2010-11-27

2010年Mybest家電②

テーマ:ブログ
細川茂樹オフィシャルブログ「Shigeki Hosokawa」Powered by Ameba-P2010_1125_174922.JPG


今年もまた、
年甲斐もなく引き篭りを
極めてしまった。

そして
何をやっても裏目になる
厄介な日も数える程あったわ(笑)

正確に言えば
出歩く程の余力も
今年は全くなかった
というのが本音。。。
決して出不精という
ことではないのだが。



そんな中、突然

(チーズフォンデュ)

が無性にしたくなり
小さくて見た目の
いい奴を物色していた。


射手座の性分なのか
的を見付けると
出来るだけ
時間が掛かっても正確に
矢を放ちたくなる様だ。

…なので、
スナイパーの如く
照準を合わせるから
無闇には射たない。
番組でも
無駄に喋らない。
何事も的を絞って
動くのだ。


…知ってたね(笑)


さて、これは料理本も
出てる程の人気を博した
ルコルト社製

(POT DUO)

煮る、蒸す、焼く…
野球的に語れば
(走攻守)が備わった
イチロー選手の様な
キッチン家電だ。


レシピ本も出たので
この時期は毎日
スタメンで活躍中。

因みに
チーズフォンデュは
月に2度程度。
湯豆腐の出番が際立つ。
¥5000未満で購入可能
なのも星みっつ。


次回も2010年
Mybest家電③を
お楽しみに★★★
いいね!した人  |  コメント(77)  |  リブログ(0)

細川茂樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

77 ■…知ってたね(笑) って

知ってまっす!  (^-^)/

これ色もフォルムもかわいいですね 便利そう(・∀・)
私はチーズフォンデュ専用のちっさなお鍋持ってます
寒い日にいいですよね ほんわぁ~♪
細川さんは自分で焼いたフランスパンでフォンデュできますね
うまうまだわ~(*´Д`)=з

76 ■これ欲しいです~!

見た目もいいですね!
使い勝手も良さそうです!
ところで、細川さんの小説読んでから『火鍋』が気になっています。薬膳のような香りがするらしいですね?…小説の中では涼子がパクチーを大量に入れたので、凄まじいニオイだったと思います(笑)

裏目に出る日が数えるほどなら、なかなかイケてる人生じゃないかと思いますよ!

もうすぐBirthdayですね?風邪を引かないようにBest加湿器で潤ってください(笑)

75 ■なるほど~(゜-゜)

これいいですね☆ミ

すごく欲しくなっちゃいました( 〃▽〃)

うちの子チーズ大好きなので喜びそう(*´∇`*)

74 ■無題

チーズフォンデュと聞くと小さな鍋なイメージですが??普通にお鍋もできるんですか?(^-^ゞ

73 ■無題

これ欲しいなぁ…
私も買います(≧∇≦)
良い情報をありがとうございます。

72 ■無題

裏目ね…
そういう時期は、
何かを警告されているんじゃないかしら。
無理に外出しなくても
POT DUOと
一緒なら…
ステキな引きこもりですね。。

71 ■あ、コレ・・・

デザインがおしゃれで気になってた調理器です。一人暮らしにちょうどよさそうだし、私も
オレンジ色で食を楽しむことにします!

70 ■質問♪( ´θ`)ノ

三人家族だとどんな感じでしょうか?

69 ■エコポイント半分になりますね

細川さんどうも。1日からエコポイント半分にあんるので昨日の日曜は家電量販店は人でいっぱいだったそうですね。結構大型テレビになると大きく下がりますからね。ではまた。

68 ■チーズフォンデュより

湯豆腐の方がいいなぁ・・・。

学生時代一人暮らしをしていた時、一人で湯豆腐を食べたら友人に「なんで呼んでくれないんだ!」と言われ、「???」。大学のすぐそばに住んでいた事もあり、たまり場になっても嫌なので、それ以来一人湯豆腐、一人鍋はなぜかこそこそとやる癖がついてしまい、今に至ります。

これならコソコソやるのに丁度良さそうですね。
なんでコソコソしなきゃいかんのだー!

67 ■射られたい…

月に2度もチーズフォンデュをされるのですか?!羨ましい!!
日本酒にも合って美味しいですよね(*^▽^*)

うちでは今年
ティファールのスチームクッカーと
ルクエのシリコンケースが引きこもり時に
大活躍しました!

Mybest家電③も楽しみです♪

66 ■なるへそ~

とても使いやすそうですね。
体型も丸みがあってかわいらしい(^-^)

お値段も魅力的☆

探してみます♪

今日、ボクらの時代録画するの忘れてしまいました(>_<)
ショック!うっかりです。
拝見された皆さんうらやましいです~♪
しょうがない…
めげずに③を待ちたいと思います(;_;)

65 ■仮面ライダー響!

