NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!


テーマ:

 

 

 

 

交際終了の連絡は月曜日が多いです。

 

こちらから終了を伝える場合も確かに月曜日が多いですね・・・・。

 

最近活動を始めた会員さん(男性)が、初めての交際から交際終了を告げられて、ちょっと気になったので昨日ご面談に来ていただきました。

 

「先週の日曜にデートをして、毎日LINEのやり取りをしてたのですけどねえ・・」、ちょっと残念そうに仰います。

 

ピーン!、そお言うことなんだな。

 

それなら気にしなくて良いですね、ある意味安心しました。

 

長くならなければ、平行交際を認めている相談所も多いです。

 

男性はあまり得意ではないのですが、女性は比較の婚活が出来る方が多いです。

 

複数の交際相手がいらっしゃって、土曜・日曜にどちらかの方とデートをする。。
気持ちが動いたり、何らかの進展があると、もう一人の方とのご縁はないと判断されます。

 

「結婚までのご縁がない」そう判断したら、交際終了を告げるのはマナールールですね。

結婚まで無いと解っているのに交際を引っ張ることはお相手に迷惑ですから。

 

しかし女性!、ここに罠がある!

 

女性の気持ちも解るので、否定はしないですが解っておかなければならないことがあります。

 

70点君から80点君に乗り換える、さらに85点君と交際が始まる・・・。

90点君と出会った、けれど先方は「交際希望」ではない・・残念と思う所に85点君から、月曜の交際終了!!

 

キャ~~ン!!

 

気持ちのハードルは85点に上がったままですよね、ここからのご縁探しは、自分が設けたハードルとの戦いになります。

時間も過ぎる、「YES」と言えない自分との闘いです。

 

交際が始まったら、お相手の点数を上げる努力をするのです。

 

出会う判断をしたってことは、諸条件は自分が結婚までのご縁を考えることが出来ると言うことです。

 

お互いの個性を尊重し、よく理解する努力をする。
婚活では出会う努力より、出会った方を尊重し理解する努力の方が重要です。

 

ちょっと好きかも!♡♡ 

 

って思い始めたら、100点君に出会っても、月曜の交際終了は言わなくなりますよ!

 

お相手は100点以上になってますからね~!

 

 

仲人士 新井弘道 別サイトブログ

 

 

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~

結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

ーPCスマフォで気軽に婚活話しー

 

 

 ”婚活テラス”
火曜〜日曜 22:00〜23:30 毎日開催
Zoom ミーティングID: 596 364 309

詳細はこちら

http://shiga-cupido.org/index27.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

仲人士 新井弘道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。