2015-02-11

同窓会

テーマ:ブログ





仮面ライダー響鬼という
作品から
丸10年の時間も過ぎて
いました。




当時【おっさんライダー】と見出しになり、自嘲気味にスルー出来たのに現在、おっさんすら追い抜きました(笑)





写真はつい先日。




坂本監督、75歳
いのくまカメラマン、75歳
楽人くん、25歳
梅宮さん、○歳






久し振り過ぎる再会。


…まるで
家族になったみたい、な
一枚の写真。






楽人くんの素敵な成長振りに皆驚き、【明日夢】のイメージは消え、男らしく今後更に楽しみな俳優になっていました。


梅宮さんは、久し振りに会っても相変わらずお綺麗で、天然な部分も変わらずチャーミングなべっぴんさん、みんなのヒロイン。


坂本監督、いのくまさんはまだまだ元気いっぱい(笑)夢は、年金生活最期に続・響鬼が撮りたい!と熱望されました。





同じ作品に関わり
時間を共にした
仲間に会うと
【時間】なんて
無意味だと
教えられた気がしました。


続編の実現は
何処か寂し気な
ふたりの為にも!と、
個人的に
賛成する気持ちはあれど
元気なじいちゃん交え
同窓会するだけで
僕は充分幸せです。
こうして集まれるのは
何よりの財産。






響鬼、生みの親
高寺さん、白倉さん
元気かな?
まだ気にしてるかな(笑)
他スタッフの方々も
熱いドラマ、特撮界を
最前線で制作してるかと
思います。



熱いファンの方々と同様
これからも
【仮面ライダー】という
COOL JAPANな作品を
影ながら
応援する立場でいます。






10年前のあの頃
【響鬼】という
素敵な作品と
素敵な人達に出逢い
集まった各々の
想い出話に花が咲きました。





みんなの記憶力って
凄いわ!(笑)






10年の時間が
巻き戻された
瞬間でした。



国民的ヒーローを
背負う日増しの重圧感
熱狂的ファンの方々の
愛情ある応援と
相反する辛口の意見とに
何度も励まされ
何度も心折れそうな
不安定な気持ちの中
気持ちだけは奮い立たせ
味方は
自分自身だけかと
日々言い聞かせながら
やり遂げる一心で
振り切る様に
突っ走ったあの頃でした(笑)



本物のおっさんに
なった今
笑って想い返せます。


未だ途切れることのない
数多くのメッセージに
感謝の気持ちで
いっぱい、
携わることが出来て
幸せでした。







今年
響鬼大同窓会、
じいさんふたりに
熱望されました。





みんな元気かな?





勢揃い、出来たらいいね。










また、報告します。
いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(0)
細川茂樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

70 ■涙(T_T)

涙出た(T(T_T)T)

69 ■続編、見たい。

仮面ライダー響鬼、同窓会
していたのは、知らなかったです。

10年たったんだなぁ と思いました。

できたら、続編、見たいですが、

仮面ライダーも、2年後は
生誕45周年なんで、歴代ライダー揃い踏みだけど
響鬼が、活躍する映画で

細川さんには、出てもらいたいです。


変身前の、役者さんが、でるライダーは
ファンにとって、嬉しいのです。

昭和ライダーと、残念な事に
見れない役者さんもいますが

仮面ライダースピリッツは、永遠です。

響鬼、単独続編ものも、見てみたいです。

68 ■是非!続篇を

現在2歳になったばかりの息子が響鬼大好き!
是非是非続篇を!

響鬼さぁーん♪と叫びながら棒状のモノを見付けるとそこらじゅう叩きまくってます!

TV見ながら一緒に戦ってるつもりでエイっやぁ!と朝から晩まで暴れてます(笑)

母一人子一人
私が教えられない男の世界を学んでくれ~と見守りながら私も見入っています !

