2010年05月03日

RESPECTFOR忌野清志郎

テーマ:ブログ


『アラバキロックフェスT10』
は“RESPECTFOR”忌野清志郎と云うタイトルの大ライブで幕となり、10周年にふさわしいエンディングを迎えるコトが出来のでわ!

キヨシローの人徳なのか、ミュージシャン仲間からのリスペクトはスゴイったら!
忌野清志郎ロックオーケストラに参加したアーティストは

仲井戸“CHABO”麗市
奥田民夫
吉井和哉
宮沢和史
曽我部恵一
中納良恵
上江づ清作
浜崎貴司
KUMI&NAOKI
YOーKING
泉谷しげる
東京スカパラダイスオーケストラ
Dr・Kyon
BEGIN
佐野タイジ
エマーソン北村
宮川剛
田中和将
tatsu
Leyona

そして

忌野清志郎


ライブオープニングは
キヨシローと高校生20人のコーラスによる『OH!ラジオ』

2万人以上の大歓声の中、ロックオーケストラの凄まじいサウンドで始まった『よォーこそ!』
Leyonaちゃんカッコえー!

茂木欣一(スカパラ)のボーカルによる『トランジスタ・ラジオ』は会場をさらに盛り上げたンだ!

田中和将と佐藤タイジの『よそ者』なんて、なっかなかイイ選曲ではないか!

曽我部恵一と中納良恵のダブルボーカルの『エンジェル』に惜しみない大歓声が!

宮沢和史(THE・BOOM)が選んだ歌は『うわの空』だ。
なかなか聞けない歌なのでジックリ拝聴!

BEGIN版『ぼくの先生』に、大観衆おお喜びだあな!

この後、オレはステージに向かうのだが、少し前にライブオープニングを見ようとステージに向かった時、突然!美人ちゃんがオレを呼びとめたンだ!
ナントなんと!!
柴咲コウではないか!
彼女は友達と二人で此のライブをわざわざ見に来てたのだからビックリ!
コウちゃんもキヨシローファンだったとわ!
う~ん久しぶりの再会にハグハグだぁ!
(笑)

そして泉谷しげると浜崎貴司とKUMI&NAOKI(LOVE・PSYCHE・DELICO)タッグの『い・け・な・いルージュマジック』
なんでじゃ!
なんでオレがよりによってルージュマジックなんだぁ!?(笑)。
仲井戸のヤロー「こんなミスマッチ見れるとはぁ!」って大笑いしてやんの!
もうヤケクソだぁ~ステージから飛び降りて大混乱にしたった(笑)!

奥田民夫とカミエズ清作とYO-KINGの『デイドリーム・ビリーバー』のアト、奥田民夫がソロで名曲『スローバラード』を披露!
オレわ此の歌、キヨシローの曲の中でイチバン好きな歌なので奥田民夫め失敗しろ!って念じたが~チクショー見事にキメやがった!
泣けた。

仲井戸“CHABO”麗市登場!
誰よりも長く忌野さんと時を刻んで来た此の男は、サスガ!忌野清志郎をステージに“復活”させていたのだ!
『毎日がブランニューデイ』で大興奮!

最後に吉井和哉も加わり、全員が登場しての『雨あがりの夜空に』だ!
ライブ興奮は頂点に達し、オレは此のステージ2度目の客席乱入!
夕方に別ステージで盛り上った自分のライブまで入れると此の日、3回も観客席に突入!
最多記録じゃね~かよ!
(笑)

全員で美しきエンディングを迎えアラバキロックフェスの全プログラムが終了した。

仙台まで戻り、ライブの成功を祝い~100人近い大打ち上げは深夜3時すぎまで続き~しかし、みんな興奮収まらず二次会に流れるコトに!
(笑)
残念ながらオレは車で東京に戻るンで皆とお別れ!

いいライブのあとは誰も現実に帰ろうとしないンだなぁ!

今回の『アラバキロックフェスT10』のライブ映像はド~やらテレビで放映するらしい。
フジテレビBSらしいが日にち分かりしだい告知したる!

ちなみに吉井和哉とオレが着てたキヨシローTシャツは、ローリング・ストーンズのオフィシャル・フォトグラファーの有賀幹夫氏がデザインしたTシャツなのだ!
コレがマタかなり出来のイイTシャツなのだよ!

近々、彼が撮った忌野清志郎写真展が行われるハズなので~調べてみれば?

長い記事になってしまったがアラバキロックフェスT10は、とにかく最高のライブ日和になったコトを伝えておきたい!

