入社時健診に行ってみた。 | 「先生!志賀くんがオンナノコになってました」~MtFトランスセクシャルでパンセクで恋愛メンヘラですが何か?〜

「先生!志賀くんがオンナノコになってました」~MtFトランスセクシャルでパンセクで恋愛メンヘラですが何か?〜

性同一性障害持ちの筆者のゆるーい日常。
タイトルは久々に母校を訪れたら、恩師からきかされた同級生のセリフ。

「女装してた」じゃなくて

「オンナノコになってました」

ってところがウケました(笑)

今日はお休みだったので、入社時書類の最後、健診に行ってきました。

うー、こないだ、ナグモのホル注開始のための初期検査で血抜かれたばかりなのに、、、

因みにあたしの現在のかかりつけ医は、前の提携医院にそのままかかってます。

、、、整形外科なんすけどねぇ(苦笑)

未だに何故にグルホのかかりつけを引き受けてくれたのか謎です。

ほら、死亡診断書とか出してもらうから、夜中に呼び出したりもあるわけなんですよ、整形外科なのに(苦笑)

、、、まぁ、実際問題、整形外科だけど、いわゆる町医者というか、老人サロン化してるというか、何でも屋化してるというか、、、

先生、マジ天使wwwwww

そんなわけであたしもズルズルお世話になり続けてるわけです(苦笑)

前日入浴介助で無茶しすぎて、車椅子で診察室まで行って腰に痛み止めの注射射って貰いそのまま夜勤したのはいい思い出(苦笑)

老人サロン、もとい、町医者なので、看板は整形外科でも、ひと通り内科的なこととかもやってくれます。
勿論、健診もおけ!

メインは健診ですが、せっかくなので電気治療と腰椎牽引も受けるために健康保険証を出す。

医院長夫人「おおっ!就職したんやー!よかったわねー!」

あざす。

因みに当たり前ですが、ここのスタッフはみんなあたしがMtFだと知っています。

、、、だから、前職場のスタッフに会うリスクを差し引いても、病院変えられないんですけどね(苦笑)

改名前から通称名で薬袋に名前書いててくれましたしね。

田舎も捨てたもんじゃないです。

看護師さん「まずは身長と体重測って、、、これ検尿のコップね」

、、、あ。

ヤバイ。トイレさっき行った(汗)

男時代は多分、詰んでました(苦笑)

元々は尿意遠いひとだったんで。

保育科で「連れション」(勿論、入るトイレは当時は別々ですが)しだして一気に短くなり、SRSしてからさらに短くなった(苦笑)

看護師「少量でいいから、搾り出して?」

うん、多分、水分とってから座れば出る(苦笑)

音姫があれば条件反射で完璧なんだけどなー(苦笑)

、、、そう言えば、あたし、SRS受けてから検尿て初めてなんだよなぁ。

こーいうとき、能町さんじゃないけど、女もみんな男性器ならいいのに、とか思ってしまう。

、、、、、。

どこだ?(苦笑)

あ、スカした(苦笑)

もう一回。

、、、ああ、こんなに後ろなんか(苦笑)

タッチョン器を使いこなす自信がない下付き具合だ(苦笑)

いや、使うつもりないけど(苦笑)

看護師「次はレントゲンですねー」

「金属は身につけてないですかー?」

あ。

「ブラしてます」

「じゃ、そこで着替えてねー」

「はい、いきすってーとめてー。はい、いいですよー」

「で、志賀さん。性別どうしたらいい?」

「あ、もう女っす」

「あー了解。いやね、電子カルテの性別欄、男と女と『その他』ってあるのよー。女に打ち直しとくわねー」

その他wwwwww

いやー、ちょっとびっくり。

でもまあ確かに、MtFにしろFtMにしろISにしろ、「その他」としたほうが医療的には都合いい場面があるかもしれないけどね。

、、、まぁ、「女」で応募した職場に「その他」はマズイ気もしますけど(苦笑)





Android携帯からの投稿