ホントは
どっちが優先的なコトかは国民が決めるべきコトなのだが~国民に余計な不安を与えないようにと秘密理に作業して来たコト多々ありで“実態”掴みにくく国民判断はムズかしいだろ~判断で職務権限の強いヤツの政治的判断となってしまうのだよ!

「坂本竜馬」も
大政奉還まで漕ぎ着けたヒーローなのに新体制めざす側にとっては余りにも“先行く人”で後の影響力を恐れおののいたらしい!
会津藩の刺客に暗殺された説が有力視されてるが、味方連合のハズの藩からも狙われたコト何度もあるのだ!

新年号『明治』になって
何故か坂本竜馬を奉るコトは御法度?となり、歴史から消されてる時代となってる!
竜馬の名前が再び浮上して来るのは『昭和』に入ってからなのだ…

とにかく
戦後処理は新たな闘いを強いられてかなり大変なコトなのだ!
ある者は罰せられ、ある者は権力を手に入れてしまうのだからね。


宮崎県知事を
変に奉り上げるコトなく
また、独りにさせるコトもなく事態を正面から挑んで来た“評価”を確実なモノにすべきが県民のやるべきコトのひとつかも!
知事と云う立場だけでは幾つか「限界」を感じざるで、やはり国政に参加せねば!の意志を理解するコト必要かと。
政治は命がけなのだから!

それにしても

渋々とは云え宮崎は、政府の言うコトを受け入れて実施してるのに今だ政府は宮崎に救済金を出そうとしないのはもはや虐待行為だろ!

終息宣言が出てからのハナシだ~なんて言い訳はホントに言い訳だ!
終息後の処理を各議員が損得でツツキあってる現状が宮崎をさらに困窮させてるコト分かってんのかね!?

他議員どもの多くの望みは県知事に責任取らせての辞任なンだろな!

だから

今はナンとか頑張ってもらい知事職の任期は全うしてもらいたいと思う!

現知事の居る宮崎にライブしに行きたいからさ!

おっと
こちらの都合を押し付けてはマズイか(笑)。

宮崎という太陽の国にライブしに行くコトがオイラの目的だった!

忘れぬよう

泉や

コメント

[コメントをする]

1 ■いつもありがとうございます。

暑い中、熱いメッセージ、毎日ありがとうございます。

そうですね。
知事をヒーローに祭り上げず、孤立させず。

冷静に宮崎以外の我々、国民も対応したいと思います。
そして…
マスゴミに躍らされず…
マスゴミの報道は
真実を解明する事とは程遠く、面白おかしく、知事の怒った顔などだけ取り上げているだけですから。

2 ■熱いな~(^_-)、頑張って応援しますよ♪

よ~く、言ってらっしゃることわかります!

東国原知事さん、必死に故郷をなんとかしなくちゃ~ってやってきて
…国に冷たくされ…今、彼をなんとか県民も踏んばって、国にもっとわからせていかなくては~とおもう

ライブで東国原さん、県民の方々を早く励ましてあげてください!

千葉の私は、宮崎の早くの安泰をお祈りするとともに、まわりの人々に宮崎に目をむけてとブログなり、ランチ会、飲み会など集まる機会に語っていきますね♪

3 ■最近

なんだか口蹄疫は既に終息したかのような報道が増えており、危惧しています。

感染源、感染ルートの特定も、曖昧に終わりそうで…。

が、これは絶対に阻止しなければなりません。できる事を、やっていかねば!

