shiga-nakodoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

こんにちはニコニコ

行楽の秋、皆様はどちらにお出かけになられたでしょうか?

早いもので、10月も本日が最後の日です。

 

そうだ、ハロウィンでもありますねハロウィン

 

 

毎年、10月は全国の仲人協会のスタッフが集う社員旅行があります。

今年は、伊勢志摩サミットが開催されました場所に100名近いメンバーが勢ぞろいしました。

宿泊は海に面した鳥羽シーサイドホテルでした。

近鉄鳥羽駅からシャトルバスに揺られて数分。

好奇心旺盛なRちゃんは早速、お庭を散策しました走る人

 

いい物を見つけましたよ音譜

海に面した場所に幸せを呼ぶ岬の鐘がありました。

 

 

その鐘の傍らのメッセージボードにはこのように書かれていました。

 

 

一人で鳴らせば、良き人に出会い、

共に鳴らせば、結ばれる。

再び鳴らせば、旅が始まる。

 

なかなかいい言葉ですね。

 

いろいろな思いが頭の中を駆け巡りました。

 

さて、今月もご成婚者様が続出!

ご入会後、4ヶ月でのご成婚退会。

チョ~~~~~~スピードです!!

 

ご縁とはこんなものなのですよね。

 

お父様が最初、説明を聞きに来られてパンフレットをお持ち帰りになられ、

それからしばらくしてご本人様が来店されました。

 

ご成婚退会の時に男女それぞれに交際中のエピソードやご結婚への

意思固めの決め手になった部分をお伺いしました。

 

男性は仕事上、神経を使うので家庭ではホンワカした空気を醸し出してくれる人が

いいなと思っていましたので、そんな方に出会えましたので嬉しいです。

 

女性は、私がどちらかというと書類とか苦手な人なのできちんと整理ができて私の

苦手な部分をカバーしてくれる方なのでいいなと思いました。

 

お互いにご自分のない部分を補い合えるというとても素晴らしいカップルですねグッド!

 

Rちゃんは、結婚してから誰に教えられるでもなく夫婦の関係とは、1+1=1だなと

思った事を今、思い出しました。

円の中に黒と白の勾玉が描かれている陰陽のマークがありますがあれと

同じじゃないでしょうか?

 

 

自然にパートナーの得意な事はパートナーに任せ、Rちゃんの得意な事はRちゃんが主体的にする。だから、あまり喧嘩をすることがなかったです。

 

Rちゃんが仕事を始めてからはいろいろありましたが・・・・

 

 

2016年も残すところ、2ヶ月です。

クリスマスに向けて、婚活に励みましょうビックリマーク

 

 

 

滋賀県仲人協会 HPは<a href="http://www.shiga-nakodo.com" target="_blank">こちら</a>
滋賀結婚サポートセンター HPは<a href="http://shiga-nakodo.com/ksc/" target="_blank">こちら</a>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。