巣籠もり虫  戸をひらく

     春先 虫たちがもぞもぞとするように
     さぁ、なにしよう
     ワクワクドキドキ うごきだそう

             ハレノヒ 若林しげこ


テーマ:
フタブ1日め

ご来店くださったみなさま、
お顔を拝見出来てお話できて、たいへん嬉しかったです。
ありがとうございました。
応援メールくださった方々ありがとうございました。

茶楽さんの二階
上がってきてくれたみなさま
なんだかのーんびりと作品をご覧いただけて楽しんでもらえてるよう
これって、るみさんと私がどうっていうことでなく
建物のもってる力そのものと 大事に手入れされてるからか建物が生きてるなって感じます。
だから居心地がいいのかな?
みなさんゆっくりしていただいてるようでうれしいです。


帰りの湖岸道路から夕陽をパチリ
photo:02


美しいー。
運転席のるみさんの横顔はいつもより男前でした。
昨日の夕陽はもっときれいだったんだってー。
夕陽マジック?びわ湖マジック?



昨夜縫ったウシ代のジャージ
photo:01


胸の「ビーフ四中」はビーフヨンチュウでなく
ビーフシチューと読んでください。
背中には校章も描いてます。
ウシ代ジャージで朝晩の冷え込みにも対応できそうです。
お昼にはスカートも履いてました。
ウシ代に詳しい方が、他のお客様に説明してくださってました
「ウシ代、情熱家なんですよ。
真っ赤なヒモパン履いてるんです」て
そうだった~パンツはヒモパンのままやわ。
毛糸のパンツいるやろか?と接客をお客様に任せ、ぼんやり考える私。
こんなユルユルな雰囲気ですが
明日も笑顔でお待ちしております。

ああ、一日めにしてすでに喉がいたい。笑すぎた。
この5日間で、表情筋つかって小顔になるの間違いなし。
最終日は痩せ細っていることでしょう。

あ、残念
茶楽さんのご飯美味しいんやった
今日はナシゴレン食べました、美味しかったわ~お勧めです。

山崎に着いたらキレイな満月!
ええ一日やったな~って思い返しながら、キッパリな白色に吸い込まれそうになる。
さあ、もうすこしで十三、も一回乗り換えたら家に着きます。

今夜はコロッケです。

追伸
しっかり目も開いてたのに
駅ふたつ乗り過ごしてました。ビックリー
ただいま戻り中




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しげぶーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>