泉谷

コメント

[コメントをする]

11 ■キヨシローの日。

わ~、めちゃめちゃ楽しそう!
みんなの盛り上がりっぷりが目に浮かびます。
昨日は日本中にキヨシローが降りてきてくれましたね。
テレビ情報、楽しみにしています(o~-')b

12 ■昨日

昨日、最高でした!
アラバキ。
改めて、清志郎さんの偉大さに気付きました。
やっぱ、みんなキヨシロウが好きなんですよ。
きっと、無期限活動中止中のキヨシロウもこのライブをどっかで見てたはず。

13 ■ありがとう!

ARABAKI
全て五感に染み込んでいます。CHABOが「さっき虹がでていたんだ きっと清志郎は空からこのステージに降りてきてるぜ!」と叫んだ時には涙がでました。
サイコーの時間
しげG Thank You!

14 ■泣けます

ブログ読んでるだけで 涙が・・・
泣いちゃいけないのかもしんないけど ボロボロ涙が出てきます・・・ o(;△;)o

15 ■昨日

丁度仙台にはいったのだ(T_T) 行きたかったなー。是非その模様はテレビで拝見したいです。
清志郎さんの人柄、伝わります。きっと、彼も空から歌ってたね。
泉やさんも、お疲れさまでした!

16 ■おはようございます

『アラバキロックフェスT10』こんなにスピーディーに(^O^) blog更新ありがとうございます。
今朝.目が覚めて
熱い長ぁい記事
とても嬉しいです
こんなにはやく泉谷サンの声が聞けるなんて
ずっとあなたについていきますいつもありがとうございます

17 ■くぅー

泉谷さんもキヨシローもかっこいー!
ヨダレの出るメンツです!
アラバキ、いきたかった。。
泉谷さん今年ライジング来て下さい。。!

18 ■清志郎

泉谷さんこんにちは!初めてコメントします。2日のNHKFMはあれから1年…こうして始まりましたが昼から23時まで聴きましたよ。泉谷さんのコメントしっかり流れました。まさにキヨシロー三昧でした。黒沢アナウンサーの愛情ある進行も三宅君の穏やかな語りもたくさんの仲間のコメントあり長丁場を感じさせず。何より清志郎の楽曲はいつまでも聴いてられるんだよね。いい時間でした。あの日のぽっかり空いてしまった感覚はまだ残ったままだけど、みんなの中にも私の中でも清志郎は生き続けてる。ずいぶん長いツアーに出てしまったからいつか私たちが追っかけなくちゃね。
って思いながら24時からのロックの学園を観て泉谷さんが同じようなコメントされてたのでうれしかった。来年の4月に清志郎に赤い衣装用意して誕生日ライブ、チャボや梅津さん、片山さん、三宅君に…みんなでやってもらえたら参戦したいです。

19 ■最高でした!!

しげGさま、おはようございます。昨夜のアラバキ、最後まで観ました!!

私は、今まで3回アラバキに行きましたが今回が一番濃くて最高に思い出に残るフェスになりました。

仲井戸さんが話してくれた、空に虹が架かった件、私もキヨシローさんの仕業だと思いたいです。…あと、柴咲コウちゃん好きです(*´艸`*)笑

20 ■泣けてきた。

泉谷さん、「アラバキ」お疲れさまです。なんか泉谷さんのレポ読んでいたら、リアルすぎて泣けてきました。ホントありがとうございます。最初の「OHラジオ」からもうやられっぱなしですね。

最高のアーティストと、最高のステージで私もその場に居たかった。

泉谷さんの着用されていた、清志郎さんTシャツもカッコいいし、お似合いですね。
そのTシャツは販売されているんですか?
めっちゃほしいです。

改めて、清志郎さんの音楽の功績や偉大さを思い知りました。

21 ■べいべえ~

すげぇ! 超豪華メンバーっすね~
泉谷さんが いけないルージュマジック。。。
うーん 想像できない(笑)
ライブ お疲れさまでした~ (*^▽^*)

22 ■無題

アラバキ最高でした!!

キヨシローさんへの思いも伝わりました。

泉谷しげるサイコー!!!

23 ■お疲れ様でした~o(^-^ゞ

ブログ読んだだけでも会場の盛り上がりが伝わってきて 興奮した~o(≧∇≦)o テレビ放送が楽しみ~(*^o^*)♪

24 ■無題

カミエズ清作じゃなくて
ウエズ清作ですよ!

