ラジオ体操の思い出 In A Sentimental Mood | 伊藤茂利の悶絶Jazz魂

伊藤茂利の悶絶Jazz魂

遠いとこ、ようこそ。ここはJazzギターリスト?(伊藤茂利)のブログです。 どうぞごゆっくり… ベタ、コメント、大歓迎です♪


1



4年前の今頃の季節でした

こんな雲、出てたような


自分の娘

小児喘息の疾患ありまして

中学入学したころから

発作がひどく

不登校の日々が続きました


ある方の紹介で

病院と学校が隣接している施設に

転校することになりました


小さな小さな山の学校


入院して治療しながら

昼間は学校へ


娘も入院です

登校拒否の子、小児喘息の子、色々です


金曜日の午後には、病院から家に帰り

日曜日の夕方に、家から病院に帰る生活です



入院当初は、土日も病院から帰れません



入院してる子供たちの朝は

起きたら

食堂に集まり

ラジオ体操

当番の子供さんがラジカセを持って来て

みんなで

ラジオ体操


入院してるお子さん、10人いたかなぁ?

みんなでラジオ体操



車で、家から病院まで1時間ぐらいなんです



何日か過ぎたころ娘が

「今度の金曜日に、みんな帰宅しちゃう

土日、私ひとり…」

自分「そっか、寂しいね…」

娘「ラジオ体操ひとりでやんの?最悪…」

自分「しかたないよ」




2



土曜日の早朝

自分は車を走らせていました


もちろん病院へ



3




その時の空もこんな感じ?





なんとか間に合いそう



車を病院の駐車場へ停めて


走れ走れ


入り口を抜けて


病院内を走る走る






着いた!





小児病棟の受付!



看護婦さん「どうしたんです?こんな早く?」


自分「ラジオ体操しに来ました!」










rasto



娘と自分と看護婦さん


食堂貸切


3人でラジオ体操


第一? 第二? どっちだったんだろう?






" In A Sentimental Mood "


Elvin Jones Quintet


At Blue Note In Tokyo Sonny Fortune(ts) Rivi Coltrane(ss)