NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!


テーマ:

 

 

 

 

「婚活はとことん自分を知る活動になりますよ。」

 

ご面談時によく言います、ちょっとドキッとしながら中々ご理解されていない方が多いと思います。

 

=お相手を相対評価で見ることをやめる=

 

ほとんどの方が、年収、身長、学歴、容姿、etc・・たくさんの方のプロフィール情報を見て考えてしまいます。

 

(同年代の方や平均に比べて)、年収が高い

 

(平均身長に比べて)、身長が高い

 

(一般的な平均に比べて)、学歴が高い

 

(他の方と比べて)、容姿が端麗

 

全て相対評価です。

 

「一緒に居て居心地が良く、お互いを尊重できる方にお出会いしたいです。」

 

ほとんどの方が、ご面談時に性格の相性や一緒に居ての居心地の良さを仰います。

 

(平均以上の年収、身長、学歴、容姿の方で)かつ、一緒に居て居心地が良く、お互いを尊重できる方ってことなんでしょうか?

 

結婚は、友達や周囲に自慢するためのものではないと思います。

 

生活に足るご収入があれば、自分より少し高い身長なら、学歴より社会人としての常識や良識のある方が、正直で人懐っこい笑顔を持っている方の方が、いいのじゃないでしょうか?

 

あなたは、他の誰よりも素晴らしい自分にしかないパーソナリティーを持っています。

 

けれども、お相手のパーソナリティーを尊重できなければ、ご自身のパーソナリティーも尊重してもらえないです。

 

お相手が100人並んでいるとしたら、上位20番までの方が良い!

 

「あなたは何番目に並んでいるつもりですか?」

 

相対評価の婚活は、お互いが自分を高目に見て、お相手への否定の仕合になりかねません。

 

=お相手をご自身にとっての絶対評価で探す=

 

素直な気持ちでお相手の良いところを探してください。

ご自身の良いところも見つけてもらえます。

 

お互いがNO1と思えるお相手とのご縁を見つけることが出来る。

これは、絶対評価の婚活でしか起こらないです。

 

そおは言っても・・・・・・。

って思いますよね、当然ですよそれも。

 

婚活はとことん自分を知る活動なのですから。

 

信頼できる仲人と二人三脚、”幸せ”って思える答えを見つけましょう。

 

何でも気軽にご相談くださいね。

 

 

仲人士 新井弘道 別サイトブログ

 

 

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~

結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

ーPCスマフォで気軽に婚活話しー

 

 

 ”婚活テラス”
火曜〜日曜 22:00〜23:30 毎日開催
Zoom ミーティングID: 596 364 309

詳細はこちら

http://shiga-cupido.org/index27.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

仲人士 新井弘道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。