ほっとする信楽「ぽんぽこちゃん」日記

信楽のマスコットキャラクターぽんぽこちゃんです。
よろしくね〜


テーマ:
みんなこんにちは

2月22日ってなんの日か知ってる??

ニンニンニンで忍者の日~手裏剣手裏剣手裏剣


ぽんぽこちゃんの住んでいる信楽町は、「滋賀県甲賀市」にあります。
甲賀市はそう、忍者のふるさとなんだよ目

忍者にちなんだ地名や施設、資料もたくさん残っているよ!!
それに忍者の子孫のかたもいらっしゃるんだって忍者


昨日は甲賀市甲南町にある忍びの里ぷららで、「甲賀流忍者復活祭」がおこなわれました虹
ぽんぽこちゃんも会場に遊びに行ってきたよ。





とってもいいお天気~晴れポン山先生も朝から元気いっぱい!





甲賀流忍者復活祭!ポスターもかっこいいね~音譜





甲賀市内のゆるキャラ10体が勢ぞろい!!
みんなでお客様をお出迎えしたよ。
あ、忍者さんもいるねビックリマーク




和太鼓龍虎流甲南太鼓保存会の皆さんによる和太鼓演奏太鼓かっこよかったよー
ぽんぽこもおもわず腹鼓ポンポン音譜




会場内ではいろんな忍者体験や忍者ショー、美味しいものいっぱいの甲賀流忍者マーケットなどなど、とってもたくさんのかたがあそびにきてくれましたチョキ




忍者ラッピングバスもシャトルバスで大活躍バス
このラッピングバスはこれから甲賀市内で運行されるよキラキラ乗れたらラッキーかも目


現在甲賀市では、甲賀流忍者ファインダーズっていう調査団が、甲賀市内にある忍者情報を大調査中なんだよ~手裏剣手裏剣
これからどんな調査結果がでてくるんだろー合格
みんな大注目だよ!




忍者の日、甲賀市内の小学校や保育園幼稚園では「忍者給食」が実施されたり、なにやら忍者が甲賀市各地に出没してるみたい~こざるっち

みんなも忍者を探しに、甲賀市にあそびにおいで~!!

ぽんぽこ手裏剣ニンニン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽんぽこちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。