響見てました^^
少年・・・ って
かっこやかったです

64 ■(*^-')b

一緒に鍋したいなぁ~(笑)

63 ■さすが

話に引き込まれる
引き込もったっていいではないですか
その中に自分の楽しみを見つけられているのですから
そして、家電の話しもぼくらの時代の結婚観もうんうん!!そうそう!!と納得しました納得できました

声も感じ方も私には心地いいです

朝から幸せを感じました
これからも応援していきます
文才がなく感じたことを書いてしまいました 読みにくかったらごめんなさい

62 ■欲しい☆

茂樹さんが紹介して下さる商品、全部欲しくなっちゃいますf^_^;説明上手ですネ。
年明けから兄と暮らすのですが最近兄は料理に目覚めた様子で昨日新居に行ったら分厚いお菓子作りの本がありました‥
この歳になって兄妹で一緒にお菓子づくり‥ なんか照れますがちょっと楽しみです(笑)
チーズフォンデュも一緒にしたいので5000円くらいなら買っちゃおうかなと思います(*^_^*)♪
それからヤマハのシアターラックも検討中です☆

61 ■この時期は

湯豆腐は最高ですよね。
チーズフォンデュにはワインでしょうか?

60 ■参考になりますo(^^)

チーズフォンデしたいなぁ、チーズ大好きです♪ …という話よりドラマですよ。大橋氏にあんな結末がこようとは。しかも最終回の前話で。どうなる最終話。びっくりしつつ(少し残念な気持ちを持ちつつ)最終話が楽しみですo(^-^)

59 ■おはようございます♪

たまには、息抜きして誰にも邪魔されないプライバシーが保たれてる家でひきこもりをされた方が賢い選択肢だと思いますよ(^_^)v



考え方や思想は各個人の自由なので、こうあるべき論などで相手をねじ伏せる資格はないと思う☆

でも人間は心弱い脆さを持っている方、大多数だと思うので相手を自分の目線からファシスト的に弾圧して苦しめたりする人が大なり小なりいたりする★


勿論、人間である私も含めてね★


弱い者いじめは最低の域を遥かに越える行動だと確信して長い間思ってきた(;_;)


細川さん、タイトルからズレて申し訳ありませんm(_ _)m


チーズフォンジュって、ワインやフランスパン、あらゆる野菜と合いますね♪♪


文面によると細川さん、かなり以上お疲れだと思うので存分に爆睡三昧されたり趣味を楽しまれたり御自由に、まったり過ごして疲労から脱却してね(^o^)/

58 ■ぅん…

何をやっても裏目に出る時はありますよね。
それは、ホント何をやっても無駄なので、無理をせずおとなしくしてるのが得策です。
きっと今は力を蓄える時期なのではないですか?

うーんと力を貯めて、時期が来たら大きくJumpですね!
楽しみです。

お家でチーズフォンデュ…、なんか憧れだゎ~(≧v≦)

57 ■茂樹さんへ

茂樹さん、久しぶりのコメントですf^_^;
ボクらの時代観ました(*^^*)
茂樹さんの結婚観、私と近いなぁと感じました。好きだ~嫌いだ~だけで相手を求めるのではなく、この人だったら家族になれるかという意識が強いです。私は片親なので、父と同居して欲しいとまでは思いませんが、親の面倒をみることに理解のある人が理想です。介護(笑)も笑い事ではなく、私も考えたりしますよ~♪お母さんと気が合うと言った茂樹さん。ならきっとお互いの家族を大切にしてくれるんだろうなぁ。茂樹さんのような人と現実に出逢えたら良いのになぁと思いました。番組の進行役のごとく雰囲気を盛り上げてた茂樹さん素敵でした(#^.^#)
あっ実際に茂樹さんに逢えたらスゴく相談したいこと(^-^)b
20~22型の小型のテレビは機能が大きいのより劣ることが多くて、小さくても2画面になるのが欲しいんです。そういう機種が少なくて根気よく探すしかないんですかねぇ?