とても深い仮面ライダーですね
親子共に大好きです

67 ■いま、毎日観ています。

放送当時幼稚園で、いまや16歳の高校一年生になった息子が、dvideoで毎日2話ずつ観ています。
ドラマも終盤になり、今夜は轟鬼が、、、(゜o゜)ザンキさんが。。。(@_@)というシーンでした。
幼稚園の頃に観ていた息子は、響鬼のおもちゃを買い、太鼓?をガンガン叩くだけで、内容はほぼわかっていなかったようですが、今はじっくり鑑賞し、「いいよ~響鬼!ネットで悪く言ってたやつの気がしれん!」と毎回怒りながら絶賛しています。

ちなみに私は龍騎ファンでしたが、今回息子のかたわらちょこちょこ観ているうちに、響鬼に徐々に引き込まれていってます。

新人俳優の登竜門的な番組と言われてるだけに、このシリーズ、演技の方は毎回期待していませんでしたが、さすが経験を積んでいらっしゃっただけあって細川さんの演技力は素晴らしい!そして声がいい!!いや、お顔ももちろん素敵!!

さあ、ラストに向けて息子と息をのんで
拝見いたします。
これからもどうぞ身体に気をつけて、ご活躍ください!

66 ■ありがとうございます。

仮面ライダー1号から見始めてV3で中断していた私が再びライダーを見たのが響鬼さんでした。そこで京介役の中村優一君のファンになり、彼の引退に泣き、復活に喜びました。今回、細川さんが響鬼同窓会を主導されたとか。優一君のブログで師匠の言葉に救われた様子が書いてあり感激しました。役者としても人間としても本当に大きな方ですね。これからも京介や明日夢くん達、弟子を見守ってあげて下さい。スピンオフ、是非お願いします。

65 ■響鬼みてました。

あれから10年経つのですね。
細川茂樹さんの響鬼をみて、イケメンで爽やかで大好きになりました。
明日夢くんも大きくなりましたね。
私は、響鬼が居候していた、団子屋・たちばなのおいちゃん役の下條アトムさんが大好きで、明日夢や、響鬼との掛け合いが楽しみでした。

64 ■無題

つい先日、響鬼見ました!
仮面ライダーシリーズでこんな考えさせられたものは初めてです。続編見てみたいです^_^

63 ■ついさっき響鬼を見終わりました

息子を3人授かり、親の立場で響鬼をついさっき見終わりました。

人を育てると言う事がどれだけの事か、を疑似体験してる様な感想です。

その為に鍛えている。

親父としてかく在りたいと思いました。


続響鬼。
一ファンとして観たいですが、東映に高寺さんが居ないなら細川さんと同じ立ち位置で居たいとも思います。

素晴らしい作品を有り難う御座いました。


62 ■無題

私は響鬼が1番好きです!
相方さんも、もうすぐ小1の息子も響鬼が1番のお気に入りですρ( ^o^)b_♪♪

61 ■仮面ライダー響鬼は宝物です。

今でも、辛いことがあると、仮面ライダー響鬼を観ます。
そして、こんなカッコいい大人になりたいと思い直して、またがんばっています。

60 ■響鬼を語る   調査 研究 発見 緊急御報告!

