NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!


テーマ:

 

 

 

 

結婚まで考えない恋活なら、ヤツしてイケてる女、イケてる男になる努力は正しいです。

 

婚活では、生き方の中心に置いている”自分の本質的欲求”が問われます。

 

・つながりをもつ

 

・貢献する気持ちがある

 

・成長したいと思っている

 

・変化を恐れない

 

どれも皆さん本質的に持っている欲求です。

 

ただ、周りや出会ったお相手に対して、アピールすることが上手くできません。

 

なぜなんでしょう?

 

例えば

 

「もっと人間的に成長したいと思っているんです」

 

言葉に出して宣言すると、何か努力しなければならないって感じがします。

俺なんか、、努力しても成長できないし。。弱気のマインドブロックも心の中にあります。

 

またまた、なぜなんでしょう??

 

それは、

 

言葉に出すととんでもない成果を出さないといけないって思い込みかも知れないです。

 

言葉に出して大声で宣言する人も、しない人も、実際にやってることは大して差が無いのですよ。

 

一般的な会社を例えて考えるなら、

社長も、平社員も、掃除のおばちゃんも、皆がちゃんと自分の位置の仕事をこなしているから存続しているのです。

 

自分のスタンスで、やるべきことがちゃんとできているなら社会のレギュラーとして自信を持って良いのです。

 

婚活コーチングセミナーでは、このような”人が本質として持っている欲求”に対して、マインドブロックとなっている原因、考え方の話をします。

 

理解できると、人生って素晴らしいって思えるようになります。

セミナーは上からの話ではありません、対話形式、雑談混じりで真理の理解に迫って行きます。

ぜひ、ご参加ください。

 

婚活コーチングセミナー案内、申込みページ

http://shiga-cupido.org/index9.html

 

~~~~~~~~~~~~

 

LINEでも婚活相談をお受けしています
友達に追加後、気軽に話しかけてください!

 

アドバイザー・仲人士 新井弘道 LINE

http://line.naver.jp/ti/p/EdJKiatzsD


【Line ID】silk-master

 

~~~~~~~~~~~~

 

仲人士 新井弘道 別サイトブログ

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~

結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

~~~~~~~~~~~~

 

ーPCスマフォで気軽に婚活話しー

 

 

 ”婚活テラス”
火曜〜日曜 22:00〜23:30 毎日開催
Zoom ミーティングID: 596 364 309

詳細はこちら

http://shiga-cupido.org/index27.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

仲人士 新井弘道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。