NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!


テーマ:

 

 

 

 

 

年度末は色々と仕事が重なります。

 

二年毎の役員の選任、登記・・県への報告書提出・・活動報告書の作成・・提出・・

全て、一気に片づけます!

 

押してもダメなら引いてみな!

 

交際がある程度進展して、十分にこの方ありが自分の中でわかる。

気持ちも伝えてモーションを起こしても相手があれこれ考えてしまう。。。

男性側からのアプローチではよくあることです。

 

結婚と言う大きな決断だからこその躊躇はあります。

女性は生活圏、環境、毎日の生活に大きな変化がありますから当然ですね。

 

進んで行くのが正しいと解っていながら、不安な気持ちや決断する勇気がない。

止めると言えば目の前のその不安やプレッシャーから解放される。

婚活をしていながら、安易な選択をしてしまう方も少なからずいらっしゃいます。

 

男性は、ご縁がなかったと諦めたり、自分の努力が足らなかったのかと落ち込んだりします。

 

そのようなケースが最近あり、ご縁を逃さないアドバイスをしました。

 

私の会の男性は十分に”あり”を伝えて、住む場所やライフスタイルもお相手に合わせて行くと伝えていますが、煮詰まった話をするほど、先方が返事をしなくなるなど、決断をしたがらない様子と相談してきました。

 

先方仲人さんに心情を伺ってもらって、お返事の連絡がきました。

 

「〇男さんには、すごく優しくしていただいて、いつも気遣いしていただいているようです。うちの〇子も嬉しく思っているようですが、今少し気持ちを固めるお時間をいただきたくお願いしています・・・。」

 

ここで男性はどう進めるべきなんでしょう?

私は次のようなアドバイスをお送りしました。

 

~~~~~~

先方仲人さんから連絡がありました。
〇子さんは〇男さんが優しくて、いろいろ気遣いもしてくれる良い方と仰っているようです。
しかし、結婚という壁には自分の内面を納得させることも必要な部分があるらしいとの先方仲人のお話しです。

 

これはご自分のどこがダメとかの問題ではなさそうです。
〇子さんの”結婚”する勇気があるのか、無いのかの問題と思います。

 

けれど、、、
そう考えると、ここでさらにご自分から押すと十分にありとも考えます。

期限(一か月程度)を決めて、さらに押して頑張って見てください。

それから、もう一度自分の気持ちを見直す時間を取ってください。

多分押してる間は進展しないと思います、が!その反動が引き際にあります。
しっかり押した期間が引き際のチャンスと言うか、ご縁をを呼ぶと思います。

お相手にとっても、婚活中に何度も来ない十分に”あり”のお相手との結婚のご縁です。
〇男さんが自分を諦めて他を見たり、引いてしまうと思った時に”失いたくない”の自分の気持ちが解るならわかると思います。
そこにご縁の可能性が十分にあります。

今は、先方が失いたくないと思うほどの押しです。

 

押しの強さが、反動の引きの強さに変わります。

 

このご縁を無くしたくないと、慎重になるのも解りますが、結果はご縁が”あった”か”なかった”かの二つに一つしかありません。

 

このご縁は、結果として”なかった”としても、”なかった”ものが”なかった”だけです。
しかし、”あった”はずなら、”ある”をお相手に気付いてもらうのも努力です。

 

二人の幸せな未来のために頑張ってください。

~~~~~~

 

親兄弟、物や、人間関係、何でもそうですが、ある時は有って当たり前と思ってしまいます。

それが自分の気持ちでさえあっても、失う恐怖を感じるまで大切にするべきものに気づかないこともあります。

 

今あるものに感謝の気持ちを持ててこそと思います。

 

 

仲人士 新井弘道

別サイトブログ

 

 

-LINEでのご相談が可能になりました-

http://line.naver.jp/ti/p/EdJKiatzsD

 

ーPCスマフォで気軽に婚活話しー

 

 

 ”婚活テラス”
火曜〜日曜 22:00〜23:30 毎日開催
Zoom ミーティングID: 596 364 309

詳細はこちら

http://shiga-cupido.org/index27.html

 

 

~恋愛結婚する結婚相談所~
NPO法人キューピットクラブ

http://shiga-cupido.org/

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~
結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

~カウンセリングとマッチングシミュレーションを無料体験~
無料体験・カウンセリング予約

http://shiga-cupido.org/index3.html

 

~パーティーよりも簡単、確実にお相手探し~
無料WEB紹介

http://shiga-cupido.org/index24.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

仲人士 新井弘道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。