ひろぐ。

重光啓代のブログです。ひろよのブログです。ひろぐです。

NEW !
テーマ:
こんばんは🌙

本当に本当に、皆さまの大事な時間をつかっていただき恐縮ですが12月4日に伊東競輪場にて引退セレモニーをしていただきました。

開催執務委員長さん、誘導員の先輩方、関係者の方々ありがとうございます!

たくさんプレゼントもいただき、ありがたいかぎりです😭

伊東競輪場では場内の案内所にいるお姉さま方からも、引退が寂しいよ😞と。
色々な方が声をかけてくださり、本当にたくさんの方に背中を押してもらい応援していただいていたことを改めて感じました。ありがとうございます!


そして12月11日F1開催、最終日に静岡競輪場でも引退セレモニーをしていただくことになりました。
5レース発売中にご挨拶させていただきます。よろしくお願い致します🌼


先日は練習等で大変大変お世話になった競輪学校へ挨拶に行ってきました!

滝澤校長先生のひと言ひと言は心に響きました。
誰にも分からない思いがあっただろう、と。自分にしか分からないことがたくさんあるよな、と。
競輪の大大大先輩からのありがたいお話を忙しい中たくさんしていただきました!ありがとうございます!
一緒に振り返り、大事な時間でした。ありがとうございます。また遊びに行きます🍀


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんばんは。
ひろぐでの報告が遅くなりましたが10月31日  平塚競輪場にてラストラン。11月4日に選手会に選手登録証を返し引退となりました。

引退となった経緯を、ケガが……とフォローの様な感じで言ってくださる方もいます。が、ケガの大小は比べれませんが競輪選手の中には、もっともっと大怪我から復活され第一線で戦っている方がたくさんいます。
ここまで調子、成績が低迷したのは私の責任。たくさんの方が叱咤激励してくださり、もう1度頑張ろう!と練習に誘ってくれたり声をかけてくれました。
120%以上の気持ちでサポートしていただいている一方、自分がまた活躍しよう!と強く思えているのか自問自答していましたが、自分がまた戦っている姿が描けず。レースでの恐怖感も拭えず。。。
また、お金をかけていただき走る仕事。
自己満足で走るのはプロはしてはいけないこと。
など、上手く伝えきれませんが色々考え引退という答えを出しました。

応援してくださった方々に結果が残せず申し訳ないです。

私のデビュー戦は京王閣でしたが、松戸、平塚の3場で始まったガールズ競輪。
初めて先行逃げきりが決まったのが平塚競輪場でした。レース後、食事に行くと、選手食堂のお母さん達が「みんなで頑張れ!」と応援したよ。と言ってくれました。食堂の窓の少しの隙間からバンクが見えるのですが、そこから必死に応援してくれたとのこと。
背中を押してもらう力を、この時ほど感じたことはありません。デビュー年には1期生の中では1番平塚での出走が多く毎月の様に走らせてもらっていました。
ラストランは、食堂の方も検車の方もお掃除のお姉さんや宿舎のおじちゃんにも、みんなに可愛がってもらった平塚と決めました。
(わりと全国の競輪の管理、食堂で可愛がってもらいました(笑)仲良しのお兄さん、お姉さん達がたくさん🎶)

最終日は、大事な電波を使い中継でずっと映してくださり平塚競輪場さんからの愛を感じました。









3日間、本命選手かのような大声援をいただき、たくさんのお花もいただきありがとうございます!
成績のわりに、たくさんの方に支えられ、たくさんの方に応援してもらい、幸せな選手生活でした。
可愛がってくれたファンの方々、選手の方々、関係者の方々のことが私も大好きです🌼

競輪が好きで大事なお金を賭けてくださるお客様と、命をかけて身体を張り戦ってきてくれた男子選手のおかけで、今のガールズ競輪の活躍の場があります。
先輩方に感謝します。

3場からスタート。月1本38日あきも普通だったガールズも、今や全国で開催が行われるようになりました。
オールガールズもS級との開催が行われたり、これからますますの発展を願い、みんなが元気に戦える様応援しています。

平塚競輪場でラストランでしたが、移籍してから、ずっとずっと支えてくださった来場者数日本一の静岡・伊東競輪場へのご恩も忘れてはいません。
また静岡の場内のおでんを買いに行きたいし伊東ではミカリンになりたいです(笑)

恐縮ですが12月に引退報告会をさせていただきます。
また詳細をお知らせします🍀

長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございました!!


重光  啓代


AD
いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)

テーマ:
青森ミッドナイトの翌日、起きると業者の方がバンクの補修をされていました。
網戸越しの為、見えにくくてすいません💦
白い作業服を着ている方です。
バンクの平和を守ってくれている方々。
ありがとうございます😊


宿舎を後にして、青森県立美術館へ行ってきました!
屋外に作品があり中で映像が流れています✨
巨人の住む家😂


雪解けに合わせて開通だなんて、素敵🍀

ガラス越しでしか見たこと無かった青森犬に、いざ!ご対面!!

下から青森犬!

後ろから青森犬!!

感激しました!

時間が無く常設展だけ見ましたが、奈良美智さんの作品も、前から少し変わっていたし、他の展示も100匹の猫で有名な馬場のぼるさんの作品もあり、満喫しました!

青森県立美術館は周りの公園も緑豊かでランニングしてる方もたくさん。
丸山遺跡も、すぐ隣☝
来月からは青森ナイター開催も始まるので、昼間は美術館。夜はナイター開催に行く青森の楽しみ方なんていうのも素敵ですね😊

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。