4 ■知事

今の知事以外には宮崎の知事は務まりません

支持率90%以上

口蹄疫は現知事でなければ国の言いなりだっただろうと思う


知事を辞任などと言う議員は引きずり降ろしてやろうと思います

必死で口蹄疫と最前線で戦って頂き マスコミと戦い国と戦い
私達には計り知れないご苦労をして頂いたと思います

泉谷さんの宮崎ライブで知事交え盛り上がれる事を心待ちにしてます

5 ■まだ、諦めない。

泉谷しげるさん、ブログを読み書きされている方々、暑い中お疲れ様です。

東国原知事だから、ここまで我慢強く耐えて、宮崎県を護り続けている。

前安藤知事だったら、どうなっていたのか予測もつかない程に恐ろしいです。

終息予定は、8月の27日。
それまでは、競り市も再開出来ず、獣医も診察には来れない状態。

知事が一人一揆するには反対です。
なぜなら、一人ではなく、宮崎県民が団結しないと、この戦いは勝てないからです。

長崎県民、岩手県民が、このブログを読んで、改心して欲しいです。

他県の事はどうでも良いと思っていると、いつか足を掬われますよ。

宮崎県は、口蹄疫等の家畜伝染病に対するマニュアルは、これから強化していくべきであり、県内の畜産農家に必ずマニュアルを知らせるべきです。

知事や県市町村役員だけ知っていても、対応は早くなりません。

役員より農家件数が多いのは、解りきっているのですから。

6 ■どうしても

善きにつけ悪しきにつけ東国原知事だけが注目されてしまいますが、今回の口てい疫被害を抑えているのは地元畜産農家や作業にあたっている獣医師、ボランティア、自衛隊の方々のおかげでもありますからね。

ヒーローはこれら皆さんでもあります。

でも誰も望んでそうなったわけじゃない。

口てい疫さえ起こらなければ、みんな普通に仕事して生活して、その方がずっと幸せだったわけです。

7 ■無題

民主代表選、「9月11日」で最終調整。
アメリカでテロが起こった日です。
呑気な事言ってられない所まできたと言えるのではないでしょうか。


一部の方になりますが、ネットでは今まで出回った情報を元に感染ルートを推測する話で盛り上がっている人がいます。
都農町での発生は「農水省の公式発表の症状」と症状が違う。
現段階で第一感染と言われた方は様子がおかしいと何度も獣医を呼んでいるし、獣医はきちんと診察している。
責める要素は何一つありません。
本人達はインタビューできちんと証言しています。
その事を無視して騒ぐ事が噂やデマを生むのにやめて欲しいです。

8 ■本当

しげGがいつも言う事は当たってるよねぇ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

うちは政治家は公僕なんだから国民に選ばれて
職についてるんやしさぁ

本当の意味で国民目線を考えてみてほしい
宮崎の酪農家の人の暮らしに思いも寄せられないから

お金だけじゃなくそういう国民の暮らしを守るって
意味で政治家に期待は出来ない

だって2世議員の坊ちゃん達に何がわかるわけ?
庶民の暮らし思いそういうものに身を寄せる政治家が

今いるんだろうか?
自分の保身と権力と旨みしか目に映ってないのに

今竜馬のような宇宙人が政治家に必要だよねぇ

9 ■無題

新選議員の議員報酬が日割りでなく満額もらえるらしいのに、
本当に逼迫しているところには・・・・・

腹が立ちますね。

みんなで目を離さないようにしなければね。

泉谷先生のおかげでいろんな視点がもらえます。

10 ■いつも

熱く真っ当な思いとともに、
一歩も二歩も深い洞察からのご意見やエール、
本当にありがとうございますm(__)m!

本当は一つ一つの日記に感謝のコメントを入れなければならない位ですm(__)m。

宮崎でのライブ、是非実現していただきたいです。

と同時に、今は猛暑の関東、
どうぞ、お体にじゅうぶん気をつけて、ご活躍をお続けください!

11 ■無題

泉谷さん、いつも本当にありがとうございます。

以前、知事は、自分の精力的な活動の裏には、副知事始め県関係者等多くの支えがあるからと言われてました。
また、県民総力戦をうたってこられただけに、ここにきて県に迷惑をかけるなど、本末転倒するわけにはいかないという気持ちもあったのでしょう。
知事という立場だからこそ見えてしまうものもあるだろうし、それだけに抱えているストレスは推し量れないものがあるかと思います。
その意味では確かに孤独ですが、やはり孤立は避けて頂きたいです。。。

とにかく今は、「宮崎の復興」に焦点をあてて総力を上げることで協力していきたいのです。
議員さんの中には、無所属のたけい議員さんのような方もいらっしゃいます。
  http://www.s-takei.jp/index.php?e=1463

今だに外からの批判にさらされ続けている宮崎です。(今になって、避難させた種牛5頭の殺処分を要求したり・・・)
これまで以上の団結が必要と思います。

12 ■無題

初めてコメントします。

宮崎県の口蹄疫を、ここまでずるずる長引かせて、知事に責任かぶせて、自分たちはやりたい放題・・・。本当に腹立たしいですね。
保育園に行って、子供を抱いてるパフォーマンスする時間があったら、宮崎県に行って、知事に協力したほうがまだ少しは救われるのに・・・。
まあ、行かないほうが宮崎の人にとっては救われるか~。
本当に腐りきった党と政権です。

宮崎の人たち頑張ってください。

泉谷さん、ぜひ東国原知事在任中にコンサートに行ってくださいね!!

