ほっとする信楽「ぽんぽこちゃん」日記

信楽のマスコットキャラクターぽんぽこちゃんです。
よろしくね〜


テーマ:
みんなこんにちは~
音譜
先週土曜日、京都タワーに観光PRに行ってきたよ京都タワー






JAFさんと京都タワー主催のイベントで、この日はなんと特別に京都タワーを階段でのぼることができたんだよ~目

その段数はなんと285段
がんばってのぼったみんなには、オリジナルの認定書がプレゼントされましたチョキ



観光ブースやステージにもたくさんのお友達があそびにきてくれたよ音譜
小さいお友達は忍者に興味津々~手裏剣
みんなにんじゃのふるさとにも遊びにきてねー

ぽんぽこちゃんもステージで関西のゆるキャラのお友達と一緒にがんばりました



なんと、たわわちゃんが
「ぽんぽこちゃんも京都タワーの展望台においでー」って誘ってくれたよ。
にんじゃえもんくん、こにゃんちゃんと一緒に上ってきました

ぽんぽこたち、階段のぼり・・・
ではなく、エレベーターでびゅーーんて展望台へ~
べーっだ!





わー京都の町がすごく良く見えるよ~望遠鏡
いいお天気だからすごく気持ちいいね合格







観光客の皆さんや、修学旅行の学生さん、階段上りしてくれたみんなで展望台もとってもにぎわってたよ虹
みんなと会えてよかった~ドキドキ
たわわちゃんありがとーたわわちゃん




京都をたのしんだみなさーん
甲賀市は車でびゅーんと1時間車
電車ものんびり草津線や信楽高原鐵道がとってもおすすめ電車
春の甲賀市にもあそびにきてね~桜



ぽんぽこいちごぽん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽんぽこちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。