2016-01-25

2016年家電部

テーマ:ブログ





2015年は
家電メーカーが
激変した年になりました。



これも時代の流れ
国際競争の流れであり
仕方がないことだと
思いますが、
責任がない
優秀な現場の方々が
去っていく現実は
残念でした。



たくさんの知人が
メーカーを去りました。



株式市場の流れからも
数年前から
予測はついていて
2015年、遂に
来たかという印象でした。



家電に限らず
住宅、自動車、衣料
食品、製品、各商品等が
TPP、マイナンバー
IoT、消費税10%で
消費者が何に価値を
見出だすか
考えさせられそうです。


洒落も冗談も遊びも
あまり通じない
退屈で窮屈な
世の流れになっていて
思い切った商品が
出せないのも
可哀想ですが。
そんな毎日でも、
豊かになれる製品は
何処かに潜んでいるのに
驚きます。
そして抜け目なく
見つけます(笑)




画像は
今年自分が勝手に選んだ
ベスト家電。



ベスト?の中に特殊な
導線が組み込まれていて
充電バッテリーを繋ぐと
背中、首、肩甲骨、腰
辺りを瞬時に
温めるベスト。

スイッチはLED。

画像下に白く輝くボタン。

温度調整で
赤、青に変化。

これ、懐中電灯並みの
輝度で実に笑えます!
無駄なLED輝きスイッチ(笑)


ドローン100個程を
同時に飛ばし
PC制御で
自在に点灯させる
人工的なLED花火は
欧米で流行しています。
日本でも
スタンダードに
なるでしょう。


まだまだLEDの輝きは
アイディア次第で
身近になりそうです。



このベスト
種類はフリースタイプと
ダウンタイプがあり
両方活用中。
2015年、
個人的な暖房革命

【着る暖房】でした。


寒いのが耐えられない方
経済的に暖を取りたい方
屋内、外出先でも寒さを
即効で凌ぎたい方
そして
面白い!と思える
気持ちの温かい方に
暖かさを感じられる商品
…かも。



この電気ベスト
2015年、
大満足の商品でした。



今年も心揺さぶる様な面白い商品を見つけて、機会があれば紹介したいと思っています★
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

細川茂樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■初めまして

私は33歳、四歳の子を持つ、シングルマザーです。
最近気になっている家電があるのですが
、クックフォーミーという家電
細川さんから見て、どうでしょうか?

この場で質問はいけないのかなと思ったのですが…細川さんの意見なら間違いないと思い、質問させていただきました。

11 ■細川さん!

細川さん、youtubeで家電紹介やりましょうよ(^o^)/

10 ■本日発売!!

ついに
「仮面ライダーバトライドウォー創生」が
発売になりました。
細川さんの響鬼がようやくゲームで聞けるので楽しみです。

9 ■ベストといえば…

『ねこ』でしょ(・o・)

~木曽谷の住人~

8 ■2月2日

細川さん、三瀬真美子さん、
結婚記念日おめでとうございます。

幸せ♪円満♪ですね。

どうして2月2日を覚えているかと言うと…
うちも、2月2日だから。結婚式を挙げた日にちが。(入籍日は、12月の細川さんのお誕生日に近くて、私のお誕生日は真美子さんのお誕生日に近いです。(^-^))

7 ■無題

こんな、ハイテクなベストあったの?

おどろきー\(^o^)/

6 ■はじめまして

初コメです
わが家の炊飯器が
いよいよ壊れそうです
タイマーはだいぶ前に
ダメになりました
まだ炊けそうなので
頑張って使ってますが
最近の家電は種類が
多すぎて何買って
良いのかわかりません
値段と好きなメーカーで
決めてますが
オススメ炊飯器あれば
教えて頂きたいです
(*^^*)

5 ■良いですね。

こんなベストがあったんですね。
寒さに耐えながら働いている旦那さんに
買ってあげようかな・・
情報ありがとうございます。

4 ■無題

楽しみに待ってます。

3 ■いいですね

こんにちは。
今日は雪がすごいです。

これいいですね!夫に教えます。
ありがとうございました。

2 ■面白い。(^-^)

着る暖房情報、ありがとうございます。

初めて見ました!知りました!

実物は、どこで売っていますか?

1 ■久しぶりです

茂樹さんこんにちはご無沙汰してます(^-^)v
今年も家電の方私も気になるます!!昨年末リビングのエアコンが壊れてしまい新しくエアコンを新調いたしました(^-^)v
三菱ムーヴアイ(旧型)から東芝のエアコン(空気清浄機付き)になりました♪
その間知人からオイルヒーターを借りておりました
それから昨日から西日本、東海地方大雪で心配していますm(__)m
今年はどんな年になるのでしょうか!?
先日Eテレの(短歌)録画にて拝見させて頂きました茂樹さん久しぶりでしたが素敵でした♪またテレビのほうも楽しみにしてます♪

先日知人の宅に行った際ワンちゃんが歓迎してくれましたが右手を噛まれてしまいました(^_^;)が楽しかったですよ♪
いつもありがとうございます(涙)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み