13 ■アーチッチ猛暑もうしょうがない

坂本龍馬って明治大正の頃は英雄じゃあなかったんだよなあ。そういえばフォーク界の英雄も一時期忘れられていた時期もなきにしもあらず。日本人の英雄観も結構あいまいなもんだ。今時代にちやほやされて英雄視されているジャニーズのタレントだって次の時代で英雄でいられるかあやしいぞ。

14 ■無題

しげGが宮崎ライブに行く時は・・・

私も宮崎に旅行に行きたいです( ̄▽+ ̄*)

政府が救済金出さないなんて!!!
おかしいんじゃない!宮崎頑張っているんだからさ、ちゃんとしてやってくださいよ!!

15 ■泉やさん、毎日暑すぎますね。

東国原知事の一貫して変わらない姿勢を宮崎県出身者としてとても誇りに思います。
人間と言うのはこうでなくちゃね!矢面に居ながら必死で宮崎県を救おうとしてる知事に涙が出ます。
県議会議長が知事のブログ発言を批判してたけど、その方がおかしい。何で知事と足並み揃えて何があっても宮崎を・知事を護ろうとしないのかが不思議です。ああ~言う腰ぎんちゃくは大っ嫌いです。泉やさんがいつも冷静な視点で色んな事を発言してくれるので私たちも一歩踏みとどまって冷静になれるのですよ。本当にありがとう。
私は誰が何を言おうが知事を応援します。
これまでだって、誰が知事でもこんなに凄い人は居なかった。足を引っ張る人間ばかりで当時はこれが「県民性」なのか、って悲しくなったものです。
「賄賂を受け取ったとか何とかで長期に渡って裁判になり、「真実は一つ」と、ずっと言い続けた知事が居ましたが本当に真実は一つしか無いんですよね。どんな問題でも。
ただ東国原知事がこれから益々国に虐められるのは耐え難いです。
私たちは一体どんな行動を起こせば知事の力になるんでしょう。

16 ■限界?

昨日、東国原知事は国政に行くのか・・・?と書きましたが、今日のこのブログでは当然のように、泉やさんまで「知事の任期中に・・・」と仰っていますが・・・。
今、知事がしなければいけないこと、思うことは知事という立場では出来ないという事なのでしょう・・・か?
今回の未曾有の口蹄疫災害はまさにこれから何年もかかっての復興です。
そして今さら言わずとも、この口蹄疫災害は畜産農家、その関係者だけでなく県全域、さまざまな産業が影響を受けています。
そんな中知事がもし一期で(奇しくもこれも一揆と同じ)辞められたら・・・と思うと大丈夫か?と思ってしまいます。
宮崎県民・・・大丈夫か?
今は、この雰囲気に乗っているから「知事!国政で頑張って!!」って思うのかもしれないけど・・・。

今、私はどっちも分かる気持ちで、複雑です。
じっくり考えたいと思います。

17 ■宮崎の復興も大事だけど。

復興を邪魔立てするような政府はいらない。 外から切り崩せないなら、中からやるしかないのか。 どれも、短時間で解決する問題ではないですよね。 知事にはもう少し、復興する宮崎の支えになって欲しいです。

18 ■無題

いつもありがとうf^_^;

19 ■無題

泉谷しげるさんLIVE絶対行きますf^_^;

20 ■泉やさんの宮崎ライブ・・・

私が帰省するときと偶然でも一緒だといいなあ~。

私も行きたいよぉ~~(*´;ェ;`*)うぅ・・・

21 ■ありがとうございます

宮崎のことを気にかけて下さいましてありがとうございます。
私、爆心地の川南町に在住しておりますが、川南町をはじめとしてこれから復興に向けて心一つに進み始めるところですが、泉谷しげる様のブログを読み、心強く励まされる思いです。
宮崎にお越しの際には是非とも川南町にもお立ち寄り下さい。

22 ■無題

しげG!
本当にそのとおりだよね、
東国原知事だから、彼ならこの試練にも耐えられるから
彼が率いてくれれば、宮崎県民の人たちも耐えられるだろうから
きっと神様は彼を選んだんだと思う。
そんな彼を応援していきたい。

23 ■無題

こんばんわ。 初めてコメント書きます。

わたしは東国原知事に投票して正解だったと、宮崎を離れた今でも思っています。

当時は、前知事の逮捕で県が暗雲の中に、ありました。 その時現知事の”故郷をどうにかしたい!”の一言でフェニックスの如くここまできたのですよ。

現知事がトップセールスできるのも、優秀な副知事と県職員がサポートできるからです。

宮崎を離れる前に、県庁横の物産館で引っ越し先のご近所に挨拶する時のお土産を買っていた時、知事が「視察」に来られました。

その時無謀にも、「お勧めはなんでしょうか?」と問いかけてみたら、あの笑顔で「何でもおいしいけど、僕個人なら地鶏の炭火焼きと焼酎ですね」と返ってきました。

まさか返事があるとは思わなかったので嬉しくて、ご近所5軒分に焼酎と地鶏の炭火焼きを奮発してしまいました.

