マジカルポケット 平田 茂邦 のブログ

マジカルポケットの経営日記


テーマ:
2013年も本当にありがとうございました。


昨年、九段下の新しいオフィスに引っ越し、1年間を過ごさせて頂きました。お客様のビルに入れていただいたこともあり、大変良い環境で仕事をすることができました。


同時にグループ会社とも一年間、一緒に過ごすことで、大変多くの勉強ができました。完全に内部なわけでもなく、外部でもないメンバーと過ごすこと、社外取締役として、役割を果たすことの魅力と難しさが勉強になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。


また一年間、検定のお仕事に携わらせて頂きました。自分でも検定を受けてみて、検定の意義や受験者へのマーケティング、ロイヤルティづくりなど、まだまだ可能性がある事業だと感じました。


そして、まだ主催はしておりませんが、個人投資家向けのイベントを譲渡頂きました。夏にお手伝いさせて頂き、リアルな投資家とのふれあいに、大きな魅力を感じました。カゴメの長井さんにも顧問として活躍頂き、今後のMPの個人投資家向けのソリューションとして、大きな期待を持っています。


もちろん、最大の感謝はお客様と社内のメンバーのみんなです。今年は上記に加え、REITへのソリューションなども提供でき、みんなで前進できたかと思います。前9月期は過去最高の売上でした。


もちろん上手くいかなかったこともたくさんありました。昨年は社内スローガン「One for all, All for one」とうたいながら、マネジメントとして至らない点もたくさんありました。まだまだ、毎日、経営の勉強をする必要があると感じています。


来年は春にIRフォーラム大阪2014を開催します。4月から新卒のメンバーも迎えます。マーケットは久々に最高の状況です。


2014年もきっと、明るい一年であると信じて、前向きに頑張りたいと思います。今年一年、本当にお世話になりました。良いお年をお迎えください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヒラタシゲクニさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。