やまぼくスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

皆様こんにちは!!




更新があいてしまい申し訳ありません。



先週は3月ですか!?というぐらい寒かったのに、

数日前から3月ですか!?というぐらい暖かい日が続いていますね!




この気候のおかげで、

牛はもちろんほかの動物達も過ごしやすそうないい顔をしています。

もちろん人間もですがヾ(@^▽^@)ノ





さてさて今回は、この子達をまたまた登場させたいと

思います!!




この間、初登場した子犬たちの写真を何枚か。




これなにをしている写真かわかる方いらっしゃいますか?








もう一枚。








手に持っているのは子犬ちゃんです!!



来て間もない頃、柵の中にみんないたのですが、ごはんとトイレで柵から出した時、

イタズラをしたら、これをしていました!



後輩の子と

「ベロベロの刑」

なんて言いながら。(笑)



子犬たちが牛舎の横で遊んでいる時、牛たちはもちろん興味津々!!


走り回っている子犬を目で追ってる子がたくさんいました!



なので、近付けたら牛がもう寄って来る寄って来る!!(笑)




でもその時の子犬はというと・・・






こんな感じで微動だにせず!!(笑)




かわいそうなのですが、もう爆笑!(笑)



されるがままの子犬は可愛すぎでした!!(´□`。)





ちなみにやまぼくに仲間入りする子も決定し、

今は先輩犬のボスレーと仲良く暮らしています!!




名前は「アンジー」

女の子です!!


お越しの際に出会う事があればなでなでしてあげて下さい(^ε^)


ちなみに、とっても大きくなってます!!












もうなにをしてても、かわいいぃぃーーーーってなっています。(笑)








さてさてお次は牛の事を。





先日!!ついに!!ついに分娩しました!!



こごみちゃん!!!



え?誰かって?

ブログでの登場回数は少ないのですが、スタッフとしては

非常にキャラの濃いジャージー牛ちゃんです!




実は、受精が遅れていたので、同世代の牛たちより

初回分娩がかなり遅くなっていました。



でもこの間!無事初産を終え現在はしっかり

お乳を出してくれています!!




その分娩直後の写真を。




















これは分娩後一時間たたないぐらい!


もう立とうとしていますね!!


初めて立つ瞬間ですが、

この後おかあちゃんのこごみちゃんは、エサをばくばく食べていました。(笑)



まぁいきんでいる最中もえさに夢中になっていたのですが・・・




でも無事産まれて、しかもメス!!

こごみも仔牛もお疲れさま!!(^ε^)♪











さてさてもう一つ分娩のお話を!




先日、一年前にも紹介したブラウンスイスが二回目のお産をしました!!




しかも今回はメス!!!



やったーーーー!!ついにメスです!!



で、すごく可愛いから写真を撮っておいてと先輩からのお達しも

あったので、カメラを持って作業に行くと・・・








あ、お二人ともカメラ目線、ありがとうございます。





って!横向くのも同時!!




で、ブラウンの子はーーーー?






あ!!!いた!!

やぁ!!可愛い!!

額に白い模様ある!!



でも手前にいるのは・・・?

202号牛・・・?



産んだのあなたじゃないよ?



でも・・・













常に横に私が産みました!みたいなどや顔でいるのは、分娩まで

もうしばらく日数のある202号牛!!



だってほら!みてよあなたのお乳!!




全然まだまだ大きくなるからね!?

早いんだよ!?




でも、こういう事も結構あるあるなのです。

分娩してない牛が仔牛を舐めたり、連れて行こうとすると、

すごい勢いでついて来たり、いつまで経っても鳴いていたり!



なので、そのうちおさまるだろうと放っておくことがほとんどです。



でもみなさん、もう一度写真をよーーーく見てあげて下さい!!


後ろにね、遠慮がちに見ているおかあちゃんが!!!!(笑)


舐めたいんです!ほんとうは!!

でもなかなかキャラ濃くて性格もキツめな202号牛が片時も

離れないので、前には行けず・・・




でも!この後、おいしいごはんを202号牛の前にちらつかせたところ、

すぐごはんに夢中になっていいました!!(笑)




だからそのすきにー・・・








あ!!

あなたのおかあちゃん後ろにいるよ!!





でもまぁまぁスルーの仔牛。(笑)





おかあちゃん追っかけます!





そしてもっかいスルー。(笑)






で、なぜか私のところへ。




ねぇ。後ろ。後ろに寂しそうにしてるおかあちゃんいるよ?(笑)

そばに行ってあげなよ!!





この後しばらく親子水入らずにしてあげましたが、

仔牛の反応は相変わらずでした。(笑)





とにかく!!

元気に育ってくれたら私は嬉しいです!!




成長が楽しみだなー(´∀`)




美牛のなる気がするなー(´∀`)








ね!?

みなさんもそんな気、してきましたよね!?(笑)





また近々彼女の事載せたいと思います!!o(^▽^)o








最後に彼女たちも(^ε^)







まる!!∑(゚Д゚)

まりちゃん!!なんか丸くない!?






なんだかんだで、仲良く(?)やってるベルちゃんとまりちゃんです(°∀°)b







ではでは今回はこの辺で!






ありがとうございました!!!!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまぼくスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。