NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!


テーマ:

 

 

 

 

はい、やってしまいました・・。

 

「あっという間に仲良くなる3つの方法!」

 

読ませる為のタイトルです。

でもきっと参考になるので最後まで読んでくださいね!

 

お見合いは時に、早く打解けた話が出来るようになれば良いですね。

しかし、大人になってからの初対面ですから、いくつかの気をつけないといけないことがあります。

 

相手に打解けて欲しいから、まずは自分が気を遣わず話をしようと思う・・・、間違ってはいないです。

しかし!シチュエーションは初対面のお見合いです。

どのタイミングから?
どのような内容に対して?(自分のこと?相手のこと?)

に少し慎重にならないといけません。

 

お相手の気持ちの距離が近づいていないのに、なれなれしい話しぶりやお相手の気持ちを考えない質問は、精神的な痴漢行為と同じになります。

「この人イヤ!」って思った瞬間以降はどんなフォローも無力で、二度と挽回のチャンスは来ません。(チャンスは与えてもらえません)

 

学生時代の同級生や会社の同僚なら、強制的にでもチャンスは来ます、入り口に掛け違いがあっても最終的には”良い人”は良い人と解ってもらえます、けれど、お見合いではそうは行きません。

 

礼儀と誠意があること。

気遣いが出来ること。

 

年齢にかかわらず丁寧な言葉使いで話をする、真面目に聞き、真面目に答える。

お相手の心情を考え質問をする、これ尋ねて良いのかなって思う時は気遣いして尋ねる。

笑顔とニヤニヤ顔を取り違えてないですか?

何でって思った瞬間に質問してしまってないですか?

 

「こんなこと考えていたらいつまでも打解けないわ!」

 

って思うなら。

 

あなたの初対面対人能力は、あなたが思っているより低いのです。

 

普段の生活の中で出会う人は、知り合いであったり顔見知りであったり・・初対面をたくさんする仕事をしてると仰られても特定のシチュエーションの中での話です。(客と店員、得意先の人や取引先の人、etc・・何らかの共通目的で縛られたシチュエーションです)

 

お見合いのように、完全にフリーな取捨選択権をもって出会う経験はなかなか無いものです。

 

じゃあお見合いでは、どうすれば良いのか?

 

お互いが、一緒に居て居心地悪くないように努力をしながら自己紹介と二人が楽しくお話をすることです。

 

「お見合いでは一緒に居るのがしんどくないかどうかをしっかり判断するのですよ・・・」

お見合いで何をしたら良いか尋ねられた時にいつも答える言葉です。

 

お見合い時の一時間や一時間半では、ほとんどお相手のことは解らないと思います。だから交際してしてみて、デートをする中でご縁のあるなしを探すのです。

 

お見合い時は一緒に居る居心地の良し悪しを判断する、これで十分と思います、一緒に居るのがしんどい、嫌って思ったら(思われたら)話になってないですよね。

 

しんどくないのなら交際を希望してデートしてみたら良いのです、交際はいつでも終了できるのですから。

 

一本釣りのような気持ちでお見合いに行って無いですか?

 

着実に確実に進めて、幸せなご縁を見つけるのが近道なのですよ。

 

 

仲人士 新井弘道 別サイトブログ

 

 

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~

結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

ーPCスマフォで気軽に婚活話しー

 

 

 ”婚活テラス”
火曜〜日曜 22:00〜23:30 毎日開催
Zoom ミーティングID: 596 364 309

詳細はこちら

http://shiga-cupido.org/index27.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

仲人士 新井弘道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。