もうじきツバメが巣立ちそう

テーマ:

梅雨に入って何日かが経過しました。今年はツバメが来るのが少し遅かったですが、ここにきて順調に育っています。

その代わり、カラスが狙っているので網を張ったりして、近づけないようにしているんですが、取付の際に親鳥が勘違いしてピーピーと言いながら向かってきたときは大変でした。(ーー゛)


でも、今では子供たちも大きくなって、巣から顔を出しています。今年は巣が結構深くしっかり作ってあるので今までなかなか見えませんでしたが、ここにきて3羽いることが確認できました。


おそらく来週中には巣立って行くのかな。


溝江重紀税理士事務所

税理士 溝江 重紀


AD

今年も我が家の玄関先にツバメが巣を作りました。

去年は確か4月の肇にはツバメが来て、巣を作って子育てしていましたが、今年はちっとも来なかったので、今年は来ないのかなーと思っていたところ、GWに入ってから2羽やってきて、せっせと巣作りをはじめ、あっという間に作っちゃいました。

でもなぜか、夜になるとどこかへ行っちゃって、朝になるとまた来ます。そして、巣の中に入ってみたり、まだ何か持ってきているようです。


気をつけないとカラスにやられてしまうので、ネットを張ろうかなーと思っています。

(3日ほど前に一度やったら、ツバメが上手く巣に入れないようで、改めてひなが孵ったらやろうかなと思います)


溝江重紀税理士事務所

税理士 溝江 重紀


AD

スタッフ募集!!!

テーマ:

このところ、一般の法人や個人の方からの顧問の依頼や相続税の申告の依頼がかなり増えてきましたので、とても回らない状態に近づいてきました。



スタッフ大募集中です。

ぜひ、当事務所で一緒に仕事をしたい方、お待ちしております。

将来税理士になりたい方も大歓迎です。一緒に仕事をしましょう。

当事務所の特徴として、基本的に顧問先の「記帳代行=資料を預かってきてこちらで作る」ことはしません。

顧問先でやってもらうことと当事務所でしなければなrないことをしっかり区別し、当事務所が提供できるもっとレベルの高い仕事を中心に行っています。


よって、顧問先の方々と話ができる人(会計事務所に抱くイメージって、未だに事務所で帳面を作っている感じがあるかもしれませんが、当事務所は全く違います)を求めます。

簿記や税法も必要ですが、事務所に入ってからでも十分間に合います。


ぜひ応募してね! 詳細は下記にお電話を!


TEL 0569-84-3006

溝江重紀税理士事務所 税理士 溝江 重紀

AD