日本に帰ってました |      巣籠もり虫  戸をひらく

     巣籠もり虫  戸をひらく

     春先 虫たちがもぞもぞとするように
     さぁ、なにしよう
     ワクワクドキドキ うごきだそう

             ハレノヒ 若林しげこ

一週間ほど 親のことや色々で一時帰国してました
今から上海に戻ります。

 

美味しいのんいっぱい食べた〜
{ED3B1E5E-EEBB-424F-AA4C-7BDB413A053D}
イタリアンランチのメインは鯛にしたわ。
パンのバターの美味さに感激!
やはり エシレバターだったそうな。



今夜はどーしてもワイン飲みたいからと声かけしたら
お勧めのバルに連れてってくれた
友人イチオシの 生ハムをオーダー
{C3918079-1B9F-4C6B-95F8-94BD093EFD6D}
しゃぶしゃぶやないねんで
生ハム!

2人じゃ 食べきれんよねーと言うてたのに
他のお料理もあわせ、生ハム盛りも完食!!  
 酔っ払い恐るべし(^^)



{A64CF820-6695-4FE0-BF15-0F56116C8FDF}
おいしい和食をいただく日が多くて


数日目には お肉を食べたくなり
{31F3962E-F8B8-4EFE-9586-E1DF9DA87A78}
肉肉肉ー!
と 近江牛を ワインとともに食す
話がてんこもりで よう笑い よう飲んで
解放されたー


{DA960EB3-F206-461F-A572-9361E8116799}
サラダに半生のカツオ節を削ってくれたの
おいしかったわ


どのお店に行っても 細やかな心遣いがあって
この文化は素晴らしい❣️って思ったよん。
リーズナブルやしね。


呼び出しに応じてくださったみなさま
ご一緒くださった方々〜ありがとうございました。




{6C4E548B-66EB-42A9-ACF0-3A201F147283}



本題の親のことは 結局変化なく
何のために大変な思いをして来たのか?
とほほほー
でも6月に戻った時よりは落ち着いていたから
ちょっと ホッとした部分もあり
一進一退どころか
一進二退な感じやけど
できる範囲で 顔を見せるようにしないとなぁって感じなので
また 帰ってきますね。


今回は高校の同窓会に参加出来たので
集える場所があるっていいな
ここが原点やなぁ♡ありがたいなぁと 感じた一時帰国でした。

では!