マジカルポケット 平田 茂邦 のブログ

マジカルポケットの経営日記


テーマ:
もう1ヶ月近く前のことになりますが、無事IRフォーラム2014大阪を開催することができました。



当日は皆様に助けられ、900名近くの投資家の方々にご来場頂きました。イベント関係者も含め、1日に1,000人も人がいる会場を作れたのは、本当に色々な方々のご協力のおかげだと思っています。



昨年、ツバルの森さんから事業譲渡のお話を持ちかけられた時は、ほとんど迷うことなく譲ってもらおうと決めました。



とは言え、デューデリジェンスを行ったり、Pマークの合併審査を行ったり、初めてのことも多く、戸惑いましたが、何より投資家の方々と直にお話できたのは、MPにとって財産になったと思います。



またゲストには、まず、あの桐谷さんにご出演頂きました。220名の会場が一杯になり、立ち見も出てしまうほど。大盛況でした。その後、サイン会や写真撮影会までしてくださいました。桐谷さんがなぜ今売れるのか。桐谷さんは依頼以上の仕事をしてくれるからだと実感しました。2次会も終電まで出席くださり、桐谷さん、本当にありがとうございました。



そして前評判通り、セミナー満足度が高かったのが神戸先生。聞いていた投資もしたことのないスタッフの女性が、神戸先生の資料は持って帰りたいというくらい、魅力的なプレゼンテーションでした。



神戸先生のお話はシンプルでしかも、強弱がしっかりしていて分かりやすい。45分という短い時間でしたが、先生の講演は初心者から上級者まで、本当にターゲット広く、ハートを鷲掴みにした感があります。



基調講演最後に、今回、鎌倉までオファーに行き、ご出演頂いた鎌倉投信、鎌田社長。最もお話を聞きたかった投資家の一人です。自分も企業家として、社会の役に立ちたいと思っていますが、鎌倉投信の理念と行動力は図抜けていると感じています。



一ファンとして本当に楽しみにしていました。いつかは鎌倉投信が推奨するような企業ばかり集めた素敵なイベントをやってみたいと思っています。



そして何より、出展くださった企業の皆様、本当にありがとうございました。本来ですと、一社一社、お礼をお伝えにお伺いしたいのですが、時間の関係上、できずに大変恐縮でございます。



ツバルの森という本当にイベント運営に慣れた会社から素人のマジカルポケットに運営が移り、心配された担当者様も多数いらっしゃったかとは思いますが、昨年より多くの投資家様にご来場頂けました。少しはお役に立てたのではないかと思います。



そしてご来場頂きました参加者の皆様、本当にありがとうございました。マジカルポケットのスタッフも運営に大いに関わり、お見苦しいところもたくさんあったかと思いますが、大きな心で迎えてくれたと感じております。来年も是非と書いてくださったアンケートのメッセージが、言葉に表せないくらい嬉しかったです。



最後に関係者の皆様、本当にありがとうございました。皆様のおかげで、大きな事故もなく最初のマジカルポケットのイベントを行うことができました。次は8月の東京か、来年の大阪でお会いしたいと思います。



次のイベントまで腕を磨いておきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。



ちなみに、現在マジカルポケットでは「マーケティング担当者」と「イベントプロデューサー」を募集しております。IRフォーラムの運営に関わってみたいという方、是非ご連絡ください(笑)。



IRF大阪打上
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヒラタシゲクニさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。