56 ■引き出し上手☆

私も朝から三平さん、天野っちとの会話を楽しく拝見させて頂きました☆
細川さん、みなさんの話を聞き出すのが上手いなぁなんて思ってしまいました。

とっても楽しい30分ありがとうございます(^^)

今から仕事行ってきます!
今日お仕事のみなさん、お休みのみなさんも楽しい1日を~☆

55 ■(*^_^*)

ボクらの時代…見たよ
王子がよく笑っていたから…朝から嬉しい気分☆

介護したりされたり出来る相手がいいの?
…まぁそうですわね

54 ■タイトルとは無関係ですが~f^_^;

ボクらの時代、見てます☆

朝からお目にかかれて(笑)、今日も仕事がんばれそうですo(^-^)o

53 ■欲しい、と思えるものが見つかりません。

アメリカでは、この週末に(Black Friday~)
かなりの家電が売れたと思うのですが、
細川さんには、この醜態をお見せしたくないです。

「みんなぁ~、ホントにそれでいいのかぁ~!!」

と叫びたくなります。

何を以って彼らが大切な家族の一員ともなる
家電達を選んでいくのか・・・哀しいです。。。

そして、見渡す限り、
買いたいものがあるのに、欲しいと思えるものが無い!

細川さんのブログと
日本の【買物サイト】を眺めながら、ため息・・・
という状況にいる私も、残念です。

でもでも、写真と素晴らしい解説、ありがとうございます。
それだけでも、ウキウキしてきます♪

52 ■チーズフォンデュ好き☆

「数える程あった」っていうのは、少ない、とのことでしょか!?

51 ■本!

AKB48 の秋元才加さんが、細川さんがプレゼントされた本を読んだみたいですよ。男性の気持ちや家電のことなど、わかった気がするってblogに。一度で何度もおいしい本ですよね☆

50 ■同じく射手座☆

一人暮らしをするにあたって、家電を見に行く回数が増え、昔よりも、滞在時間が長くなりました↑しかしこれはまだ見たことないですf^_^;
チーズフォンデュ食べたいな~☆実は3☆年間、生きてきて、まだ2回しか食べたことないんですよ(笑)

49 ■(*^_^*)

出歩く程の余力がなかったのね…
特にハングルのお勉強が大変だったかな?
王子だって何でもこなせるイチロー選手みたいだよ!
良い意味で、高いプライドに合わせて努力出来る人は素敵☆
あたし努力足りないから、厄介な日に慣れてるじょ!…(笑)

48 ■洒落てまんな~

月二回もチーズフォンデュ!
洒落てまんなぁ!

射手座ということは、お相手となる的をみつけるまでが、大変なのかもね。

47 ■家が一番?

疲れて自宅でゆっくり過ごしていたら
高性能家電に囲まれて、気が付けば引き籠り??

お忙しい中、次の矢は何を射抜くのでしょう?


ところで、チーズフォンデュって細心の注意が要りませんか?
以前、友人宅でワイワイやってみたら「チーズ焦げる~!!」って慌てましたが…要領が悪かったのかしら
しかも、猫舌の私。。。
美味しく食べるタイミングも難しい
多分チーズフォンデュの醍醐味を味わえてないかも。

46 ■鬼島平八郎☆

観ました☆大橋先生なぜ?ショック。まさかの展開でした!!来週最終回ですね~。
ハンチョウシリーズも毎回欠かさず観てました☆

寒くなりますが、お体大切に・・・☆

45 ■素直で楽しい人

写真を見るなり、この角度って、どんな体勢で撮ったんだろう。とそこが気になり、想像しましたよ!

しかも、何をやっても裏目にでる所、丁度職場に1人います。計算高いのか、天然なのか、、、

合コンがあるからって、気合いが入り、お店で(こっそり)眉毛をカラーしたようですが、肌がカブレて眉毛周り赤くなって、別人の顔になった。合わせる顔が無い。
。って

、、、(笑)

裏の裏までを想定してしまうタイプのようですが。
そうですかぁ、細川さん。なんか、残念な時があったんですね。

でも、その体験って凄い面白い話になって、シゲキ的でチョアですよ。是非、聞きたいですね。

あと、喋り過ぎないところは共感です。私は無駄に話たくないと思ってます。
疲れちゃうから。

ハァ~、

長くなりましたので、

休日はゆっくりして下さい。

44 ■こんばんわ!!

お久しぶりです、Rikaです・・・!!
いつも使ってるメインのPCが壊れたり
ゼミ活動が忙しかったりで、
なかなかこちらにこられず・・・orz
久しぶりに来て見たらたくさん更新されてて
ちょっとテンションあがってます(笑)

さて。
チーズフォンデュ、いいですよねぇ(悦)
そしてこの家電、できる奴なのに、
なんか可愛いですね、コロコロしてて(笑)
・・・でもむしろその向こう側の本が木になります
・・・茂樹さん、チーズフォンデュの他には、
このレシピ見て何か作ったんですか?
よかったらまた是非教えてください(0w0)

ところで。
昨日久しく鬼島検事見ることができました!!
夕方(最終回前再放送)と夜(本編)。
なんと一番おいしいあたりでした(笑)
まさかの茂樹さんフェードアウトの回で、
個人的に色んな意味で驚きました…
また役の幅が広がった感じですね!!
それから毎度のごとく、茂樹さん可愛いなぁ、
と、ニヨニヨニヨニヨしてました(*=w=*)
いいパパさん役でした!!

