【滋賀県】恋愛・夫婦の男女関係、仕事や親子の対人関係のご相談は、滋賀カウンセリング・スタイルへ

恋愛・夫婦・家族・職場の人間関係から、仕事・子育て・不登校・心のストレスまで、男女5人のカウンセラーが、あなたの悩みをサポート。カウンセリングは初めてという方でも、安心して受けていただいております。会場は、米原・彦根・東近江にあります。


滋賀カウンセリング・スタイルからのお知らせ

■ホームページ開設!■
滋賀カウンセリング・スタイルのホームページが開設しました。カウンセリングへの想いやカウンセラー一覧・相談内容まで詳しく見ていただけます。
こちらホームページへ


■カウンセリングのご案内■
滋賀カウンセリング・スタイルでは、男女のカウンセラーが所属し、恋愛・夫婦の男女関係の悩みから、仕事に対しての悩み、または、職場や家族との人間関係の悩みまで、あなたの悩みをサポートさせていただきます。
こちらカウンセリングの詳細へ


■無料メールマガジンのご案内■
所属するカウンセラーが綴るメルマガ。恋愛・夫婦の男女関係から親子や職場の人間関係に悩んだとき、心が楽になるエッセンスを配信しています。
こちら登録はこちらをクリックしてください。

NEW !
テーマ:
・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・・:*:・
今日のテーマ」
「親が感じてしまう子供への劣等感」
・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・・:*:・
 

こんにちは。
滋賀カウンセリング・スタイルの上田恵美子です。



子供が学校へ行けない、仕事に行けない、アルバイトをしない、定職に就かない、将来のことを決められない・・・等々
色々な悩みを親は抱えます。


どうして?子供の友人たちは、ちゃんと学校に行って、仕事をして、アルバイトをして・・・と他の子と比較してしまいます。
大学を出ても定職に就かない、いつまでたっても親の援助なくてはやっていけない。


中学生や高校生じゃあるまいし、親が口出しするのも抵抗がある
そんな我が子をみていると、つい「どうして・・・」が出てしまう。
言いたくないのに・・・反省と自己嫌悪
そんな悪循環が起こる。


子離れが出来ない親、親離れ出来ない子供
お互いがジレンマを抱えながらである。
子供を愛さない親はいない
しかし、生活環境のなかで問題が起きる


親は他の子供と比べ、我が子が出来ないことに劣等感をもつ
この劣等感から早く解放されたいと願う
解放されると優越感に満たされると思う。


現実は自分のこころの中の劣等感との闘い。
子供が安定することによって自分が安心したい。
そんな親の欲求です。




他の子供と比べること無く、素直に受け入れてあげることが一番なのですが、親自身のこころの成長も必要です。
 
 

滋賀カウンセリング・スタイルのホームページが完成しました
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
滋賀カウンセリング・スタイル ホームページへ

 

 


子供に劣等感を感じていますと言う方も、そうでない方もワンクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村

今日の執筆カウンセラー

上田恵美子カウンセラー

1960年生まれ 彦根市在住。
26歳のとき夫と結婚、2男、1女の母、嫁ぎ先も自営業を営み義父母と同居の大家族のもと過ごす。現在は、夫と共に事業をサポート。母の嫁姑の関係を子供の頃からみて育ち、嫁いでからは自分が嫁の立場になり義父母との確執に悩みながらも、育児、家事、仕事との両立。高齢になった義父母の介護。長男の非行、次男の進路の迷い、娘の不登校と、子供の成長に伴い問題も変わっていきました。
同じ環境、境遇の人の方の悩みに寄り添い、話を聴き、こころの通ったカウンセリングを目指しています。

 

■滋賀カウンセリング・スタイルからのお知らせ

■カウンセリングのご案内■
4人のカウンセラーが所属し、恋愛・夫婦の男女関係の悩みから、仕事に対しての悩み、または、職場や家族との人間関係の悩みまで、あなたの悩みをサポートさせていただきます。
こちらカウンセリングの詳細へ


■無料メールマガジンのご案内■
所属するカウンセラーが綴るメルマガ。恋愛・夫婦の男女関係から親子や職場の人間関係に悩んだとき、心が楽になるエッセンスを配信しています。
こちら登録はこちらをクリックしてください。

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。