口蹄疫の問題で、知事がブログやツイッターを駆使し情報を表に出すことで、宮崎県外にいる人々に拡散できるのだとわたしは思います。

これは、インターネットを通じた「口コミ」ではありませんか?

考え方は十人十色ですが、知事を批判していい気になっていると、その矛先は自分に返ってくるでしょうね。 

しげGが、宮崎のこといつも応援してくれているのを、宮崎県出身者としてはありがたいと思います。

今年の夏は去年以上の猛暑らしいです。 熱中症対策をきっちりして、イベント乗り切ってください。


これからも

24 ■哀しい

見る度に、やつれていく知事が、可哀相で仕方ないです。

そして、
潰されないことだけを祈ります。



救いは、県民が一生懸命な知事を支持されてる事ですね。


いまこそ、一丸となる時。

25 ■都農ワイナリー

ネット上から拾った情報ですが
2004年、宮崎の都農町での『都農ワイナリースペシャルライブ』三宅伸治のソロライブに清志郎さんがゲスト出演されていたようです。
こちらのワイナリー、ライブ会場が屋外で、とても見晴らしがよいのですよ。
是非とも、こちらで実現できるとよいなぁ~と、個人的に思っております。
ワインも農産物も、とても美味しい~んです。

是非!是非!


ぴ~えす
吉祥寺美術館、本日、行ってきました。
タイトルの文字、泉谷さん直筆ではないですか?!
心温まる空間でしたよ。

26 ■無題

こんばんは。 しげG! 三宅さんと友部さんのライブ観に吉祥寺行って来ました。素敵な一時でした。 吉祥寺初めて行きました!もっと何もないのかと思ったら、お店いっぱいあって、賑わってるじゃないですか! 私の住んでる街は駅前にお店ない(;_;) またライブ行きますぅ。暑い日続いてますので、熱中症気をつけて下さいませね。

27 ■宮崎といえば

宮崎美子さんとか、
くだらないこと言ってる場合じゃなく、
私の場合、
1番身近なのは、
“ピーマン”
かな。
野菜の。
やっぱくだらなかった?

結構、
本気で、
大事なことだと思うんだけどな。
野菜の産地を見てると、
おもしろいですよ。
宮崎ピーマン。
よく目にすると思います。

28 ■無題

泉谷さん、おはようございます!東国原知事は本当に頑張っています。他県民の私が見てもわかる。YouTubeやニュース見てもいつも必死です。マスコミのくだらない質問にはイラ2しますが;)知事が頑張ってるのは宮崎県民の知事支持率を見ればわかります!ビックリしちゃいました!これから復旧に向けてもっと頑張ってもらわなきゃなりません。知事が潰されないように支えなきゃならないですよね。他県民の私に何が出来るか考えてみます!泉谷さん毎日本当に暑いですね…私の働いてる工場では熱中症の人が続出してます;睡眠と水分しっかりとって下さいね!今日も1日頑張っていきましょ!

29 ■先日、誰かが紹介してたブログ記事なんですが・・

先日、どなたかが紹介してたけど、あそこの記事で、もっと過激なの、あるみたいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/zodiacfumiya/14563327.html
http://blogs.yahoo.co.jp/zodiacfumiya/15404405.html
http://blogs.yahoo.co.jp/zodiacfumiya/15805303.html
過激だが、説得力あるんだよな・・・

30 ■水牛もまた、被害者なり

泉谷しげるさん、ブログを読み書きされている方々、お疲れ様です。

やすさん、先程頂いた三つのブログですが、エラーが出ました(T_T)。
携帯では見れないのでしょうか?


