しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

1月の食べ歩き記事をすべてアップしました。

1月 一番印象に残ったのは、

維新×鶏喰の 三種の地鶏の中華そば(醤油)


テーマ:

8月16日 火


この日は 大和の らーめん屋さんに 


トマト系の麺類があると聞いて 車に乗って こちらのお店へ


シバライズ 大和市中央1-6-16


シバライズ 外観


お店の前に立ち ランチセットのメニューを見ると・・・


シバライズ ランチメニュー


あった あった トマトたんめんにしようビックリマーク


とお店に入り 席に座ったら


シバライズ POP


おーっと ニュータンタン目


これは 神ラー会の kurashさん  にお願いしましょう(実際にお願いしておきましたよ 笑)


その下には 夏季限定 9/30マデ 


トマトバジル 850円 ってのがあったので


そのトマトバジルと セットメニューの半やきめしを注文


待つ事 10分位


まずは


半やきめし  250円(セット価格)
シバライズ 半焼きめし


見た目は 至って普通のやきめしですが


超うめぇ~ニコニコ


パラパラと しっとりの中間くらいで 薄味だけど


しっかり味が付いており 美味しい


これは 私の持論である


チャーハン(焼めし)が美味しいお店は 麺類も うまいビックリマーク


の持論が 当てはまると思いながら 待ってると


トマトバジルが来ましたよ~


シバライズ トマトバジル


もしや と思ってスープを飲むと


ニュータンタンのアレンジバージョンだ音譜


ニンニク 唐辛子 トマトがガツン 溶き玉子 挽肉


熱々で 汗をかきながらも


暑い 辛い と思いながらも 


レンゲが止まら~~んラーメン


この中毒性があるスープを ひたすら飲み続けちゃいましたよ


麺は


柔らかめの 中細ちぢれ


スープが絡みまくり ナイスコンビネーション合格


最後には 丼を持って スープを飲み干し 完食


トマトバジルは 良い意味で Crazyグッド!


隣りの人が食べてた ソース焼きそば ニラレバ炒めも 美味しそう


再訪すること 間違いなしのお店っす



余談ですが


車で行くなら 


大和警察署の目の前か 右隣のコインパーキングが 


お店から近く 安いですよ(1H 200円)


もし これよりも安いコインパーキングがあったら ごめんなさい m(_ _ )m


シバライズ ラーメン / 大和駅


この後


買い物などをした後 メルマガが来てた某回転寿司屋さんに行ったら


たぶん 回転寿司では初?ってものを発見しました



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しげきんぐさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。