今年も我が家の玄関先にツバメが巣を作りました。

去年は確か4月の肇にはツバメが来て、巣を作って子育てしていましたが、今年はちっとも来なかったので、今年は来ないのかなーと思っていたところ、GWに入ってから2羽やってきて、せっせと巣作りをはじめ、あっという間に作っちゃいました。

でもなぜか、夜になるとどこかへ行っちゃって、朝になるとまた来ます。そして、巣の中に入ってみたり、まだ何か持ってきているようです。


気をつけないとカラスにやられてしまうので、ネットを張ろうかなーと思っています。

(3日ほど前に一度やったら、ツバメが上手く巣に入れないようで、改めてひなが孵ったらやろうかなと思います)


溝江重紀税理士事務所

税理士 溝江 重紀


AD

スタッフ募集!!!

テーマ:

このところ、一般の法人や個人の方からの顧問の依頼や相続税の申告の依頼がかなり増えてきましたので、とても回らない状態に近づいてきました。



スタッフ大募集中です。

ぜひ、当事務所で一緒に仕事をしたい方、お待ちしております。

将来税理士になりたい方も大歓迎です。一緒に仕事をしましょう。

当事務所の特徴として、基本的に顧問先の「記帳代行=資料を預かってきてこちらで作る」ことはしません。

顧問先でやってもらうことと当事務所でしなければなrないことをしっかり区別し、当事務所が提供できるもっとレベルの高い仕事を中心に行っています。


よって、顧問先の方々と話ができる人(会計事務所に抱くイメージって、未だに事務所で帳面を作っている感じがあるかもしれませんが、当事務所は全く違います)を求めます。

簿記や税法も必要ですが、事務所に入ってからでも十分間に合います。


ぜひ応募してね! 詳細は下記にお電話を!


TEL 0569-84-3006

溝江重紀税理士事務所 税理士 溝江 重紀

AD

4月に入り

テーマ:

世間は新年度です。当事務所も4月1日で10年目を迎えることができました。これも当事務所の職員はじめ、関与先の皆様や関連する業界の人たちの支えがあったからだと深く感謝しております。


ところで、今年に入ったあたりから、相続・贈与に関する相談や実際の相続税申告業務が結構増えてきました。

やはり、相続税の基礎控除が下がったことが大きく影響していると思います。いままで相続税に関心のなかった層の方からもご相談いただくことも出てきました。


相続・贈与などいわゆる「資産税」は、判断を誤ると大変なことになることが結構あります。従って、よほど慎重に確認し、法令に当てはめ、チェックをしなければなりません。

それでも、資産税については、今まで以上に伸ばしたい分野であると思っています。


いずれにせよ、10年目を迎え、これからもよろしくお願いします!!



って、人の募集をしていますので、ぜひ応募してください!!!!


溝江重紀税理士事務所

税理士 溝江 重紀

AD