アロハ!


どうもみなさんこの島のKING、Shigemasaです!


ただ今New yorkへ音楽出張中です。



おおざっぱでいい加減、でもなんだかみんな温っかい!

そんなNYの人々との音楽を通した交流を


生きた証として綴っております。




マイスペース,Youtubeへレッツゴー!


http://www.myspace.com/shigemasaland

http://www.youtube.com/user/SUNandSHIGE?feature=mhee#p/a/u/0/LRYtDwTbHMc">

itunes配信MP3配信
itunes配信MP3配信

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-18 10:16:57

最近の出来事6月編

テーマ:ブログ
5月オペラの公演4つとリハーサルでかなり忙しく過ごしました。
お陰で沢山のすばらしシンガーと共演出来て、いろいろ技術面や芸術面を色々と学ばせて頂きました。

ほうほうこう歌うのか。

えー!!あーやるのか!etc

4月に紹介してもらったMark先生との出逢いもとても大きなターニングポイントになりました。
紹介してくれたMetropolitan OperaのGirthさんが1ヶ月もレッスン費を出して下さったので1つの取りこぼしもない様に、真剣にレッスンに取り組みました感涙

自分のお金はもちろん大切だけど人に出してもらうと益々無駄には出来ないと思えるので、
不思議だ。
若い頃はそんな事考えもしなかったけども!
親は払って当たり前。

母ちゃん今月の月謝早く出せよおらああーー!こっちは勉強してやってるんだ!的な

今すぐ辞めましょうこんな考え方は!!ああ恥ずかしい過去の自分。


親が学費を払う、、、、簡単な事じゃないよ(ジャングルポケット風)
僕らには奇跡が必要だ、、、親が学費を払ってくれる様なね(The Movie"shigeland"創世記2章より)

若い諸君は今わからなくても良いと思う。
でも肩くらいもんでやろうね。


そんな訳で最近はオペラの世界にどっぷりでした。


そんな中NYに来て初めての作曲の仕事であった映画Stillが有名な映画フェスティバルに入選しまして、遥か遠くの日本で昨日から公開されているんです!!(詳しくはwebsite shigemasaland 見てね)
ぼくはすっかり忘れてしまっていたのだけど
バス停で待っている時(いつもの様に遅れまくったバスは新記録の50分遅れ)
幼なじみのらいらいから写メールが届きました。

そこには懐かしい人々のやさしひ笑顔、笑顔、笑顔そしてまた笑顔。


なんかグっと来ました。僕は涙を堪えるのが大変だった。
ごまかす為に見上げた天井はホコリだらけだったけれども。

自分でさえも公開日忘れていたのに、楽しみにわざわざ横浜まで行って下さって、、、、、
こんな有り難い事あるって誰が思いますか、、、、、



アメリカの生活は毎日凄く楽しい。
そして凄く寂しい。


その狭間で人間シゲマサはもがき、少しずつ変わっていくのです。


僕に生きる楽しみをくれるのはいつもいつも周りの方々。


ああそうか、俺は金持ちだ。


世界で一番の友達金持ちだ。



また明日からもがきましょう。
そしてまたいつか会いましょう。

心から、ありがとうございます。
$ShigemasaLand創世記
らいらいが監督みたいになっとるのが気になりますがwその右横が鬼才監督のEriさんです。
AD
いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-04-16 14:01:23

最近の出来事つらつら

テーマ:ブログ
色々あった事書かないと忘れてしまうので!

まずはやはり初オーディションに受かってオペラ公演に出る事が出来ました。
Broadwayにあるシンフォニーホールという場所で開かれた
カバレリアルスティカーナ、道化師という演目です。

本番よりもリハーサルが緊張して胃が痛くなりました。
みんな譜読み(楽譜読む事)が恐ろしい程早いのでごまかすのが大変で。

しかもイタリア語もガンガンすぐ歌えるのです。大学時代もっと勉強しておくべきだった!!泣
2回めのリハーサル終わった時、外に出るとなんだか冷える。
あったかい日なのにと思ったら、汗びっしょり脇の下と背中にかいとりました。

ぬあー!!冷や汗だ!!

なんだか1人笑ってしまいました。

ホントに冷や汗ってあるんですねー!!焦り過ぎだろ!

リハを小型マイクで録音し、家に帰って永遠にお経の様に唱える生活をここ2週間くらいしていたので、公演も無事に終わり今日は久しぶりにリラックスしてセントラルパークで歌っていました。
今日は皆さんご存知の友達のキャシーが友達を連れて見に来てくれる事になっていたのです。
(ハギトモの応援ビデオで、こんにちはー!おつかれさまでしたー!!を連発している方です笑)

3時頃キャシーが友達と現れました。
その友達というのがNY Metropolitan Operaで20年間在籍した歌手のガースさんです。
クリントイーストウッドに似てましたね。

僕は本当に肝っ玉がクソちっこいのでオーディションとか、試されると思うと途端に上手く歌えなくなるんですね。らいらい曰くブラインド現象。

目の前真っ白あわわわーです。
大きなチャンス!!
気に入ってくれればメトロポリタン!!!うふふふぐははは!!
1発逆転ねらうぜー!!膝ガタガタガタ!!

でもね今回そんな風にはなりませんでした!

何故か!!


それは今の人生に満足してるからなんです。

友達もいる、音楽も出来ている、家族も元気だ。

今の自分の人生に満足。

でもそれは凄く自分を強くしてくれる事にも気がつきます。
失うものなんて何もないと言う事に気付ける。

なので今日はいつもの自分で歌えた。またセントラルパークに聴きにきてくれたのもラッキーでしたね!歌いなれた環境でオーディエンスも味方してくれて。

ガースさんは僕の声質とテクニックを絶賛してくれ、メトロポリタンオペラのマーク先生を紹介してくれました。『マークに会いなさい、私から推薦しておきます』とその場で電話してくれました。
ちょうど歌の先生を捜していたのです。

しかしさすが我がグレートティーチャー薄井ちゃん。
先生に教わった技術をズーとコツコツコツコツ練習してきたかいがありました。グラッチェプレーゴ!
間違っていなかった!!

皆さんのサポートのお陰で新しい扉を開く事が出来そうです。

未来の事はなんもわかりませんが、今を生きる。

友達と語る

サンの散歩をする

自分の技術の向上を追求する

温泉に入る


そういう事をおろそかにしなければこれから先も自分に負ける事はないだろう。


写真はキャシーです。
シゲ本当に良かったね!ニカッ!
ShigemasaLand創世記-キャシー
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-30 00:44:40

朧月夜 アゲイン!

テーマ:ブログ
去年作った動画があっという間に一年経っていたんでビックリです。
そちらはもう春ですか!?

こっちは寒暖の差が激しすぎてなかなか大変です。

良き春をお迎え下さいー!

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。