しげのゆうこ(yuno)のブログ

ジャズ、R&Bボーカリストでボイストレーナーでもある、しげのゆうこ
(R&Bのステーネームは「yuno」)が、音楽、旅行、日々のあれこれを
つづる、ブログです♪


テーマ:
サイト「しげのゆうこ」HP
見てみてねハート


しげのゆうこ主宰、ジャズ、ポップス、ボイストレーニングスクール
「パステルドロップ」のHP
ルンルン♪


しげのゆうこボイストレーニング教則本


5月2日にニューヨークのKITANO HOTELで
ライブをやってきましたールンルン♪

ニューヨークからの帰国便がオーバーブックして
乗れなかったトラブル
&荷物が戻ってこなかった事件、等があったので、
それを先にブログに書いたりしてバタバタしていたので、
肝心のライブレポートが遅くなってしまいました冷や汗

ニューヨーク、初ライブは、
KITANO HOTELという高級ホテルの1階にある
とってもお洒落なジャズライブバーにてルンルン♪
私のCD「Shiny Stockings」でピアノを弾いてくれている、
ジャズ界の巨匠、ドン・フリードマンのトリオとです!(赤)!(赤)

メンバーは、
Pf:Don Friedman
B:Harvie S.
D:Shinnosuke Takahashi


歌った曲ルンルン♪

☆CD「Shiny Stockings」からは…。
●Shiny Stockings
●Misty
●Yardbird Suites
●Joy Spring
●Watermelon Man

☆その他…。
●A Time For Love
●Day In Day Out
●I Wish You Love
●On A Clear Day
●That's All
等など…。

日本人のお客様もいらっしゃったけど、
ニューヨーカーも、
そしてヨーロッパからの旅行者もハート

有難くも拍手喝采で、
アンコールまで頂いてしまったワーイワーイワーイワーイ
アンコール曲は、アメリカ横断道路の曲、
Route 66ルンルン♪

ドンの演奏は、もちろん素晴らしく、
Mistyでのそれなんか、涙が出そうなほど美しいハート
リズム隊も、さすがアメリカ!
と思わせるカッコ良さ!(赤)

残念だったのが、MC。
当たり前だけど、全て英語で話すので、
どうしても私の英語力だと、通り一遍のものになってしまう。
日本でのいつもの「しげのゆうこ大爆笑トーク」
には、どうしても程遠くなってしまうのよねーガッカリ
それが唯一の心残り…。

だけど、本当に本当に楽しく、
「ああ!私、ボーカリストで良かった!!
と思えるひと時だったハート


次回は、
他に訪ねたセッションの事も書くねワーイワーイ
以下は、ライブの写真でーすハートハートハート




えーっと…。
私はいつから「Yuki」に!?




ライブ前景。
素敵な場所でしょ?




しげのゆうこ、熱唱中!!




ドンとドラムのShinnosukeさんとハート
Harvie S.が写ってない…。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ジャズR&Bボーカル&ボイストレーナー、しげのゆうこyunoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。