モノ作り日記

SHIGEKI KOBAYASHIの洋服作りを紹介します。また、白金台店でのイベントなども随時お知らせいたします。

ショップ お知らせ ショップ



■ 臨時休業 4月12日(水)
   (催事の為、白金台のお店はお休みさせていただきます)


テーマ:
心地よい日差しを受け

桜の花が舞い降りる道中

日本の美しさを改めて感じます

そんな日本の美しさを楽しみたいと日々製作に励んでいるSHIGEKI KOBAYASHIから

新たなアイテムが誕生しました!

SHIGEKIの生地を活かして作られたポシェットです
{755DD9D9-6043-4FD4-9F4F-EE52FE7C2756}


ちょっとした買物の時や、外出時に

貴重品と携帯電話をスマートに持ち歩ける大きさです

{AF9F9EB3-0430-4706-8FB4-92F9182D6FB8}

ファスナーポケットが仕切りになり
細かいアイテムもきちんと収納できます
{4508EBAE-121B-4503-9323-E84DB8335223}

側生地と裏地、ポケットの色もさまざまで
同じ物がありませんので
その時の出会いを楽しみにしてくださいね

{D1CE698A-3BB8-460B-83D4-56581F2698C8}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も穏やかな1日ですね

横浜髙島屋での販売会も2日目を迎え

ディスプレイを春らしい萌黄色のセットアップにしました

{62ABD223-96A0-4073-9583-5C4A23956023}

イベントは18日まで開催しておりますので
ぜひご覧下さいませ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

会場 : 横浜髙島屋7階 アトリエセブン
           (生活の木の向かいのスペースです)

会期 : 4/12(水)〜18(火)
           

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日とは打って変わり

今日はポカポカ陽気となりました〜

横浜髙島屋でのイベントの初日を迎えましたカナヘイうさぎ


春らしい色のスカーフやカットソーなど
揃えましたルンルン

{55AC8B5E-A813-4846-9F5D-1C406862AAF3}


白シャツもや春色の洋服も〜

{7CF069E6-B520-45C8-96A6-29919F0D5419}


{52B44B5A-77C6-4B1F-998E-226A01F58076}

春爛漫、楽しい洋服をぜひご覧下さいとびだすうさぎ2


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと春らしくなってきました

 

でも、桜のピークを迎えた頃に残念ながら雨。。。

 

毎年そんな感じですが、それでも今年は長く見れたほうかもしれませんね

 

さて、SHIGEKIでも着々と春夏物が上がってきています

 

今回はライダースジャケットとワンピースのコーディネートをご紹介します

 

上品なシルク地に、総刺繍の生地を合わせました

 

一般的にライダースジャケットというとハードなアイテムですが

 

このジャケットならば女性らしく優しい印象のコーディネートができると思います

 

ベージュ系で合わせると、より大人な女性の感じですね

 

カジュアル過ぎず、ちょっと外したオシャレを楽しめると思います

 

ぜひお試しくださいませ~

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月になっても、まだまだ風が冷たいですね

 

でも、日差しはポカポカしてきたので

 

春まであと一歩ですね

 

さて、今日は春の新作をご紹介します

 

代表的なスプリングコートといえばトレンチコートですが

 

マニッシュでちょっと硬く、重いイメージもありますよね

 

そんなトレンチコートを軽くサラッと着るようなイメージで

 

ブラウス仕立てにしちゃいました

 

名付けて「トレンチブラウス」です!(そのままですが。。。)

 

SHIGEKI KOBAYASHI定番のしなやかな綿ブロードで白シャツのように

 

シャキッと着られる白と

 

ガーゼの風合いを活かした柔らかい仕上がりのグレー

 

同じ形でも生地の風合いと色が違うと、着た時のイメージもまた変わってきます

 

これから夏に向けて、軽いアウターとして重宝すると思いますので

 

ぜひご覧ください

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。