安全パトロール!

 


本日は、5月の安全パトロールです。

毎月、協力業者さん2人、社員2人、現場監督、私とで、

安全・安心に現場が進むように実施しています。

厳しくも、楽しく実施しています。

関わる人全てが幸せになるように。


 
 
今回は、MOMOはうすですね。






岡山市で【新築住宅】・【中古住宅】・【注文住宅】を

 

お考えの方は超ローコスト住宅のMOMOはうすへ(*^ー^)ノ

ZERO-CUBE・ゼロキューブ・ぜろきゅーぶ
ゼロきゅーぶ・ぜろキューブ
MOMOはうす・ももはうす・モモハウス・モモはうす
ももハウス・桃はうす・桃ハウス






 
AD

こんな時って!

テーマ:
 

99999

こんな時って、なんか嬉しくないですか?

遂に10万キロ!

まだまだ絶好調!です!

結構気に入ってます!

1年半後の車検までに乗ろうかな?


【リフォーム】 ・ 【外壁・屋根塗装】 ・ 【デザイン規格住宅 ZERO-CUBE】
【デザイン規格住宅 MOMOはうす 】 ・【土地探し】 【リノリース&リノベーション】 
をお考えの方は
トータルホームへ


岡山市で【新築住宅】・【中古住宅】・【注文住宅】を

 

お考えの方は超ローコスト住宅のMOMOはうすへ(*^ー^)ノ

ZERO-CUBE・ゼロキューブ・ぜろきゅーぶ
ゼロきゅーぶ・ぜろキューブ
MOMOはうす・ももはうす・モモハウス・モモはうす
ももハウス・桃はうす・桃ハウス







AD

上棟!

テーマ:
【リフォーム】 ・ 【外壁・屋根塗装】 ・ 【デザイン規格住宅 ZERO-CUBE】
【デザイン規格住宅 MOMOはうす 】 ・【土地探し】 【リノリース&リノベーション】 
をお考えの方は
トータルホームへ


今日は、良い天気です。


早朝、朝7時から、


岡山市北区大窪のMOMOはうすの上棟日でした!


 
運送業にお勤めで、年度末で超多忙な施主様も、
出勤前に来て頂きました!


 
 
上棟日って、ワクワクしますよね。
ずーっと見てても飽きない一日です!


その隣では、


 
一足先に着工した、ZERO-CUBE+BOXの、
外壁工事が今日から始まっています。


こちらも、楽しみです!


天気にも恵まれ、気持ちのいい一日のスタートです。




岡山市で【新築住宅】・【中古住宅】・【注文住宅】を

 

お考えの方は超ローコスト住宅のMOMOはうすへ(*^ー^)ノ

ZERO-CUBE・ゼロキューブ・ぜろきゅーぶ
ゼロきゅーぶ・ぜろキューブ
MOMOはうす・ももはうす・モモハウス・モモはうす
ももハウス・桃はうす・桃ハウス



AD

久々の大分

【リフォーム】 ・ 【外壁・屋根塗装】 ・ 【デザイン規格住宅 ZERO-CUBE】
【デザイン規格住宅 MOMOはうす 】 ・【土地探し】 【リノリース&リノベーション】 
をお考えの方は
トータルホームへ



ここ数日、結構暖かいですね。


この暖かさ、私にとっては何より幸せ感を感じます。


朝起きて、寒くない!


家を出て外の空気が寒くない!


土地探しに行って、車から出ても寒くない!


はい、仕事もはかどります!



さて、3月1日・2日と、久々に大分に行ってきました!


どうして?


はい、ZERO-CUBEの本社が大分なのですが、


アドバイザーの寺尾・橋本が行った事がないので行きたいと。


という事で、新人営業研修に参加という事で、


ZERO-CUBE大分本社を訪れました!


まずは、現場見学から。


 
50坪の土地に、ZERO-CUBE miniガレージ
とブロッサム3を建ててます。
面白い発想です。
ブロッサム3は、チャネルの無垢の外壁ではなく、
木調のサイディングです。コストでの事でしょうね。


 
ブロッサム3の2階の床下収納!


 
皆さん、見学中です。


 
KAIのブラックバージョンですね。カッコイイ!


 
一緒に行った橋本が写ってる写真がこれしかありません。
ん~、痩せましたね!


ちなみに、寺尾は風邪で不参加でした。。。


 
本社の商談ブース!
資料が多いですね。


 
結構望遠で撮ったので、画像悪いですね。
記念写真風景です。


研修風景がありません。。。


席が一番前だったものですから。。。


久々の大分、そして研修!


