マジカルポケット 平田 茂邦 のブログ

マジカルポケットの経営日記


テーマ:

12月30日、大納会を終え、mpの業務も終了となります。

 

 

今年は2月大阪のIRフォーラムに始まり、個別セミナーやREITセミナー、女性向けのイベントなど、様々な個人投資家向けの活動をさせて頂きました。

 

 

6月にはNIRIのアニュアルカンファレンスに参加し、アメリカで改めてIRオフィサーとしての権威を感じ、12月のIR協議会での分科会にてIRオフィサーのパネルディスカッションを開催しました。

 

▼IRオフィサーのキャリア形成 ~パネルディスカッション~

http://mpocket.jp/panel201612/

 

昨年から人材紹介を初めて、IRオフィサーを紹介するようになり、少しでもIR業界のレベルアップに携われたらと考えています。

 

 

また昨年のクリスマスにオープンしたIPOジャパンは一年を迎え、今年の12月22日にはIPO分析ツール「IPOアナライザー」をリリースしました。

 

▼IPOアナライザー

https://ipojp.com/analyzer/


 

IRサポート事業については、印刷、Web共に順調に仕事も増え、良い一年だったかと思います。mpの戦略商品であるIRサイト自動更新ツールの「IRポケット」は、様々なバージョンアップを行い、さらに良い商品に仕上がったと思います。

 

 

またiPhoneアプリの「適時開示なう」は1日1万以上のアクセスを頂き、それなりの形になってきたかなと思います。そして来年はより個人投資家のみなさまに接することができるツールを作っていこうと考えています。

 

 

来年2月24日、25日とIRフォーラム2017大阪です。こちらは鎌倉投信の大きなバックアップを頂き、社会貢献性の高い企業が数多く出展くださいます。投機ではなく、社会に役立つ投資を応援したいと思い、IR事業に携わってきましたので、本当に楽しみな企画です。

 

 

改めまして、一年間、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。