☆山口森広の新・ペンギン村紀行!☆

~山口森広の気まぐれ日記~

山口森広の☆ペンギン村紀行☆
壮大でスペクタルな日々を徒然更新していきます!
山口森広とありますが、森広とかいて「シゲヒロ」と読みますよ!!

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
★舞台出演情報★

◆ONEOR8

ONEOR8新作公演

「さようならば、いざ」

父親が死んだ。突然の知らせ。
悲しみなどない。むしろ安堵だけ。
それでも遺骨を取りにいかねば、
葬式をしなければならないらしい。
準備に、なぜか高揚する姉を見て、
彼は面倒臭そうに重い腰をあげた。
さようならば、いざ、オヤジの元へ。

【脚本・演出】 田村孝裕

【出演】 
中村蒼 

恩田隆一 
冨田直美 
和田ひろこ 
伊藤俊輔 
山口森広

小林美江 
瓜生和成 
永山智啓
片桐美穂
※当初、出演予定でございました高畑裕太氏は降板いたしました。ご理解賜りたく存じます。

【公演日程】
・北海道:道新ホール(NPO法人札幌えんかん)
     11月11日(金)12日(土) 
     *北海道公演は会員制となります。
      詳細は下記HPにてご確認ください。   
      http://homepage1.nifty.com/enkan

・東京:東京芸術劇場シアターイースト 
    11月16日(水)~23日(水祝)

・山形:米沢市市民文化会館 11月26日(土)

ONEOR8・HP
ONEOR8公演詳細はこちらから!! 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
★映像出演情報★

◆初の日越合作映画

『ベトナムの風に吹かれて』



監督:大森一樹 主演:松坂慶子

映画『ベトナムの風に吹かれて』予告編

☆「ベトナムの風に吹かれて」公式サイト☆

●8月 カナダ・モントリオール 第39回モントリオール世界映画祭
 フォーカス・オン・ワールド・シネマ部門に正式招待!!
●10月より有楽町スバル座ほか全国ロードショー決定!!
●まだまだ全国に公開しておりま~す!詳細はHPにて!!

---------------------------------

◆『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章 Blu-ray&DVD発売中!
総監督:押井 守
1章と7章に出演してます。
ほんのちょっとですが、アニメや原作で活躍している
あの、太田功役ですっ!

◆『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット版』
2015年10月10日 全国ロードショー
監督・脚本:押井 守
5月1日に公開された「TNGパトレイバー首都決戦」に27分の映像を追加した
ディレクターズカットが10月10日(土)より公開となります。

予告編

こちらも同様の役で、ほんのちょこっと出演してますっ!

公式HPはこちら~
 THE NEXT GENERATION パトレイバー


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
以前のブログはこちらから見れますよw
 山口森広のペンギン村紀行!

☆所属劇団☆


劇団ONEOR8 Faceboookはこちらから

☆所属事務所☆
山口森広

NEW !
テーマ:

今日は声の収録に行ってきました!
いつも顔出しですと
中々にやらせてもらえない役(スタイル含む笑)を
声の現場ではやらせて頂ける場合が多いので
まるで違う人生を与えてもらったようで、とても楽しいです。
今回も、とってもワクワクする役を頂きました!
完成が非常に楽しみです。

さてさて
ハイリンド観てきました〜
ハイリンドの力強さを感じる公演でした〜

{8B2B6A21-98C1-4B4F-859B-49DB18B21E57}

久しぶりにミノリンドやモエリンドと語リンドできて、嬉シンドでした!
昔、アルシンドっていうサッカー選手がいましたね〜

ほんでほんで
この前実家に帰ったんですけど
うちの母に
「みてほしいものがあるの・・・」
って言われて何かと思ったら
ビッグバン、ていう韓国のアイドルユニットのライブ映像を見せられました(笑)
そして中でもこの、SOLさんが大好きだ!
と力説されました(笑)

{4D6FDDC0-40E4-4C1E-9E3E-9462ABBAA9CB}

これがその、SOLさん。
思ってた以上にいかつくてビックリ!
なんだ、この髪型、、、!!
母のタイプが、60を過ぎてから著しく変わってきております。

{D26E78FC-EF8C-4C8E-907B-B4AFC98B288E}

みて!
刺青も、すごいよ!!
母よ!別にいいんだけど!
好みが意外すぎて、戸惑うよ!
ビッグバンはすごい有名だけどね!
でも、なんだかんだ熱くなるものを持ってくれてる母をみて
少し安心したり、嬉しくなったり。

したーー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月のONEOR8新作公演に出演予定でした高畑裕太氏は、降板となりました。

応援してくださる皆さま関係者様には
多大な心配をおかけしました。

11月の新作
「さようならば、いざ」は
公演致します!
やりますからね!

