【滋賀県】恋愛・夫婦の男女関係、仕事や親子の対人関係のご相談は、滋賀カウンセリング・スタイルへ

恋愛・夫婦・家族・職場の人間関係から、仕事・子育て・不登校・心のストレスまで、男女5人のカウンセラーが、あなたの悩みをサポート。カウンセリングは初めてという方でも、安心して受けていただいております。会場は、米原・彦根・東近江にあります。


滋賀カウンセリング・スタイルからのお知らせ

■ホームページ開設!■
滋賀カウンセリング・スタイルのホームページが開設しました。カウンセリングへの想いやカウンセラー一覧・相談内容まで詳しく見ていただけます。
こちらホームページへ


■カウンセリングのご案内■
滋賀カウンセリング・スタイルでは、男女のカウンセラーが所属し、恋愛・夫婦の男女関係の悩みから、仕事に対しての悩み、または、職場や家族との人間関係の悩みまで、あなたの悩みをサポートさせていただきます。
こちらカウンセリングの詳細へ


■無料メールマガジンのご案内■
所属するカウンセラーが綴るメルマガ。恋愛・夫婦の男女関係から親子や職場の人間関係に悩んだとき、心が楽になるエッセンスを配信しています。
こちら登録はこちらをクリックしてください。


テーマ:

こんにちわ。
滋賀カウンセリング・スタイル 中村 真理です
ラブラブ

4月は新しい出会いの季節とともに、新しい出発の季節でもあります合格

また、一つの評価がされる季節でもあるのかもしれません・・・

「自分はこんなはずじゃない・・・」ショボーン

「本当はここにきたくなかったのに・・・」

思い描いていた先とは違う場所でのスタートかもしれません。その、「こんなはずじゃない」の思いは、人から見られた自分と自分が思っていた現実とのギャップなのかもしれませんねぇ。

人からの評価は、見る側の立ち位置によって変わってきます

夜空に輝く星に例えると、一等星が明るく六等星が暗いのは、地球から観た「見かけの明るさ」で「明るさ」は宇宙のどこから見るかによって変わり、その明るさと実際の星の大きさは違ってきます。

職場や学校という特定の位置から見ている人の「明るさ」という評価に心を惑わされることよりも、自分自身が「明るさ」を輝ける場所や時間をどこかひとつでも置くことができると、周りの評価に振り回されることはなくなるのかもしれないですねぇ。

 

周りの評価が気になる人は、その場所・立ち位置での評価にとらわれることなく、どこの立ち位置・場所で自分自身が輝けるのか。自分らしく周りを気にせずに過ごせるのか・・そんな場所や人と出会える季節となるといいですねぇ。恋の矢

私自身は、100人の理解者よりも1人の理解者がいる事ほど心強いものはないと思っています。

自分の事を理解し支えてくれる人は大勢でなくていい。それよりも1人でいいから理解し支えてくれる人の存在のありがたみを感じられること。それはどんなに地位があっても、お金があっても得ることができないことで難しいことだと感じています。今私自身も、そんな相手探し中・・・

もしかして、周りの評価が気になり目の前の自分の事を理解し支えてくれている大切な人の存在を忘れていませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。