昔からの社員さんは、


「高橋社長、何で新人研修に???」


と、驚かれました。


でも、本部も進化しているので、多くの気付きを頂きました。


岡山市で【新築住宅】・【中古住宅】・【注文住宅】を

 

お考えの方は超ローコスト住宅のMOMOはうすへ(*^ー^)ノ

ZERO-CUBE・ゼロキューブ・ぜろきゅーぶ
ゼロきゅーぶ・ぜろキューブ
MOMOはうす・ももはうす・モモハウス・モモはうす
ももハウス・桃はうす・桃ハウス

 




















【リフォーム】 ・ 【外壁・屋根塗装】 ・ 【デザイン規格住宅 ZERO-CUBE】
【デザイン規格住宅 MOMOはうす 】 ・【土地探し】 【リノリース&リノベーション】 
をお考えの方は
トータルホームへ



昨日は地鎮祭でした。


岡山市南区新保という絶好の立地です。


お客様が買わなければ、私が買おうかと思っていた程、


中々無い土地です。


この絶好の立地に、


岡山初登場の、ZERO-CUBEシリーズの、


cuble(キューブル)を建築させて頂きます。


 
こんな感じの土地って、この写真では分らないですね。


 
 
お若いご夫婦が、絶好の場所で、


キューブルに住んで頂けます。


私も今から楽しみです!




岡山市で【新築住宅】・【中古住宅】・【注文住宅】をお考えの方は超ローコスト住宅のMOMOはうすへ(*^ー^)ノ

ZERO-CUBE・ゼロキューブ・ぜろきゅーぶ
ゼロきゅーぶ・ぜろキューブ
MOMOはうす・ももはうす・モモハウス・モモはうす
ももハウス・桃はうす・桃ハウス






【リフォーム】 ・ 【外壁・屋根塗装】 ・ 【デザイン規格住宅 ZERO-CUBE】
【デザイン規格住宅 MOMOはうす 】 ・【土地探し】 【リノリース&リノベーション】 
をお考えの方は
トータルホームへ



暖かかったり、寒かったりで、


体が中々追いついてきませんね。


早く、春になると良いのに。。。


先週の金曜日に、


倉敷市西坂で、


ZERO-CUBE+BOX2の


地鎮祭を執り行いました。


 
 
新規分譲地で、広々!


車が、6台は置けそうですね!


今回は、+BOX2です!


5LDKのZERO-CUBE!


この所、人気が出ています!


安全、安心に、


幸せに暮らせる家を作っていきます!



岡山市で【新築住宅】・【中古住宅】・【注文住宅】をお考えの方は超ローコスト住宅のMOMOはうすへ(*^ー^)ノ

ZERO-CUBE・ゼロキューブ・ぜろきゅーぶ
ゼロきゅーぶ・ぜろキューブ
MOMOはうす・ももはうす・モモハウス・モモはうす
ももハウス・桃はうす・桃ハウス






樹楽加盟店会in大阪

テーマ:
ん~、タイから帰ってきてひいてしまった風邪。。。


もう一息です。


皆さんも気を付けてください。


さて、これも少し前になるのですが、


トータルホームの事業のひとつである、


デイサービス樹楽の、


年1回の加盟店会に参加してきました。


1月15日ですが。


 
 
 


はい、大阪の茨木市にある本部アクロスの、
スポーツBARでの開催です!


 

懇親会もオシャレ?な感じで開催されました。


 

ちょっと暗いのが気になりましたが、
これも有りかな?


 
弊社のマネージャー松尾(右から2人目)と、
本部直営店のスタッフです!


今後の介護業界の情勢と、ビジネスモデルを
考えていくのに良い機会になりました。


今後も、本部と二人三脚で進んでいきたいものです。


弊社の樹楽 倉敷西中新田店も今では、多くの利用者様の


お役に立っているのですが、OPEN当初は中々でした。


やはり、認知されるまでに6ヶ月かかりますね。


継続は力成り!凡時徹底ですね。


















同窓会

テーマ:

【リフォーム】 ・ 【外壁・屋根塗装】 ・ 【デザイン規格住宅 ZERO-CUBE】
【デザイン規格住宅 MOMOはうす 】 ・【土地探し】 【リノリース&リノベーション】 
をお考えの方は
トータルホームへ


少し前なのですが、

新年早々の1月2日に、

中学校1年の時の同窓会が

開催されました!

2年前に初めて開催され、

それ以降は2年ごとに開催される

予定の同窓会です。

当時担任の久山先生は、

現在、総社東中学校の校長に

なられています。

今回は、関係者にご不幸があり

欠席されました。(残念)

2年前に来てたのに今回来てない人、

2年前に来てなかったので、

今回、32年振りに会う人。

総社の八犬伝で、

午後6時スタート、午後12時までの、

6時間コースでした。

また、2年後が楽しみですね!


