shigeminのブログ

Booly Oooly Company の女性担当しげみんです。
日本全国でコメディ•ジャグラー、クラウンとして
活動してます。
ブーリィ• ウーリィ•カンパニィ、略してブリウリの活動、行動報告から、しげみんの世間に紛れた日記など掲載。
読んで頂けたら、幸いでございます。^ - ^


テーマ:
今年、さいごの岩手弾丸ツアーでした!

先月より寒いと、防寒具をしこたま用意したのですが…

あたたか〜〜い。(⌒▽⌒)

幼稚園などは、午前10時くらいからショーですからね、寒いとメイク道具がカチカチなんですの。
朝は暖かいに限る。^_^

さて、第2弾は岩手の最北、二戸から始まり、
最南の一関、花巻に移動。
小学校、幼稚園、支援学校を周りました。

{DC47B5BC-A784-41AD-9618-CCA8DDAAE07D}

流石に夜はストーブだわな。
岩手では、薪ストーブは珍しくないんだそう。
可愛いストーブですよね。

可愛い…と言えば、校舎が可愛い小学校へ。


{000F6B04-DCF7-48ED-854F-282642B0E8B8}

学校のしたは、稲刈りの終わった田圃。
岩手の風景は、本当にホッコリ❤︎
{CCFF70BE-AF69-4886-8B83-CFBA4AAF77F4}

今回は、平泉の文化遺産巡りもできましたな。
秋の中尊寺!
(前回は雪の中尊寺で、なんも見れんかった)
コーディネーターのG氏と。
{42CEBEF7-1A1C-49F8-9007-60A2FC09A9C5}

毛越寺の庭園
{12FC2626-28BB-45AF-80C3-7BAE92EAF1C3}

{F9AC15A0-1E8B-4408-B967-B561A7E577FB}

紅葉は、ギリセーフで見ることができました。
来週には、丸裸っ。😢
厳美渓などにも足を運んで短い休息時間を楽しみました。

今回は、リピートの施設もあり、支援学校も2校あり、なかなか濃いツアーとなりました。

アウトリーチを求められているので、ワークショップ内での自分自身の幅、底力、コミュ力など
大分鍛えられたように感じます。
特に今回は、子供達の反応が大きく変わったように感じました。
楽しかった、面白かった、スゴかったなどの
声掛け、スキンシップなどの反応は元より沢山頂いていたのですが、

ハグして来る子供達の数、
握手して涙を流す子供達の数が、増えた事に驚きました。

エネルギーのやり取り、私達の心の間口、が少しでも改善されたのだと信じたいです。

私たちが、夢のきっかけになり、発想のスイッチになると嬉しいなぁー。
出会えた事に涙した気持ちを忘れないで欲しいなー。


また、来年!!



{1B359B25-0987-47C0-B4D3-2D9AE16E53AE}





ハイチャラバーイ!!



{1681F7C7-D132-4BDC-90EE-588EBE92F1B2}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。