今期二回目の遠征 | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

今期二度目の出動で遂に憧れのアカショウビンを撮ることが出来ました。初撮りです。
今日は早朝から大勢のカメラマンがいらっしゃいました。とは言っても14、5名くらいですけど、先週は3人でしたから。

アカ1
鳴き声が近くで聴こえたら真正面の枝にいました。ノートリです。

キビ
始終キビタキが鳴いてました。他にもコサメビタキやクロツグミ、オオルリの姿も見えました。

アカ2
昼過ぎにも鳴き声とともに姿を見せてくれました。1時50分頃です。

今回の出動で私が居ると姿を見せてくれないと言うジンクスは覆されましたぁ。
良かった、良かった!



Canon EOS-7DMarkⅡ EF500mmF4L IS EXTENDER EF1.4×Ⅱ