いざっ!!

今後とも何卒
ONEOR8をよろしくお願いします。

{E909CB06-E7AC-41D7-ADB6-ECB5C0C21E16}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月に出演させて頂く
劇団、張ち切れパンダの
チラシ撮影に行ってきました〜!

{D0AD16E2-C968-4CAC-8979-2A1F8E2A092A}

ひゃー楽しみだっ!!
作演の梨澤さんの描く、毒のある世界感が大好きなんです!
果たして、今回はどうなるのか!?
足引っ張らないよう、頑張ります!!

{5726B666-0F25-4AF4-852F-D9CFDCD4D9DA}

張ち切れパンダの劇団員!
みなさん、それぞれに、素敵な可愛さがあります!!
女性四人の素敵な劇団です!!

皆様!
11月はONEOR8!!
12月は張ち切れパンダで
よろしくお願い致しますっ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘どん。
熱ですが、元気に喋っております。
そのパワー!
忘れてはいけないね!

{716FA07F-27B7-491E-B9B7-9E522CBD1B03}

朝日にウォーー!!
先日、大好きな監督の映画の撮影に行きました。
いやー、少しでも監督の作品に参加出来るのは嬉しいです!
モニターの映像をみると、監督節が炸裂してて
「うわーー!」と、感動してました。
この作品、面白いです!
また近くなったら是非ご案内しますね!
どうぞ、お楽しみに!

{245AC46B-600A-428F-BA99-14A2CAFFEE08}

撮影した風景です。
こんなのどかな町で。
とんでもないことが、起こりますw

朝、ロケバスの待ち合わせ場所で
演劇界の先輩に遭遇。
先輩は違うロケバスへ。
なんか、カッコよかったな〜
こんな所で会えて、嬉しかったな〜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
マーツーの実家に行きました!
マーツーの実家でのお盆は、初めてです!(確か)

{E3C6EFAE-C523-4148-82BF-3793A14620F2}

近くにカエルの神様がおります。
見渡す限りの関東平野で
田んぼばかりなんですが
カエルたくさんいます。

{49EA92A1-7C68-4F76-B2B5-9C19A9A74EF1}

娘どんの前にも現れましたw
怖いけど、興味があるみたい。。。
右手がずっと固まってました。

{B4A7F6AB-9912-479D-A2F3-0F3883FACC11}

マーツーの実家のお盆は
提灯に火を灯して
お墓からご先祖様が道に迷わないように
家まで、ご案内するんですって!
火が消えたら、やり直し。
娘どんも真剣な顔で挑みました!
地方の風習って色々あって面白いですね。
その土地の歴史とか、思いとか、感じます。

{02751DA1-BE5E-4D36-B888-CBBD82903BD5}

コストコ行きました!
すべてがデカイ!!
ここにも提灯で、ご先祖様をご案内したかった!!

コストコにある巨大ティラミスが、大好きです!!
そのティラミスの中を、クロールで泳ぎたいくらい!!

{7DC7290C-3D77-4793-A4EE-5B50F7D921F9}

関東平野の朝日。
トンボが飛んだり。
ひぐらしが鳴いたり。
美味しい空気を頂きました。

出かける前に、部屋もキレイにしたし
清々しい気分になりました。
そのせいか、最近あまり決まらなかったオーディションが
立て続けに2本決まりました。
マンマミーヤ!!
嬉しいです。
選んで頂き、感謝です。
楽しみです。
んもう、しっかりとバッチリと
大切にやらせて頂きます。
マーツーには
「そんなんでイチイチ喜んでんじゃない。まだまだこれからだろう!」
と、喝をいれられました。
でも、マーツーも喜んでくれている。
そう。
まだまだ、これからなんです。
芸歴かれこれ、24年。
もうベテランだとイジられたりもするし
本当にこれまで様々な体験させてもらってるけど
なんか毎回、初心者のような気持ちになる。
ソワソワ、ドキドキしちゃうしね。
慣れないもんだね(笑)
やっぱり仕事決まると、嬉しいし
はしゃいじゃうよ。
もっとクールに決めたりしたいけど
決まるのは、どんな仕事でも
ちょい役だろうが、やっぱり嬉しいよ!
でも、マーツーの言う通り
まだまだこれから。
そばで応援してくれてるマーツーと娘どんの為にも。

一歩一歩。
たまに止まったりもするけれど
かと思えば
急発進してテンパったりとするけど。
それでも、一歩一歩。
不器用で、お調子者だけど
それでも、一歩一歩。
自分なりに、一歩一歩。
精進してまいります。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。