改めまして 仮面ライダー響鬼 御 十周年おめでとう御座います。

私は昭和の仮面ライダー世代なので、それしか語ることが出来ませんが御聞き下さい。

数あるヒーローモノのの中で今でも熱く語れるのはドラマに強いメッセージ性があり、それが感動として残ったからではないか と思うのです。

スマップの がんばりましょう の歌詞に出てくる 努力と根性 とか。

宇宙刑事ギャバンの歌詞にもある 男ってなんだ とか。

仮面ライダー響鬼 にはそういった昭和の仮面ライダーの良さがあり、 今でも多くの人から愛されているのではないかと思いました。


カラオケで映像を見ますが、スーツアクターの方は機敏かつ表現力が豊かで凄いですね。

勿論、日高氏と存じあげておりますが、大同窓会にはお越しいただきたいですね。



くりいむしちゅうの歴史新発見 を見ました。

難しい話題を一流芸能人の方々が楽しく分りやすくがっちりナビゲートして下さって、最後までしっかり楽しむことが出来ました。

足利尊氏氏によってパカッと開かれた室町幕府は細川幽斉氏による工作などで終わったんですって。

ところで興味があったので独自に調べたところ何と大きな発見がありました。

名前図鑑に細川姓の発祥は岡崎市細川である と書いてありました。

名門細川家は鎌倉時代から江戸時代にかけてゆっくりと所領を鎌倉市から熊本市に移動しており、その過程で岡崎市を治めていた時期もあります。

細川先輩の家系図も繋がっておられるのではないかと思いビックリしました。




59 ■無題

鍛えればなれる
いつか…
だからまだ僕は弟子です。

58 ■響

今しかできない時間があります。響もう一度観たいです。お願いします。

57 ■無題

同窓会素敵です(≧∇≦)響鬼は平成ライダーで1番好きな作品なので、ヒビキさんを演じられた細川さんが、今でも響鬼を大切にされているのは、ファンとしても嬉しいです。ありがとうございます。続編があれば是非とも拝見したいです。それを楽しみに鍛えています!10年経って楽人君が「少年」じゃなくなってるのもびっくりしました(笑)当時のイブキさんくらいの年齢ですね。

56 ■響鬼

細川さん 響鬼を演じられてから応援してます。私も響鬼続編見たいです。ぜひ実現して下さい。

55 ■健在也!

続編、是非!
響鬼のたましひ、とわに!
合掌

54 ■無題

響鬼さんは 憧れの兄貴でしたぁ!!!


明日夢くん 元気そうでなによりです!!!

53 ■『響鬼大同窓会』熱望します

昭和ライダーが好きで、平成ライダーに馴染めなかった当時に、初めて面白いと感じた作品が『響鬼』でした。
今も『響鬼』に出演されていた皆さんをドラマやCMで見ると嬉しくなります。
二十九之巻「輝く少年」のラストシーンみたいに、また皆さんが「たちばな」に集まらないかなぁ…と願っています。

52 ■響鬼~~~~!!!

細川さんが響鬼をまだ愛してくれていて
嬉しいです!
響鬼の短編でもいいのでまたやってほしいですね。

51 ■続編、熱望です

ぜぜぜ是非続編を~!!
細川さんの響鬼愛がとても感じられて嬉しくなりました!

50 ■無題

またヒビキさんを演じてくれたらすっごく嬉しいです!
わたしの中で細川さんはいつまでもヒーローだし、ヒビキさんです♥︎

当時は和風のライダーってことでかなり斬新だなーってびっくりした記憶があります。ディスクアニマル可愛かったなあ。

ついこないだ見た映画で芦名星ちゃんを見ると今だに響鬼を思い出します(笑)。

またぜひぜひ続編やっていただきたいですね!お願いします!

49 ■楽人君が!

楽人君が大人っぽくなっててびっくりしました。十年経ったんですね。響鬼放送当時は特撮のムック本やグッズを買いましたわ~♪
ディスクアニマルは多分コンプしてます(^-^)v
響鬼のソフビ指人形は今でも仕事のハンコ止めに使ってます。転がらなくて助かってますよ(≧∀≦)
響鬼は、今までで一番、おそらくこれからも一番好きな仮面ライダーです。シュッ〆

48 ■あら~(^o^)

とっちー、大人っぽくなりましたねえ。
それにしても……あの当時、色んなメディアで響鬼のPRを積極的にされてた裏で、そんな風に考えてらしたんですね。
改めて、大変だったんだなって感じました。
でも、細川さんだからこそ良かったんだと思います。高寺さんの人選万歳です(≧∀≦)

47 ■初コメです。

細川さんともあろう方でも、そんなに重圧を感じていらしたのですか。

諸々、大人の事情はあったかもですが、
骨太で、斬新で、印象深いライダー作品です。

空からの素敵な笑顔を含め、皆さんで揃う機会があることを願って……

更新、ありがとうございます(*^^*)

