しがけんの釣り部屋

菅釣りは、強化釣行の時は基本午前中スプーン、ミノー縛り、
午後にクランク解放する感じで♪


テーマ:
みなさんこんにちは♪


先日


高萩ふれあいの里で行われる

「フレンドリー大会」

に友達の輝くんと参加してまいりました٩( 'ω' )و



フレンドリー大会には過去3回ほど出場しておりますが
最高で4位タイと入賞できてない大会でございます(;´Д`




今回こそは!


と意気込みながらも




高萩には1月に来た以来(笑)



すみません、、、ネイティブが楽しくって、、、




しかしまあ、決勝まで行ければ大満足!

とゆう面持ちで参加した所存であります(о´∀`о)



{2CEF4757-D803-46BC-B087-DA7D33D2DEE6}

この大会は

隣の人とのタイマン勝負!
前半20分場所ローテ後半20分の数釣りで競います♪




そして一回戦
先に言っときます、、、

初歩的なミスで酷い結果になっております、、、


開始直後


活性のすこぶる高い放流をとるため
ドーナ2gで放流狩り!



ですが今回の鱒のコンディションは
活性は悪くはないが当たってもなかなか乗らないとゆう状況でした(;´Д`
もちろん自分が下手くそってゆう理由もありますが(笑)



しかしなんとかナイロンタックルで乗せを重視し、

コンスタントに拾っていきました(;´Д`A



しかしです

ある鱒を掛けてキャッチしリリーサーで外そうとした時
リリーサーがあたった瞬間にルアーが外れ、
「あ、ラッキー♪」と思って


そのまま投げ続けてしまいました、、、



丁度少しあたりの数も減っていた状況だったのですが
「あたっても乗らない」がしばらく続き、

その頃相手はボコボコつられていました>_<



フック曲がってるのか?




とようやくそこでフックを確認すると





「、、、、、、フックが付いてない(°_°)」





もう、やっちまった感しかありませんでした(笑)
先ほどのリリーサーに触れた瞬間に外れたのは
リング自体からフックが抜けたとゆうことだったのです(;´Д`A



この時相手との差は4匹




巻き返しなるかならぬか際どい数です>_<



なので自分は手前の魚を捨て、沖のまだ活性の高い鱒に狙いを変え、ドーナ3gをチョイス


ここからは
相手との釣って釣られての攻防が続き



前半20分が終了

11ー14

なんとか4匹差から3匹差まで巻き返しできました♪


その後釣り座を交代し、



後半戦!


放流された鱒もだいぶ落ち着き、
オレキンには反応のない状態



後半戦は本当に腕の差がでる所です


自分はルーパーPlus1.8g自塗り緑金で
スローめに攻めることに


すると開始直後にヒット!

がバラし>_<


そしてしばらくして再びヒット!そしてキャッチ!


相手と2匹差に



しかしその後反応がなくなったためカラーを落とし

ルーパーPlus1.6g自塗り黒金

魚のレンジが中層からボトム付近に変わった気がしたので
着底後一度跳ね上げてからのスローめにトレース


するとヒット!


そしてキャッチ!


1匹差


その後立て続けに2匹追加!


なんとか逆転しました(≧∇≦)


その後はバラシが相次ぎ


残り5分とゆうところ




このまま行けば勝てるか?



と思ったのもつかの間
相手選手がここに来て怒涛の連チャン!
再び逆転されました>_<


軽めのスプーンでのボトムトレースとデジ巻きがハマってたようで


自分も負けじとありくりやりますが
その差は埋まらず


結果


16ー19で負け_| ̄|○



やはり終わってから自分の釣りを見直すと
改善点がいっぱいでてくるもので


最初から重めのスプーンで手前を探って
スプーンの重さで乗せた方がよかったのと
やはりフックチェックを怠ったのが原因だと思い知らされました(;´Д`A



でもやっぱり大会をやるごとに成長する部分もありますね♪



そして輝くんはとゆうと

なんと20匹も釣ったのに
20ー22で敗退>_<



2人揃って一回戦敗退でーす(о´∀`о)


と、思ったら
輝くんはグループ内で1番多く釣って敗退したため
敗者復活!2回戦へ!


{CD5A0E99-26B0-43C2-B2AC-77EBF461F0EC}


自分は見守り役で(о´∀`о)(笑)



やっぱ輝くんはうまいなぁ〜♪




なんと輝くん

決勝進出を決めました(笑)






さすがっす!




そして決勝

{A27B85EF-B2FA-494A-B6A5-D5AEF54B0239}


決勝ともなればやはり上手い人たちのみの戦い
皆さん白熱した戦いを繰り広げておりました!






そしてなんと!!


{FC1D630C-3252-4CCF-858A-48A75A72D5FC}


ごめんなさい


{BA96D6F9-FBCF-475F-8779-C4F2D395D9CF}


こちらです(笑)


やはり上位の方たちの釣り方は次元が違いましたね(;´Д`A

とても勉強になります!

入賞された方、本当におめでとうございます(≧∀≦)

ちなみに輝くんは6位でした♪






そしてその後
大会とは別の

「極悪カップ」開催


ルールはスプーンでの早がけ1本勝負!

そして最後まで残った人は参加者全員にジュースを奢らなければならないとゆう、、、


まさに、、、、極悪(笑)



今回の参加者は約20人


単純計算で2000円以上の出費になります(;´Д`A



勝てるだろうか(笑)





そして自分はルーパースパイス0.8gをチョイス


そして中層からのボトムへの巻き下げにて、、、



{FDF8AEBD-455F-45DA-ABAF-E3F53E29370F}


序盤に抜けれました♡(笑)




めっちゃ緊張した∑(゚Д゚)


なんたってこの日持ち歩いてた金額はブースでスプーンも買って
残り1000円ちょいでしたからね!(笑)
危うく借金するところでした(;´Д`A


そして

{08F2AC77-F32C-40B3-B89B-B1A60B87A8C8}

{09F7EAB0-CE33-4CF2-82FA-BACF8EB52C2B}

{A46A6837-53BA-4DE6-8AF3-B1B305427CDC}


ご馳走様でした!(笑)




そして
すごく充実感のある1日が終了♪


{B2B0FEE7-E8C7-4E72-B9BD-08C479A7F25F}



大会参加した皆様、お疲れ様でしたp(^_^)q




またどこかでお会いした際はよろしくお願いいたします♪



そしてブースで見つけた地元にはないレイク用品
{E5EAE1C2-F78D-4367-BBAD-C894C299F976}

1つはプレゼントでもらってしまいました(≧∀≦)


遠慮なく使わせてもらいます!






次の湖はGWに♪



また、応援のほどよろしくお願いいたします٩( 'ω' )و









ではでは♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。