やまぼくスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

皆様こんにちは!!




更新があいてしまい申し訳ありません。




昨日、信じられないぐらい朝冷え込みましたね!!!!


皆様のところはいかがでしたか?




信楽は金曜日の夜の天気予報が、耳を疑う

「明日の最低気温は信楽でマイナス5℃・・・」



いやいやっ!!

もうすぐ4ーがーつーーー!!(  ゚ ▽ ゚ ;)



マイナス1度や2度ならわかるけど!!

でもほんとに翌日の朝はマイナス5℃近くまで

下がってたので、寒かったです(TωT)




でも!これでもう終わりですよね!?

暖かくなって観光シーズンですもん!!



4月も目前!

お花見やお出かけしたくなる気候になって頂かないと・・・

身体が動かないよーーーー。

ただでさえ毎年恒例の、

冬の蓄えが体にたくさんたまっているのに・・・(笑)




さてさて今回は!

先日登場したこごみちゃん!!




まずはこちらの写真をご覧ください。







手前にある大きな機械はやまぼくの牛たちのごはんを切って混ぜて、それを運ぶ

機械です!




左の奥になにか見えるのわかりますか・・・?




少し近づきます。








なんかだれか分娩を控えた牛の群のごはんをベットにして寝てますけどーー




もう!絶対あの子!!











ほらーやっぱりこごみちゃん!!(´・ω・`)




この日は私もたまたま作業中に携帯をもっていて、

「さぁーみんなのごはん撒こうかなー」とえさ場に行くとこうなっていました。



まぁこの何日も前から搾乳終わってから毎回のように脱走していた

こごみちゃんなので、あまり驚きませんでしたが、

さすがにくつろぎ過ぎ!!!!!




ほら!後ろからすごい顔で見られてるよ!!







ねぇ、私たちのごはんの上でなにしてるの?ねぇねぇーー!!

と言っていそうですよね?

ね!?(笑)




こごみちゃんは気持ちいいかもしれないけど、

ここで好き勝手にされたら困る!!ので、早急に自分の

群に戻って頂きました。(笑)




ほんっと!慣れてて人懐っこいのはいいけど、自由過ぎるのは

ちょっと・・・(>_<)


ま、こんなこと言いながら

やっぱりかわいいんですけどね!!(笑)






さてさてお次は!



あんまりブログには登場しない彼女達を!








そうです!にわとり!!



やまぼくでは少ないですがにわとりも飼育しています!!



放し飼いなのかって?

よくお気づきになられました!!(笑)




昼間は基本好きなところでごはんを探す旅にでております。(笑)



で、これは、やまぼくの牛舎の

横に植えている玉ねぎの畑(一応)です!!



にわとりってごはんを探す時その場所を

足でかくんです!



ごはんを食べる時も、おいしいところを探して

足でかきます。



なので、こういうやわらかい土のところで、

にわとりがごはんを探すとついでに土を

耕してくれちゃうんです!!



でもここは仮にも玉ねぎを植えている畑。

しかしそんなことは知ったこっちゃないにわとりたち。


当然探すついでに玉ねぎの苗も

掘り起こしちゃうーーーー!(ノ´▽`)ノ






と、いうことでにわとりたちの仕業によって成長が止まってしまった

玉ねぎが今年は少々。(笑)




分かりにくいですがこんな感じで襲撃に訪れます。(笑)








昼間はこうやって外をうろうろしている事があるので、ぜひ戯れてみて下さい!!

私はたまにイタズラしたくなってわざと追いかけたり、

捕獲作戦を実行に移します!!



やさしく触って頂けたら触ることができる子がたくさんいますので、ぜひ!!




さてお次は先日のこんな一幕を。




Twitterの方では、その日にのせたのですが、

こちらでも一応!




ある土曜日の朝、休みだったので、写真を撮りに牛舎に行くと

育成牛のエサのタンクの中身が出てるという情報を入手。



「あーまた牛が脱走してたのかー大変やなー」



牛が夜一晩逃げていることが あるとたいがい置いてあるえさを根こそぎ

食べてしまいます。



そしておいしいごはんがどこに入っているのを分かっている

賢い牛だったりすると、タンクのレバーを押したり頭でガンガン

やったりして中身をすべて出してしまう!なんてことも!!

しかし現在レバーが取れてしまっていて、

私たちでも多少出すのが大変な状況でした!!





なのに!なのに今回は牛ではなく犯人は脱走中だったポニー∑(゚Д゚)



この何日か前から脱走していたのですが、どこから逃げて

いるのかわからず、戻してもすぐに外に出ていました(´_`。)




そんなポニーがまさかあのタンクをあける」なんて・・・



ちなみに惨状はこちら。







きれーーーーな円錐状の配合飼料の出来上がりーーーーー!(´Д`;)(笑)


いやいや!そんなの必要ない!!!(°д°;)




と、いうことで、あとで、この日作業の方々がきっちり片づけてらっしゃいました。








さーーーて!春ももうすぐ!!!

次回はいくつかあるイベントのお知らせもしますよーーー!!!






ではでは今回はこの辺で!!!!






ありがとうございました!!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまぼくスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。