46 ■無題


響鬼、同窓会(/_;)びっくりしたと同時に10年という節目、おめでとうございました。


細川さん、お写真おかわりないです(*^^*)
とてもお若い♪
明日夢くん、そのまま大人になってくれたような、雰囲気がまたグッときてしまいます。

響鬼、じっくり観たのは昨年からだったので、内情なども最近知り得たのですが、
当時の心境は察するに余りあります。

けれど、響鬼さんはあの独特な佇まいのまま最後まで立派な響鬼さんでした。
いま、4才と3才の息子たちが心からカッコイィー、と口をついて出てしまうくらいの、説得力、おっさんライダー特有の魅力がつまっていたかとおもいます。


本当に本当に当時はお疲れさまでした。
是非、少年よ、を唄いながらの同窓会(^w^)実ることを切に希望します(*^^*)





45 ■熱望(>_<)

茂樹さんこんにちは。

響鬼が終わったとたんに
「来年もまた響鬼でいいじゃん!」と思い、
毎年そろそろ次のライダーが発表になるなーという頃になると
響鬼やればいいのに、と思い続けてます(笑)

響鬼は設定的にも新作を続けて行くのに何も問題がないし、是非やって欲しい~!!

中村優一くんも復帰したし、
大人になった明日夢と京介、そんなふたりを見守るヒビキさんに会いたいです。

44 ■あきら

秋山さんは
二児の母ですよ。^ ^
時間は容赦ないですね。
それでも、
私は仮面ライダーの全てを
応援します。

43 ■響鬼大同窓会

響鬼10周年おめでとうございます。
何か記念に残る物がいいな。本とかDVDとか。
また10年後にもまた再集結して受け継がれるような。
響鬼は、日々鍛えていますから(笑)。
響鬼さん、お願いしますね。

42 ■響鬼大好きです!

こんにちは、細川さんそしてヒビキさん!
響鬼、とても大好きでした。
細川さんの言葉一つ一つが染みてきて、記事を読みながら涙が出そうです。
何度も何度も読み返してます。

あれから10年...明日夢も一人前の医者になったかな、京介も一人前の鬼になったかな、と日々思いを馳せています。
そして相変わらずヒビキさんは現役でバリバリ頑張っているのかな。
そんな続編も観てみたいです。

全員が集まる同窓会、叶うといいですね。

41 ■響鬼だから魅せられる事。。。

はじめてコメントさせていただきます。
細川さんのマルチな活動は憧れです。

私が何年か前、家電量販店の配送をしていて
お伺いしたお宅のお子さんが、ヒビキ君とイブキ君と言う御名前で、ヒビキ君に「カッコいい名前だね❗」と話し掛けると、とても喜んでいたのを
思い出しました。

大人だから魅せられる今の響鬼も、見たいですね✨シュッ☆

40 ■待ってます!

同窓会素敵ですね。
ぜひ今年は10周年イベントを開催して欲しいです。

そして続編でもリメイクでもなんでも良いのでもう一度映像化して欲しいです!
残念ながら神戸さんがいないのはとても寂しいですが当時のメンバー皆さんに集まって欲しいですね。

当時の一番の思い出は番組はもちろんですが、細川さんの響鬼への愛情です。特に中野サンプラザでの最後のイベントで会場から車で出ていく時にワゴンから体を乗り出しファンに手を振っていたのを今でも強く覚えています!!

ぜひ出演者・ファンで集まれるイベントなど開催されるのを心待ちにしております。

39 ■良い写真ですね!

先日、高寺P×楽人君のトークショーを見てきた者です。

楽人君は、自分の気持ちを真っ直ぐな言葉で伝えようとする表情が「明日夢がそのまま青年になったんだなぁ」という嬉しい印象でしたよ。

当時のモヤモヤを引きずっていた視聴者としては、『語ろう!555 剣 響鬼』という本と同トークショーのおかげで、ようやく色々な事情を理解できるようになった今日この頃です。

次の同窓会は是非、公開イベントでお願いしたいです(笑)。

38 ■無題

明日夢はそろそろ鬼になれるのではないでしょうかw

37 ■早いもんで

もう10年ですか~ 早いですね ヒビキさん復活を熱望しております。DVDありますので見返そうとおもいます。鍛えてますから(シュ)

36 ■無題

続編見たいです~、細川さんの響鬼がもう一度見たい!