25 ■お疲れ様です

すごいメンバー♪
気迫が伝わってくる日記です♪

CHABOの2009のライブ「君が僕を知ってる」のDVDを購入し 何回も何回も視聴してますが
毎回 涙ものです!
あのDVDはキヨシロウとチャボは一心同体という気がします。
歌い方 乗り移っています。

きっと この日も キヨシロウが降りて来たんだろうなぁ

26 ■いや~1年たちましたね

あれから1年ですね~ロックの学園TVでやってましたよ
雨上がりはかなり厳しそうでしたね(笑)泉谷さんのいけないルージュマジックって想像もつかない聴きた~いo(^▽^)o

柴咲コウチャンもわざわざ行くとはビックリ親近感湧きますね~
清志朗さんは誰も真似出来ない凄い人なんで本人が出ないのが残念(;_;)

27 ■アラバキ

泉谷さんのメッセージ読んでるだけで興奮します。 さすが忌野さんですね!旅立って一年経って、私にとっても忌野さんの存在は薄れることはありません。忌野さんの愛がどんどんどんどん広がっているように感じます。泉谷さんの昨年の清志郎さんへのコメントも昨日のことのように心に刻まれてます。

28 ■丁寧なライブ・レポ、感謝です。

きっと、昨日は、色んな場所で、色んな人が、それぞれ想いを馳せてたんでしょう。

いい夜だったな~。

29 ■大成功♪

ホントは行こうと思っていたのですが、
腰の手術で、行けませんでした。
昨日はその分TVでロックの学園見て
「あいしあってるかい!」を存分に、
それでも足らず、校長先生のCDをヘビロテしています。荒吐情報はツイストでちらっと見ていたした。
泉谷さんの「春夏秋冬なう」って書いてあったので、いずれ参上する時は生で聴きたいと思います♪感動をありがとうございます♪
愛し合ってるよ~♪

30 ■最高!

泉谷さん

最高だったよ…

自分でもあんなに感動、そして幸せな気分になるとは思ってなかった。キヨシローさんてすごいんだなぁ…

本当に素晴らしい時間ありがとう!
いずみやーー!!(笑

31 ■無題

ぇえええ(=゜ω゜)ノ
柴咲コウちゃんて!!
アラバキ楽しかったですよ~♪ありがとう!
ステージ上でLeyonaちゃんが撮ってくれた写メはupされてないっぽいデスネ。
『写メ撮って-』ってだだこねてた泉谷さん、かわいかったです。
出演者サマに首ねっこつかまれて下がっていった泉谷さん、おもしろすぎた(爆)

○=民生
×=民夫 です…。

32 ■OAは

BSフジではなくスカパー!フジテレビNEXTだと思いますよ~

33 ■会えました

乱入した泉谷さんが目の前に来てくれて(*^-')b

かなり盛り上がりました、私も民生のスローバラード泣きそうになり、チャボさん登場で涙がこぼれちゃいました(;_;)
泉谷さんのTshirt見たときにもウルッと来ちゃいました、最高のライブありがとうございました(感謝)

34 ■素敵な時間をありがとう!!!

アラバキ参加しました!

清志郎セッション、一曲目からずっと涙が止まらなくて困りました。泉谷さんに泣くなばかやろう!と言われそうですが(;^_^A

吉井さんが有賀さんの清志郎Tシャツを着ていたのは解ったんですが、泉谷さんも着ていたんですね!有賀さんのファンでもあるので、凄く嬉しいです。
私も今週から始まる写真展で購入する予定です(^ε^)♪

とにかくそれぞれのアーティストの清志郎さんへの想いがビシビシ伝わってきてステージにいた清志郎さんも喜んでいたことでしょう。

泉谷さんのやんちゃぶりもきっと笑って見ていたんじゃないでしょうか。

そしてフェス、放送するんですね!
友人にアラバキは一度も放送されたことがないと聞いていたけど、10周年なんだしやらないかなぁと思っていたのでとても嬉しいです♪

泉谷さんのブログでアラバキの感動がよみがえりました!どうもありがとうございました!

35 ■アラバキ

アラバキ参加しました!
詳しく言うと、なんばハッチから参加しました。
なんばハッチで水をぶっかけられて、アラバキでは大丈夫だろうと安心していたら、また(笑)


いけないルージュマジック最高でした。 周りのお客さんと歌って、踊って。忌野清志郎を肌で感じました。
ロングバケーションから早く帰ってきてほしい。


また、しげGに会いにいきます!
ありがとう!