あと、『水牛の耳標を取れ(外せ)』と農水省が言ったコメントで、気になって、お仲間さんに聞いてみました。

http://www.caseificio.jp/cgi-bin/webpat/document/ciro/2009/071101/index.html水牛飼育している方のブログです。

水牛は口蹄疫が発生する前に、導入して二年が経過との事。
つまり、水牛が持ち込んた関係は無い。
しかも、家畜伝染病には煩いオーストラリアからの導入。

という事は、無罪である。
耳標は、戸籍と同じ血統書代わりである。
耳標が無い状態では、家畜ではなくペット扱いであるが為、保険は適用出来ない(全額負担)。
しかし、耳標を取れと言ったその時の農水省大臣って、まさか……。

31 ■しげGおはようございます。

今日もブログから元気いただきました(=´∇`=)

32 ■岩見沢

昨日、岩見沢参戦しました。

ありがとう。よかったです。

少し涙したのは俺だけか?

パワーもらった。

来年も必ず来てください。

33 ■無題

今日の朝まで 焼けた石を運んだりする仕事させてもらいました。感謝してます。
冷静に考えていつも思うんです。
室温50度(サハラ砂漠と同じ温度)の中で 脱水症状起こさないように30分に一回は水分補給のため5分休憩が必要。8時間労働の中で社員は4時間だけ。日雇いはぶっ通し。
ところが 知ってるはずの若い大卒の社員の人達はそこに入ってもせいぜい5分。
今朝、上司に関しては 『よくこんなとこで働けるな(笑)』と・
『その一言で私は切れてしまいました!』
あまりにも他人事みたいに言われたので!
『暴力をふるってしまいました』(涙)!!50才にもなって(涙)・・
重労働派遣では有りがちなことですが・・
たかが10キロのものでも赤く焼けた石をもつには両手を伸ばした状態で運ぶんです。何百個も!それも素早く!手袋が燃えるので。(そのペナルティもあります)
私は慣れてますが、過去に2年やってたので。
ちなみに私以外はみんな外国人です。
故郷に仕送りするために・・中国人やイラン人やetc・・ みんな優しい!愛があるから!貧しさゆえに泥棒したことがあってもです。もうやめろと話しました。
日本で産まれ日本で育ちながら いつも優しくしてくれるのは マイノリティな連中ばかり。
『水飲ませろ!』って!
当たり前でいつものことです。
『使い捨て』じゃないんだって!
すいません。
こんな愚痴コメントで。
東国原知事の気持ちは分かります。
でも知事のやることじゃない!
『もっと賢くやってほしい。』

応援してますから!
(ちなみにボディービルしてる私と同じ日本人が一時間でリタイアしました)
違うんです。
ちなみに私は不細工でひ弱そうな身体です。
ファンタジーが好きです。
でも 根っ子は泥々とした現実に浸かってです。
『みんなを飛ばしたる!』です。

34 ■今になって

私が通うスーパーから 宮崎県さんと明らかに表示された野菜が 見えなくなっています・・・。
ゴーヤーも然り。
前には 確かにいつもそこにあったのに。

昨日は 鰻を頂きました。
余りに大きかったので、3等分して 丼にまずご飯・たれ・鰻(頭)・ご飯・たれ・鰻(しっぽ・胴)たれ
本当に ふっくら柔らかで 美味しい 宮崎の鰻でした。

35 ■平和ボケ

やすさんが紹介されているブログ、初めて読みました。

昨年の今頃だったら、「日本がそんな風になるハズないじゃない。この人達、ちょっと変?」って思ったでしょう。実際、ネット上にあるコノテの話は、全部、「対岸の火事」だって思っていましたから。

でも、今は違います。
当時の自分の平和ボケ度に、腹がたちます。

「明日は我が身」だと、肝に銘じて、今やれる事をやっていこうと思います。

そう言えば、昨夜の○HKの21:00~の番組、酷かったですね。

36 ■暑いですね

猛暑お見舞い申し上げます。
宮崎は本当はこれからが大変だと江藤議員も言っていました。
我々の応援はこれからこそ必要かと思います。
未だに救援金のめぼしもつかないのでは、宮崎の方の復興はありえません。
選挙に負けたら宮崎はどうでも良いとでも言いたげな民主党政府です。
ホントにこれが日本を背負ってたつ政府なのでしょうか?
信じられません。
泉谷さんもお体お大事に頑張って下さい。

37 ■福沢さん

日本は相変わらず

人の上に人をつくり、
人の下にも人をつくっています。

上になった人(先人)が奢らず、
高飛車にならず、
それに続く人が抑圧を感じることなく、
腰ぎんちゃくにもならず、
野次も飛ばさず、
お互いを尊重しあい率直に意見を聞くまで、

まだまだなのでしょうか。

泉谷さんや東国原知事に共通しているところは、
この志を、芯に持っていらっしゃるところではないでしょうか?