 
 
 
 



岡山市で【新築住宅】・【中古住宅】・【注文住宅】を

 

お考えの方は超ローコスト住宅のMOMOはうすへ(*^ー^)ノ

ZERO-CUBE・ゼロキューブ・ぜろきゅーぶ
ゼロきゅーぶ・ぜろキューブ
MOMOはうす・ももはうす・モモハウス・モモはうす
ももハウス・桃はうす・桃ハウス

 



 

国際奉仕事業inタイ バンミ

テーマ:
今年も昨年に引き続き、


岡山北ロータリークラブの国際奉仕事業で、


タイ王国のバンミ村に行ってきました。


今年は、国際奉仕委員会委員長としての参加です。


出発が、1月24日日曜日!そう大寒波の日です。


飛行機が飛ばなければ、無理だなと諦めかけていたのですが、


岡山空港、羽田空港共に、まったく問題なし。


予定通りのフライトで羽田経由にてタイに向いました。


バンコクで1泊なのですが、


今年も宿泊は、


 
 
 
センターポイjントですね。


豪華過ぎるのですが、
セキュリティーが良いので。。。


タイに夕方に着き、1泊して、


次の日の午後からチャーター車にて、
バンミ村に向います。


高速で約2時間半、200km位でしょうか?


途中、運転手さんの実家という事で、


 
売上げに協力。現地のビール6本。


 
バンミでの宿泊は昨年と同じです。


昨年工事中だった、離れが完成していました。


 
 見た目はカッコいいでしょう。


室内も、


 
  
  
 パッと見、良いのですが、


良く見ると、


 
はい、天井のペンキが壁にベッタリですね。。。


 
 浴室入口のドアも後から鍵を付けたのでしょう。


 
  はい、ドアに穴開けただけ。。。
この辺りは、日本の品質とはまったく違いますね。


 
 カレーとホーのような米麺の朝食付きでした。

1泊なんと、1700円!!

バンコク以外は安いですね!


この日の夜は、


バンミロータリークラブの例会に参加。


 
 今年も、たくさんのお料理でおもてなして、
頂きました。
 
  
  
 楽しく2時間を過ごさせて頂きました。
いつも感謝・感謝です。


次の日に、小学校での贈呈式に参加させて頂きました。


 
 今回の小学校です。
 
 バンミロータリーの皆さんです。
 
 今回寄贈させて頂く、自転車30台です。


 
 今回は、校長先生の挨拶で、
『本当に貧乏な地域の小学校なのです。
遠い所から、歩いて小学校に通う生徒も
多く、本当に助かります。私、教員、
父兄、生徒、皆感謝しています』
と言っておられました。

皆さん、本当に嬉しそうでした。


 
  
 踊りも披露してくれました。


 
  
 生徒、一人一人に贈呈させてもらいました。


 
 校庭を嬉しそうに走ってくれました。


 
 

 
 校舎の廊下に日本の紹介が。
事前に勉強してくれてました。


最後は、料理のおもてなし。
 
 美味しく頂きました。
(もちろん、謝礼は別にしていますよ)


 
 バンミロータリーさんより、記念のペンダント
トップを頂きました。


岡山からは、もちろん『きびだんご』を、
手土産にお持ちさせていただきましたよ。


 
 最後まで、全員で見送りして頂きました。


今回も、お互いに有意義な会になったと思います。


今後も、継続して続けていきたい事業ですね。




















 







ANB22期生勉強会in岡山

テーマ:
【リフォーム】 ・ 【外壁・屋根塗装】 ・ 【デザイン規格住宅 ZERO-CUBE】
【デザイン規格住宅 MOMOはうす 】 ・【土地探し】 【リノリース&リノベーション】 
をお考えの方は
トータルホームへ


昨日、今日と、ANB22期生が岡山に集まり勉強会を開催しました。


西は長崎、東は山梨から、同期のい仲間が集まってくれました。


 
 
会場は、メルパルク。


 
 
外部より、講師も2名お呼びしました。


精一杯、おもてなしの心で設営・運営させて頂き、


大変勉強になったとの声を頂きました。


そして、


 
懇親会、2次会と大盛り上がりでした!


全国の志の高い経営者の皆さんとの
有意義な時間を過ごさせて頂きました。


次回、第2回は、佐賀のジョージホームさんに
お伺いします。


今から、楽しみにですね。



 





MOMOはうすのホームページはこちら

ゼロキューブのホームページはこちら