shigeminのブログ

Booly Oooly Company の女性担当しげみんです。
日本全国でコメディ•ジャグラー、クラウンとして
活動してます。
ブーリィ• ウーリィ•カンパニィ、略してブリウリの活動、行動報告から、しげみんの世間に紛れた日記など掲載。
読んで頂けたら、幸いでございます。^ - ^


テーマ:
今年も 文化芸術による子供の育成事業の一環で岩手弾丸ツアーに行って来ました。^o^

今回は、盛岡市矢巾町、一関、遠野を回りました。
保育園、小学校、児童館など11カ所。
30分のショーと30分のワークショップ。
子供たちに加え、地域の方たちにも集まって頂きました。

ショーは、大盛況でした。
ギャグにひっくり返って笑い転げる子供たち。
ジャグリングに驚き、拍手してれた子供たち。
エネルギーのやり取りが、実に楽しかった!
{61EF08C9-9C73-4E58-A51B-6284BD34E3C6:01}

ワークショップも元気一杯。
楽しく遊べましたよー。

{C651D5FF-9EE5-4718-A7AE-FC672DB24E58:01}

大体のショーは、10時から。
苦手な早起き…(^_^;)

しかし、移動の車から見る景色は最高!
眠さも吹っ飛びました。

{F1FD10A8-2BAF-427F-8BC6-3E3E94DA973C:01}

本当に広大!!
そして、クラシックが良く似合う。
朝の車内は、クラシックを聴きながら、
寒い! と言うゆがり君を無視して窓全開で景色と空気を楽しむしげみん。

そう、寒かったのー!
もうすぐ雪の季節だもの。

が、紅葉も綺麗だったー^o^

{95606C43-261B-4C5F-B578-C737AD86CF0C:01}

一回目が終わると、速攻メイクを落とし、次の現場へ。
終わると車移動で、ホテルへ。
ガシガシ洗濯して、岩手の美味しい物を頂く。

{F757154B-647B-4BFC-A37D-1ADBC423B144:01}

これも復興支援の一つです。*(^o^)/*

岩手は、水が美味しい!
お米が、美味しい!
だから、お酒が美味しい*(^o^)/*

もちろん、空気が美味しい!

東京に戻って、2人して開口一番…
空気が不味いっ!

また、美味しい物満載の岩手へ。
子供たちの笑顔に会いに行きますよー!



{D1454B1C-2CC0-447D-A65E-E4D9ECAE5B6B:01}

今回もプロジェクトの蒲澤氏、中村さん、各施設のスタッフ様、本当にお世話になりました。

見に来てくださった、地域の皆様、ありがとうございました。

心より、岩手の復興と皆様のご健康をお祈りしております。


by  ウーリィ❤︎しげみん


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。