NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!


テーマ:

 

 

 

 

活動が少し停滞している男性会員さんが、ご相談とアドバイスさせて頂いた上で、気持ちも新たに今後の活動を進めるために、御誓文を送って来られました!
 

~~~~~~~~~~~~~

・婚活は、まさに千差万別。
・判子を押すまで油断しない。
・恋愛をはじめて気持ちを繋ぐこと。
・絆が有れば多少の事は大丈夫。

~~~~~~~~~~~~~

 

方向、考えは間違っていないです。(いいね!)

活動中に心掛けないといけないこと、理解しておくべきこととして、ほぼ完璧と思います。

 

どこかに書いて貼っておいてください、とお伝えしました。

 

個人的な事情もあるので少し解説します。

 

・婚活は、まさに千差万別。

 

婚活は・・ではなく、婚活されている方は・・ですね。

本当に色々です、今年中に必ず・・・と思っている方から、いい人がいれば考えても良い・・・程度の方まで。。。
重要なことは自分がしっかり結婚すると意識を持つことです。

自分がしっかり活動の目的が解っていれば、お相手が結婚への意識や意欲が低いと解ったら他の方とのご縁を探せば良いのです。

 

・判子を押すまで油断しない。

 

交際が順調に進展して、自分は結婚も考えることができるようになる。

お相手にもその気持ちのありが解ると、そこからは結婚(婚約)に向けた交際とまります。
親御様に挨拶もして、結婚後のたちまちの生活スタイルや将来のビジョンも話すようになります。

細かい話もすると、気も許しているから我儘も出てきます。

言うこと聞いてくれる母親代り、優しい父親代りを見つけた訳ではないのです。

気をつけないといけないところです。

 

・恋愛をはじめて気持ちを繋ぐこと。

 

活動前にどんなことを考えていても、思っていても

「条件が良い」「容姿がきれい」、etc・・・は、

「大好きで一生一緒にいたい」にかないません。

人生は長く、条件や容姿はずっと続く保証もありません。

一緒に努力して幸せな人生を歩みたいと思うお相手を見つけること、が迷いのない決断をさせます

 

絆が有れば多少の事は大丈夫。

 

 

お互いが良く理解しあっていない期間に、気になるところを確認するような話は、お相手を不安にさせるだけです。
恋愛が始まり、気持ちが固まるとほとんどのことや、それ以上の難しいことがあっても良い方向に解決してゆきます。
難しい条件がある方ほど、その条件がOKの方を探すのではなくて、その条件を吹っ飛ばせる恋愛が起こる努力をするべきなのです

 

この御誓文、ベースとして完成度高いです。
少し、修正、加筆もして完成させようと思います。

また、公開しますね~!

 

仲人士 新井弘道

別サイトブログ

 

 

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~
結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

仲人士 新井弘道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。