やちむん奈須重樹のブログ

シンガーソングライター やちむん奈須重樹(なすしげき)宮崎県延岡市出身 那覇市在住


テーマ:


4月28日金曜日

国際通り サウンドエムズ

21時より 2,000円


5月6日土曜日

栄町 栄町ボトルネック

20時より おひねり制


ぜひお越しください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

21日金曜日はうみかじテラス、

23日日曜日は与儀公園ヨギピクニック、

28日金曜日は国際通りサウンドエムズ、

5月6日土曜日は栄町ボトルネック。

にてライブです。

みなさん、ぜひお越しください。

詳細はやちむんホームページにて。




写真は、小樽小町湯。

いいお湯でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりに波布(はぶ)食堂に行った。

前回行ったときのことはよく覚えているので、記憶に間違いがなければ、2006年以来、11年ぶり。

「やちむんさんでしょ?」

と言われてびっくり。覚えてくれてたのか。

前回は新良幸人と行っていたので、

「最近は一合瓶ライブも行ってないさー」

とママさんが言う。

「今年は6月10日ですよ」

「そうかー、決まったんだねー」

味噌汁を注文したのだが、相変わらずの超大盛り。

セルフサービスなので、カウンターから小上がりまで、そろりそろりと、こぼさないようにと運んでみたが、だめだった。やはりこぼれた。

でも、さすが波布食堂。

器から溢れた味噌汁の汁は、お盆をつたい流れて、まるで沖縄のような形を作ったのだった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月は忙しかったです。
久しぶりに13本。

北海道から始まり、那覇に戻って、それから東京。


東京じゃ、桜見たかったけど、あんまり咲かなかったなー。



でも、水玉が付いてた。



草間彌生展でヒッピー発見。

彌生の絵に十字で祈り。

動画を撮ってた。



家族なの?て聞いたら、フレンドだそう。


今回は彼女たちに会えてよかった。
ぼくにとっては桜です。
さすが、フラワーチルドレン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


一年ぶりに北海道に行きます。
まだ寒いとは思いますが楽しみです。

今回はいつものライブと違って、落語の前座もやります。

その落語会に呼んでくれた舘浦あざらしさんの案内で、小樽を一晩のんびり食べ歩き、満喫する予定です。これもまた楽しみ。

みなさん、ぜひお越しください。
新曲発表します!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今度の日曜日

国際通りのサウンドエムズでライブです。

21時スタート、2,000円です。

写真はバンコクの小料理屋 て。

一日だけの特別メニュー、刺激茄子丼。

定番にして欲しい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


去年にひき続き、今年もやって来ました美人コンテスト。

最初に地元出身以外の美女を競う、インターナショナル版。いわゆるチェンマイに住む外国人枠。
はっきり覚えてはいないが、17歳の日本人の女の子も入賞していた。多分20人中4位。

インターナショナル版の女王が決まった時点で夜の10時過ぎ、今夜はこれで終わりと思いきや、そこからが本番の始まりだったのだ。

さっきの美女たちとは、衣裳も化粧も全然違う、地元チェンマイの美女たちが出るわ出るわで35人。


そこから11人に絞って、最終的に3人。審査の間ステージでは、踊りやバンド演奏。すべてが終わったのは、なんと午前1時前。

国王が亡くなって、国民は喪に服しているのか、街中で黒っぽい服装や、明らかに喪服の人たちもよく見かけるので、イベントも結構自粛しているんだろうと思っていたが、やはり美人コンテストは違うのか。

美女たちは、セレブなんかじゃなくて多分普通のお嬢さんたちなんだろうな。

それぞれに、職場の同僚とか親戚からと思われる声援が飛び、お客さんもほとんど帰ることなく、チェンマイの夜は遅くまで熱く深いのでありました。

ちなみに三人の美女、左から三位、一位、二位。二位の子の賞金が見えないけれど、20,000バーツです。1バーツは3円ぐらい。

美人コンテストに異議を唱える人の気持ちもよく分かるが、彼女たちへの声援を聞いていると、客は皆、彼女たちの人生の、今この一瞬の輝きに感動し、また成長の喜びに感謝しているのだと思えた。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
23時過ぎにチェンマイ空港着。

タクシーをひとりで待ってた青年に声をかけ、どこまで行くのか聞いてみる。
なんだかぼくの宿と近そうな気がする。
シェアしようぜー、となかば強引に乗る。
カリフォルニアから来たと言っていた。

宿に着いて、もぞもぞして飲みに行こうかなと思い、ライブをやってる店まで行ったが、最後の曲を演奏中で、ラストオーダーも終わっていた。

それでも何か飲みたくて、取り放題食べ放題の焼き肉&火鍋屋みたいなところで、ビールだけでもいいか聞いてみる。
おばちゃんは、いいわよー、て言ってくれた。

でも、冷蔵庫から出してくれたビールはことごとく冷えておらず、おばちゃんはこれはどう?これは?ってな感じで何本も出してくれた。

やさしいな。日本人が冷えたビール好きなこと知ってるのかな?
その中でもっともまともだった一本に決定。

大体こっちじゃ氷入れて飲むのだから、冷えてなくてもいいんだよな。
そうだ。当たり前だけど、気候も文化を生み出すのだな、と改めて思った。



幸せそうに食べ放題をする、恋人同士、家族連れに背を向けて、今夜の一本、俺のLEOビール。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。