暑いです!!

テーマ:

ここ2,3日 とっても暑いです!

5月だというのに、この暑さには困ったものです。今月は3月決算法人が多いので、いまだにパタパタしています。

あと10日弱で今月も終わっちゃうのに!

 

ところで、今年はつばめが巣を作りませんでした。正確にいうと、去年まであった巣をカラスがぶち壊したので、その後どうなるかなーと思っていたら、結局作りませんでした。

ただ、カラスが壊した後もまだ壊れるので、どうしてかなーと思っていたら、つばめが遊びに来て自分で巣の中に入って壊していました・・・・・。 (>_<)

 

ということで来年に期待します!

 

溝江重紀税理士事務所

税理士  溝江 重紀

 

AD

4月です!

テーマ:

 4月に入りました。ということは、当事務所も設立して10年を超えたということです!

 過ぎてしまえば、あっという間の10年でしたね。この間、いろいろなことを勉強させてもらいました。これらがひとつずつ身になって現在に至っていると思っていますー。

 

 今年は相続の案件がどうかなーと思っていたところ、2件ほどパタパタと実施することになり、早速進めています。ただ、相続は、一つ一つ違うことが多いし、特例の適用可否も慎重に検討する必要があるので、結構頭を使います。

 今日も今から資産税の勉強会に行って、頭を鍛えてこようと思います!

 

溝江重紀税理士事務所

税理士  溝江 重紀

 

AD

所得税の確定申告

テーマ:

 所得税の確定申告もほぼ完了しました。

 どの事務所も毎年のことで結構忙しいと思います。今年はマイナンバーが導入されて初めての申告でしたが、お客さんには事前にお願いをしておいたのでおおむねスムーズに進めることができました。

 

 ってところで、あっという間に3月も中旬になり、今はスギ花粉が思いっきり飛散しています。今年は早めから市販薬を飲んでいるので、今のところ多少の影響程度で済んでいます。ただ、スギが終わってもヒノキもあるのでまだまだしばらくは注意しないといけないな-と思っています!

 

溝江重紀税理士事務所

税理士  溝江 重紀

AD