36 ■やってますね

もっと、もっと、どんどんやってくれー

今を生きよう!

そんな事を考えた、まったり自宅で過ごす連休です。
お天気いいですね

37 ■憲法記念日

キヨシちゃん。
矢野顕子さんも、
自身のライヴで、
清志郎さんについての歌を歌っていました。
新しいアルバムにも入っているのですが。


キヨシちゃんは、
原発や戦争についても、
よくメッセージを発せられていたので、
国が貧しくなりゃ戦争ダ!
みたいなことに釘をさしてくださるんじゃと。

キムさんも中国行かれて、
北朝鮮も動きがありそうだし。
さすがに、
今回、
「キムさんの歌」
を歌った方はみえなかったですね。

清志サンは、ジョークを放ちながらも、
世界の現実に目を向けさせる情報管理能力に長けていました。

キヨシちゃんのジョークがわかってくれる人は、
大体理解しあえる気がします。

38 ■ARABAKI

最高でした!!
行けない…ルージュマジック(笑)も。

ありがとうございました!
感動は強制だ!来年も待ってます!

39 ■ブーアの森

清志さんの好きな1曲を挙げるとしたら、
これは入れます。

清志さんの根本的な世界観が1番込められてるような気がします。
それは、
自分自身の子供だけでなく、
宇宙的な感覚で捉えられていて。

平和というより、
子供達の健全な環境・状況なしに、
しあわせな生活はありえない。
そういう気持ちを抱き大人になるのだから。

大人になったら失うっていうのは、
素から持っていなかった人の口実じゃないかな。

仕事を一生懸命やっても、
結果を出せないと認められない、
もしくは駄目だ。
なんて、
いいかげんに仕事してる人が言い始めた言葉だと思うし。

まず、いいかげんに仕事してて、
いい結果出してる人いないし、
いい内容の仕事してる人いないかんね。



清志郎さんは、
「普遍」とは何かを教えてくださった方、
「闘う・勝負する」
とは、どういうことかを教えてくださった方、
「勇気」とは何かを教えてくださった方。
誠実とは、
どういう意味かを教えてくださった方。
「冗談の面白さ・大切さ」を教えてくださった方、
「行動する」
ということの意義を教えてくださった方。
「現実に起こっていることを直視すること」
の重要さを教えてくださった方。

私には、
このような存在です。
強いんだな、清志さんは。
人間として。

清志郎さんは、
過去で語る必要が全くない。

40 ■きよしさん

ほんとカッコイイ
しかし 狂い咲きサンダーロードの主題歌
電光石火に銀の靴
は鬼のようにカッコイイ

YouTubeにあるからみんな聴いてみ・・・

41 ■地球のボールにまた日はのぼる

失って初めてその人の貴重さがわかる。今、時事ネタができるシンガーっていないから。寿命という言葉でくくるには惜しすぎる。

42 ■ではテレビで。

放送を楽しみにしていますo(^-^)o

43 ■無題

ええ一日やったみたいですな~♪

わしもスローバラード♪が一番好き。
永遠のスロー・ナンバーですけん!
実は、一番がもう一曲…土曜の夜君と帰る♪っちゅう大好きな曲があるんです!

44 ■最多記録

乱入最多記録(笑)

お疲れ様でした!

泉谷さんと清志郎さんは、全くタイプが違うから、逆に、いまだに、お互いが惹かれあってるような気がします。

45 ■レポ感謝です!

泉谷さん直々のレポート
ありがとうございます
それにしても豪華メンバーだ!
ルージュマジックを!!
それは聞いてみたかったです!!
愛がいっぱいだ~

46 ■ありがとう。GG。

いきました。徹夜で。出かけ。徹夜で帰宅。
この日から。私は。もう泣かない。???
で。いられたらと。思います。

47 ■ここに書き込むのも最後だと思うんで

泉谷様、おつかれさまでした!
トリビュート、見たかったんですが・・・

こんなに最高な”記念日”をしてもらえて、
キヨシローさんも喜んでると思います。

・・・実は、
ボクには妹がいて、
生まれて1日しかこの世にいられなかったんです。

冒険家族にでた家族が(一番下の弟はその時、この世にいませんでしたが)、とても悲しみ、嘆き、そしてその日を真正面から受け止められないでいました。

5月2日というのは、わが家族には一番悲しい日でありました。

それを払拭するためにも・・・

今年のARABAKIは弟二人参加させ、
夜中にも色々話をしました。

子供が外にいってる間に、
両親は色んなところにドライブに行ったらしく、
母親は楽しそうにその時の様子を、
今日、ボクに語ってくれました。

真ん中の弟は、
あの泉谷さんのライブがARABAKIの中で一番楽しかったと笑顔で話をしてくれました。

参加してよかった。
佐藤家の、色んな悲しみを、
泉谷さん、そしてARABAKIのスタッフの皆様が救ってくださったんじゃないかな、と思っております。

来年、また参加します。
「懲りてねーな」と言われても、
「懲りてねーよ!」と返しますから!!