35 ■無題

あれからもう10年なんですね!
明日夢クンが男になってるーー‼(笑)

私が初めて見た仮面ライダーです(^-^)
甥っ子がまだ小さくて話しのタネに、、と
見たのがキッカケです。

それから数年がたって自分に息子ができて
仮面ライダーを見る歳になって
響鬼を見直してハマリましたぁ!(*^¬^*)
それから何回見たかわかりません(笑)

息子も響鬼大好きです(*^^*)

いつか続編見て見たいです(^-^)♪

その前に大同窓会ですね( ^∀^)


34 ■無題

本当に当時からの響鬼ファンとしては嬉しすぎる一枚ですね。保存版だわ~

33 ■続編

本当にみたいです。あたしは昨年、響鬼を見たばかりですが、本当に大好きです。ハマりました 笑
続編あったら、絶対に観ます!

32 ■響鬼続編、見たい

当時、小学生の息子と一緒に響鬼を見て細川さんのファンになりました。ホントにカッコいい仮面ライダーです。魅力的な細川さんのお姿に毎週日曜日の朝は釘付けでした。
10年ですか・・瞬く間に時は過ぎていきますね。あれからずっと細川さんのファンですが、これからも応援しています。

31 ■無題

細川さんの響鬼がもう一度見たいです!!
もし、そういう機会がありましたら、是非出演して欲しいです!!
できれば、東映とKADOKAWAの合作で、プロデューサーは高寺さんがいいなぁ(*´∀`*)

30 ■無題

響鬼同窓会されたんですね!

響鬼に細川さんをはじめ、関わった皆さんが
今でも響鬼を大事に思っていてくれること、
とても、とても嬉しいです。

響鬼の続編、見たいです(*^▽^*)

29 ■大人。

あれから、オーバー30~熟年ライダーが、素敵な俳優さんたちによって生まれていますが、
平成大人ライダー、私の中では、やっぱり細川さんです。
続編…見てみたいけど、想像するとこまでで、ほっこりしています。
ともあれ、時を経ての同窓会、こちらまでじんわり懐かしく嬉しくなりました。ありがとうございます。

28 ■響鬼~続編

もう10年ですかぁ…細川さんがライダーになったのがまだつい最近のような感覚でいますよ(^ω^)
今でもテレビのメディア等で響鬼メンバーを発見すると親子でわきゃわきゃ騒いでいますからね♪
いつかまた…あれば嬉しい『仮面ライダー響鬼』の続編に期待しながら~響鬼さん威吹鬼さん斬鬼さん轟鬼さんの同窓会も期待しています(^o^)

27 ■続編熱望!

響鬼は今でも我が家の人生バイブルです!数々の名言は今でも輝いてます。
出会えて本当に良かった。

26 ■明日なる夢へ

続編…期待してますが
こうして年月が経っても
響鬼を記事にしてくれる
感謝 感激 茂樹さん
家電を鍛えたヒビキさん
見たいな~(笑)

25 ■無題

CS放送で響鬼やってますね!
近々、トドロキの回です!!

24 ■細川さん

本当にもう10年前なんですね(^-^;ついこの前のように思ってしまいます。仮面ライダー響鬼を観て、気持ちを奮い立たせてトレーニングも頑張ってきました。とにかく面白い。DVDBOXを買うのが夢です(^-^)

23 ■今でも憧れです!!

はじめまして!!
僕は平成ライダーの中では一番、響鬼さんに憧れてて、放送当時は響鬼さんのような大人になりたいと思ってました。
そんな僕も今年で30歳です。
響鬼さんに近づいてるかな…って考えたりします。
今でも響鬼さんの「鍛えてますから」タオルはトレーニングのよき相棒です。

22 ■無題

細川さんの落ち着いた語り口調のブログに、心が清められた感じがしました。

細川さんは、いつまで経っても、おっさんではありませんよ。ずっと憧れの素敵な方なんですから。

21 ■(≧∇≦)

仮面ライダー響鬼!
今でも好きですよ!
\(^o^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み