…本当はもっと色々感想あるんですけれど(笑)
更に長くなる前に今回はこの辺で。
茂樹さん、今日もお疲れ様です!!

43 ■…うん(そなのかな?)

実は私もそれ買おうと思っていて。
やっぱりいいですか?
何色がいいかな~と考えてたところだったのね。

42 ■いいですね~♪

チーズフォンデュ、寒い日にはいいですね…!(b^ー°)

まだ 今年はやっていませんが、見てたら食べたくなっちゃいました(^w^)


茂樹さんのbest家電は ホント 欲しくなるものばかりですね☆
今回もメッチャ欲しいし…(o^∀^o)


第3弾も楽しみにしてま~す♪

41 ■二酸化炭素排出量

細川さんの
モノの選び方買い方は
究極にエコですね。
確実に良いものを手にして
無駄がない♪

口数もエコでしょうか?

40 ■ほっこりいいですね^0^

温かいものを食べるとなんかこの季節
ほっとしますよね♪

チーズフォンデュって家で作っても美味しく出来る自信がなくて避けてます><;

一度、挑戦しようかしら♪

39 ■初めまして

細川さんはじめまして。以前からドラマやバラエティー番組で拝見しています。仮面ライダー、鉄道ファンです。仮面ライダーヒビキは映画版以外全部見ました。仮面ライダーのスーツを着た細川さんかっこいいですね。デビット伊東さんによって復活したディケイド版も見ました。タイコをたたいて怪人(妖怪)を倒すところが斬新でした。今もビデオで時々見ています。仮面ライダーファン歴は23年ほどで、倉田てつをさんのブラックから(ゴルゴム)リアルタイムで現在のオーズまで見ています。藤岡弘さんの1号ライダーや村上弘明さんのスカイライダーもビデオで見ており、村上さんスカイライダーはカビ怪人のアオカビ人がおもしろいです。村上さんライダーもカビにかかりましたが(笑)カビ怪人が火に弱かったのでキックで倒しました。カビ怪人がバイクに乗ってスカイライダー(スカイターボ)のバイクと競争するシーンは爆笑です。ヒビキさんもバイクのシーン結構ありましたので仮面ライダーはやはりバイクだなという感じで楽しく拝見させてもらいました。家電にも僕は大変興味があります。
ではまた。

38 ■買っちゃいました

卓上でアツアツを食べられるのは最高!
手頃なサイズでマルチプレイヤーなんてステキ。値段的にもいいですね。

トースターを検討していた事もあって
細川さんのオススメトースター買っちゃいました。

次の家電紹介も楽しみです。

37 ■祝☆みっつ

なるほど、そんなんも今あるんだ―

私、全然知りませんでした

毎回勉強になります。

36 ■無題

My Best家電シリーズ好きです(笑)。

是非とも③、④、…と続けて下さい

35 ■おお~~!

チーズフォンデュも湯豆腐も大好きです~!
これは5千円台ということならお手頃です!

これ買います!

34 ■とろり。。。

あのフランスパンをチーズフォンデュに、
するんでしょうねえ。

茂樹代議士、もう露出しないんですか。
ううう。

33 ■無題

嗜好が合いますね☆ チーズフォンジュ好きですよ♪細川さんは、作り方のこだわり あるのでしょうか。。市販の混ぜるだけのものに頼ってしまうので。 作り方 伝授していただけたら♪うれしいです☆
昨日のランチは、 今年ウィンター初の チーズフォンジュでした☆

32 ■寒い季節に~

チーズフォンデュや湯豆腐いいですね~♪

一緒に食べる人、一般人で募集しませんか~?(笑)


③も☆☆☆家電のご紹介でしょうか?
楽しみです(^-^)

31 ■食べたい

チーズフォンデュいいですね! チョコフォンデュもいいですが…

たまには、あてもなく、とりとめもなく喋り倒して、皆につっこまれる細川殿も見てみたい! …まず無いだろうな(笑)

30 ■可愛いっ♪

射手座らしいですね!!
私は双子座なので、自分では意識してませんが、二重人格でしょうね
(^ε^)
加えて亥年で、的をめがけて走り出すと止まれませんっ=3


チーズフォンデュって聞いたら食べたくなっちゃいました!

29 ■チーズフォンデュ

チーズフォンデュ大好き!
優れものですね~

次回も楽しみしています♪

28 ■大橋議員

チーズフォンデュはさておき…

やはり…大橋議員…。
もうドラマでは、お会い出来ませんね。

残念でなりません。

みなさん、次回最終回デスヨ~。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み