滋賀おでかけMAP

滋賀の観光&おでかけスポットをご紹介♪
「遊ぶ」「観る」「体験」「グルメ」など…
“今すぐ行きたくなる”情報をたっぷりお届けします!


テーマ:

アウトドアを楽しむのにピッタリのシーズンチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

キャンプやBBQなど、お外遊びの計画を立てている方も多いのでははてなマーク

 

でも、キャンプは道具が無いし・・・ase2女同士じゃ行けないし・・・ase2と諦めていた方に、県内初グランピングスポットをご紹介します!

 

奥琵琶湖マキノグランドパークホテルOkubiwako Marvelous Green

高島市マキノ町西浜763-2
Tel.0740-28-1111

http://www.gphotels.jp/

 

「グランピング」って言葉は聞いたことはありますか?

「グラマラス」と「キャンプ」を掛け合わせた造語で、道具の用意など一切なしでホテルのように快適なキャンプを楽しめる施設です。

 

最近では、京都の「GRAX グラックス」や三重の「伊勢志摩エバーグレイズ」でご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そのラグジュアリーで快適なキャンプが滋賀でもできる場所がココ!!

 

目の前に琵琶湖が広がる最高のロケーションに立つ「奥琵琶湖マキノグランドパークホテル」では、昨年10月に県内初となるグランピング施設「Okubiwako Marvelous Green」をオープン。

毎年4月~寒くなるまで宿泊できます。

 

では、どんなラグジュアリー体験kirakira2ができるのか?

中身を詳しく見ていきましょうha-to4

 

◆趣きの違うテントが全5棟

宿泊できる常設テントは全5棟。

全てホテルのプライベートビーチ内に位置し、国の重要文化的景観に選ばれた琵琶湖の絶景を楽しめます。

 

【ヒュッテ】

「ヒュッテ」とはドイツ語で山小屋の意味。

松林の中にあり、温かなログハウスをイメージした室内で森の中にいるような贅沢な時間が過ごせます。

(据え置き型セミダブルベット2台有)

 

【コーラル】

「コーラル=珊瑚」のテントは、ビーチリゾートをイメージ。

部屋で寝転ぶと琵琶湖の水平線と同じ目線に音譜

美しい朝陽も存分に楽しめます。

(エアベッド4台まで無料)

 

【ボンボン】

「ボンボン」とはフランスでキャンディーの意味で、色とりどりのキャンディーのように明るくキッチュな室内です。

小さなお子様がおられるファミリーにも大好評頑張りアップ

(エアベッド4台まで無料)

 

【ラバース】

ベルベル語(モロッコの公用語)で、出会った人とすぐに打ち解けることのできる魔法の言葉「ラバース」。

上品でエキゾチックなモロッコの宮殿をイメージしたインテリアが素敵ですきらきら

(エアベッド4台まで無料)

 

【リンネル】

優しいリネンの風合いで設えた心地よい空間です。

唯一ウッドデッキの上にあり、砂浜より高い位置から雄大な琵琶湖を眺められます。

(据え置き型セミダブルベット2台)

 

各テント内にはコンセントがあり、タオル類や歯ブラシなどのアメニティも充実。

敷地内にはトイレや洗面台、シャワールームも完備されているので、とっても快適に過ごせますハート2

 

◆豪華グルメを満喫!赤

 

 

ディナーは、テント横のたき火サイトでBBQがおすすめ!!

国産牛ロース肉や豚スペアリブ、カニ、殻付きホタテ、チーズリゾット、ポトフ、シナモンバターの焼きリンゴ、マシュマロなど四季折々の食材を使った豪華メニューが楽しめます。

 

しかも、炭や食器、調理器具などの必要なものは全て用意されていて、後片付けもスタッフにお任せ!

と~っても楽チンに至福のディナーが味わえますよ音譜

琵琶湖に沈む美しい夕陽を眺めながら、香ばしいお肉を頬張る・・・、あぁ、なんて贅沢ラブ

 

もちろん、ホテル内のレストランでも食事できますので、雨の日の安心ですよ。

 

 

朝食は、パンやローストビーフ、フルーツなどがぎっしり詰まったバスケットをもってビーチサイドへ。

豆から挽いてフレンチプレスで淹れる珈琲も格別です!

ちょっと早起きして朝陽を浴びながら、気持ちのいい朝食タイムをどうぞ。

 

◆ウォーターアクティビティに挑戦!赤

 

目の前に広がるプライベートビーチは、環境庁が選定した「快水浴場100選」にも選ばれたほどのキレイな水質。

透明度抜群の琵琶湖では様々なレジャーが楽しめます。

 

【SUP】

女性でも気軽に楽しめる「SUP(スタンドアップパドル)」は1時間3,000円。

 

【カヤック】

琵琶湖の水面をスーッと進む気持ちのいい「カヤックツーリング」は1時間3,000円。

朝陽を浴びながらの特別な早朝カヤックも1時間3,500円で体験できますので、そちらもぜひhato2

 

ほか、釣りやマウンテンバイクでのサイクリングなども楽しめますので、1日たっぷり遊び尽くせますよアップ

 

いかがでしたか?

着替えだけを持っていけば後は手ぶらで楽しめるグランピング。

女の子同士でも気軽に楽しめますので、たまにはアウトドア女子会もいいかもはーと

みんなでワイワイとオシャレなキャンプを楽しんでくださいねきらきら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。