来年も、よろしくお願いいたします。

追伸
管理人様へ。
づれてなかったです。
読む位置を、ボクが勘違いしてました。
ごめんなさい・・・。

48 ■連日

イベントでお疲れさまです。
いつでも、どんな時でもしげG応援してます。

さっきパチンコエヴァンゲリオンのCM初めて見ました!
しげG可愛い( ´艸`)

49 ■お疲れ~(*^o^*)/

じ~o(^ワ^)/ テレビ放送の時は 妹と一緒に バリバリ盛り上がるっちゃ~ヽ(≧∇≦)/♪ ドラマも見てるよ(`∇´ゞ~♪

50 ■ARABAKIお疲れさまでした!

初めまして☆

私もARABAKIに参加しました。

泉谷さんのLIVEを拝見させて頂き、
やっと念願が叶い余韻覚めません。

大トリの清志郎さんにも会えましたし最高の一日でした。

好きな曲は色々とございますが、
いつか『火の鳥』が聴けたら幸わせです♪

これからも、私のカッコイイお兄ちゃんでいて下さい。(失礼しました)
ずっと応援しております。

51 ■レポート有難うございます、観たかったな。。。

思えば日本のロックで初めてちゃんと聴き始めたのはRCでした。東京に行ったこともまだなく、どこにあるのかも知らないのに、久保講ベイベー!なんて勝手に盛り上がっていました。泉谷さんとの本格的な出会いはリアルタイムからだから、もう少し後…。まあ、はまってからはCDで再発される前までに西新宿あたりの中古盤屋でレコード漁ったっけ。昨年末の磔々3DAYSで、チャボさんが雨上がりを歌ってくれたんだけど、初日に観客から、RCの曲歌ってくれへん?と声がかかった時、10月に1人でやったんだけど、あれでいっぱいいっぱいだったんだ、CDにもなってるから、よかったら聴いてくれ、とチャボさん。10月の時には仕事と重なって観られず悔しかったから、その後すぐに注文したんだけど、夜1人で心静かに聴きたい、と思っているうちに5月になり、やっと聴けたんです。最後の最後、PSの段になって、なぜだかポロポロ、止まらなくなりました…。

52 ■放送楽しみにしています。

放送楽しみにしています。

53 ■ありがとうございます

こんばんは☆彡おつかれさまです。
行けなくて残念だったけど、ここにきて様子が知れて、嬉しくなりました(*´∇`*)ありがとうございます。
テレビ楽しみにしてます(o・v・o)♪

54 ■無題

フルートもハービーマンばりに素敵でした。

55 ■無題

サイッコーでした!!!!

ロッキングオンも行きます!!!

56 ■アラバキ

い・け・な・い・ルージュマジックすごく良かったです。あの日あの場にいれて幸せでした!一人一人の想いが大きな力になるんだと思いました。また来年も♪

57 ■観たかったです!

初書き込みです!はじめまして!

アラバキ行かれなくて悔しかったんですけど、泉谷さんのレポ読んで興奮が伝わってきました!ありがとうございます!

一年ってあっという間ですね‥
少しセンチメンタルな気分になってしまっていたけど、こんなかっちょいぃライヴ演ってもらって清志郎も笑っていると思うから‥
私も笑顔でいます☆

放送楽しみです!

58 ■アラバキ

チャボも一緒だったんですね。良かった。これから渋谷で写真展見てきます♪

59 ■無題

素晴らしい空間をありがとうございました!清志郎さんと共にみんなで作り上げたステージ、涙が止まりませんでした。あの時の興奮は今も鮮明です。来年も楽しみにしています!!ロックンロール!!

60 ■清志郎が。。

 いずみや!とか
 
 いずみちゃん!とか

 言ってる時の様子が

 とっても可愛くって好きだったなぁ~

 もちろん今も好きっ!永遠に好きっ!!!

     !!!!!!!”愛”です!!!!!!! 清志郎!!!!!! 

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!