いきなり寒くなりました!

テーマ:

今日はいきなり寒くなりました!!

って、ちょっと前は事務所にいると日が当たって暑かったんですが (ーー゛)

 

さて、今日は夕方から真面目に資産税の勉強会に行ってきます。

このところ、相続・贈与に限らず、譲渡所得に関するちょっと難しい案件の相談等がありました。

土地の交換の相談や事業用資産の買換え、買換えをした土地の売却などなかなか一般的ではないものが多いです。

こういった事案は、いろいろ勉強になるので、私の考え方があっているかどうかを含め、参加される方にいろいろ聞いて来ようと思っています!

 

そういえば、私のHPをみて税務相談等にいらっしゃる方が今年は何回かありました。また、たまーにHPをみたからといって、顧問契約を結んでいただいている方もお見えになります。

ちょっと前までは、HPって「とりあえずありますー」という感じでしたが、見ている方は見ているようで、仕事につながってきてるなーと実感しているこの頃です。

 

溝江重紀税理士事務所

税理士 溝江 重紀

 

AD

寒くなりました!!

テーマ:

今日は寒いです!!

ちょっと前まで日中は暑かったのに、いきなり寒くなりました。まあ、個人的には暑いよりも寒い方がまだしのげるので、しょうがないなーと思いっているところです。

 

今週はあまりバタバタしていませんが、来週以降はかなりいろいろな予定が詰まっています。そろそろ年末調整事務がはじまって来そうなので、この案内を見ると「年末が近くなってきたなー」と感じます。

また、飲み会が増える時期になってきているので、体調管理には気をつけなくっちゃと思っています。(真面目に週1回程度ジムに行っていますが、やりすぎるとあちこち痛めると困るのでそれなりのところで押さえているつもりですが)

 

溝江重紀税理士事務所

税理士 溝江 重紀

 

AD

9月は雨の降る日が多いですね。

ところで、この度当事務所に「社会保険労務士」の資格を持った人が入所しました!!

人事・労務や社会保険、労働保険に関してのスペシャリストです。「畑中 浩志」君と言います。このところ、就業規則に関する質問や労務に関する相談をいろいろな方面から受けることがありますが、ちゃんとした資格を持った人が入ってくれたので大変心強く思います。企業の方で顧問の社会保険労務士を探している方や、個別の相談、各種規定等の作成に関してのご要望がありましたら、ご連絡いただければ幸いです。

もちろん、私や他のスタッフ同様、クライアントのところへ伺い、監査をすることもできます。

HPのスタッフ紹介欄にも名前を載せてありますので確認していただければ幸いです。

 

溝江重紀税理士事務所

税理士 溝江 重紀

 

 

AD