確かに敬うには?という、先人を相手にしている渦中の知事ではありますが、
人として素晴らしいと思います。

そしてこのブログに来る方たちも、
素晴らしい魂を持つ方達が多くて、
活力を貰っています。(幸)

38 ■こんにちわ

日本の国会議員の給料。
月収約 230万円。
年収 約 2760 万円
(参考 アメリカ 1900万円。 イギリス 970万円)
ちなみに、
今回当選した59人の新人議員には六日間の勤務で満額支払い。

★この歳費の見直しに
みんなの党と公明党は日割計算すべきと前向き。
民主党は
賃下げに繋がるのでは?と慎重論(特に仙石氏)


民主党の2010年マニフェ割計算支払い。

とありましたが、反故になさるつもりでしょうか。

今日、ミヤネ屋で

★宮崎口蹄疫その後…を 取り上げていましたが、 無収入になり、苦しんで堪えている方々の思いを踏み潰して、ご自分たちは、世界最高水準のお給料を受け取り続けてよろしいのでしょうか。

歳費の見直し、今月30日の臨時国会で法改正を成立しなければならないと思います。【議員のお給料日が8月10日なので】

39 ■おい泉谷世の中を変えるには

どうしたらええんじゃ!泉谷は60年代70年代という激しい時代を生き抜いてきたんじゃろ~80年代にはアナーキーとかスターリンとか日本にも本格的なパンクが出てきたけんど大して社会には影響は無かったよな感じで90年代そして2010年になってしもた!そんで長期腐敗自民党政権が終わってなんか変わるのか?と思ったら、自民党より悪い民主党政権で宮崎は壊滅状態や
国が民族が衰退して滅びていく過程を今ワシらは過ごしているのか!?

40 ■見つけました。

通院後にいつものスーパーにまた寄って。
野菜は やはり見つかりませんでしたが、『みやざき 冷や汁』 が、ありました。

黄色の法被を着た知事のイラストが入っています。

今、自分に出来るのは 本当にこうした小さな事でしかないのですが・・・。


41 ■いよいよ明日

非常事態宣言が解除になりますね!まだまだこれから大変ですが、ひとまずは、お疲れ様でした!

でも民主党政権だけは、絶対にゆるさない。

42 ■無題

いつも有難うございます。
この件に限らず、今の日本は危機的状況にある事実を知らない人が多すぎることに恐怖を感じます。
また真実を伝えない人々・・・一体この国をどうしようとしているのか。
泉谷さんやTERUさんが声をあげてくださっていること大変嬉しく、またより多くの人に知ってほしいと願ってやみません。
わかっていらっしゃるアーティストの皆さんで啓蒙?ライブなど開催していただけたら・・と思ってしまいます^^
猛暑ですが、くれぐれも体調くずされませんよう。
今後も拝見させていただきます。

43 ■暴力はいけない

昨日は感情的なコメントしてすいませんでした。
仕事の契約は昨日まででした。
それとは別に 昨日 私は上司に暴力を奮ってしまったので そのことで会社に行きました。
暴力といっても右手の平で 相手の肩をついただけです。その上司は昨日 病院に行ったらしく 結果 肩を脱臼したらしく? その慰謝料として 給料約2日分引かれました。(笑)
私は暴力に関しては 子供の頃から 馴染みのことです。どこをどついたら致命傷を与えるとか身体が覚えてます。肩をあんなふうについて脱臼なんてありえない(笑)!
どっちにしろ 他人の身体に触ることだけで暴力になってしまうということです。
生きにくいです。
私にしてみれば 言葉の暴力のほうがずっと残酷だし、 どんどん ずる賢い奴ばかりがおいしい暮らしをしていきそうで・・・
音楽に感謝してます。
もし 音楽と出会ってなかったら 間違いなく私は 殺人や強盗などに染まっていたと思います。
だから 泉谷さんとかビートルズとかetc・・尊敬してるんです。
例え アマチュアでも約30年も毎月ライブ続けてきたのも 柔らかな世界に少しでも近づきたいからです。無能なりにです。自身と向き合えるから。
私には想像力があります。
宮崎の人達が元の暮らしに戻れるように これからだと思ってます。
応援してます。
私は本当は人間が嫌いだと思います。
けれど それじゃあまりにも自身が哀れです。
だから 毎日 寝る前と起きた時に『人が好き』と鏡に向かって100回言ってます。
錯覚でもいい!
私は人が好きなんです。(笑)。
応援してます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!