【滋賀県】恋愛・夫婦の男女関係、仕事や親子の対人関係のご相談は、滋賀カウンセリング・スタイルへ

恋愛・夫婦・家族・職場の人間関係から、仕事・子育て・不登校・心のストレスまで、男女5人のカウンセラーが、あなたの悩みをサポート。カウンセリングは初めてという方でも、安心して受けていただいております。会場は、米原・彦根・東近江にあります。


滋賀カウンセリング・スタイルからのお知らせ

■ホームページ開設!■
滋賀カウンセリング・スタイルのホームページが開設しました。カウンセリングへの想いやカウンセラー一覧・相談内容まで詳しく見ていただけます。
こちらホームページへ


■カウンセリングのご案内■
滋賀カウンセリング・スタイルでは、男女のカウンセラーが所属し、恋愛・夫婦の男女関係の悩みから、仕事に対しての悩み、または、職場や家族との人間関係の悩みまで、あなたの悩みをサポートさせていただきます。
こちらカウンセリングの詳細へ


■無料メールマガジンのご案内■
所属するカウンセラーが綴るメルマガ。恋愛・夫婦の男女関係から親子や職場の人間関係に悩んだとき、心が楽になるエッセンスを配信しています。
こちら登録はこちらをクリックしてください。


テーマ:



滋賀カウンセリング・スタイル 石川紗都です。

  
  
結婚して幸せに暮らしているにも関わらず、ふと元カレの○○くんの事を思い出してしまうということはありませんか?
  
   
例えば夫とケンカをしたときや、夫のイヤな所ばかりが目につくときに、
「○○くんならあんな言い方しなかったのに」とか
「○○くんとだったら・・・・・・だったのに」と。
  
元カレの良かったところばかりを思い出して、夫と元カレを比較してしまうということはないでしょうか。
  
  
そしてちょっぴり元カレを懐かしむというか、なんとなく元カレに会ってみたい、そんな気持ちになったことはありませんか。
  
  
もちろんイヤな思い出しかない元カレとの事を思い出すことはあまりないと思います。
でも若かりし頃を一緒に過ごした、素敵な思い出がいっぱいの元カレとのことは、いつまでたっても忘れることができないのではないでしょうか。
 
 
 
特に、好きなのに別れることになってしまったカレや、
別れたことを少し後悔しているカレのこと。
 
 

それはずっとココロのどこかに引っかかっていて、
普段はすっかり忘れていたとしても、
夫と何かイヤな事があったり、些細な事で喧嘩をしてしまった後などに、
元カレのことが頭をよぎってしまったということはないでしょうか。

  
元カレの○○くんと結婚していたらもっと幸せだったかもしれないのに・・・。
○○くんに久しぶりに会ってみたいな・・・と。
 
 
それはまるでいつの日だったかに食べた、とても美味しかった料理をもう一度食べてみたいと思うことと似ているように思います。


美味しかったのにその料理を食べたレストランにはもう行くことはできません。
もう二度とそれを食べることができないかもしれないのです。
いつでも食べられると思うとそうでもないのに、食べられないと思ったらよけいに食べたくなるということはよくあることだと思います。

  
手に入らないものが欲しくなったり良く見えたりするのが人の心理です。

    
また以前食べて美味しかったものが、もう一度食べたときにまた美味しいと感じられるかはわかりません。 
好みが変わってしまったり、これまでにどんな料理を食べてきたかによって味の感じ方は違ってくるでしょう。
 
 
あの頃の元カレの○○くんは、きっと素敵な人だったのだと思います。
でも今のあなたが再び会ったとしても、あなたにとって元カレは素敵な人のままだとは限らないのではないでしょうか。
 
 
それなら元カレのことは素敵な思い出として大切に心の中にしまっておいて、
今、目の前にいる大切な夫の良い所を、探してみませんか。

  
二人の事を比較してしまうのは仕方のない事かもしれません。
でも知らず知らずのうちに
元カレの「素敵なところ」と
夫の「ダメなところ」だけを比較してしまっていませんか。
  
 
  
夫には元カレより素敵なところはありませんか?
今のあなたにとって必要なのは、元カレが夫よりも勝っている点ですか?
  
  
元カレのダメだったところ、夫はどうですか?
夫には夫の良い所がたくさんあるのではないでしょうか。
  

 

 

 

滋賀カウンセリング・スタイルのホームページが完成しました
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

滋賀カウンセリング・スタイル ホームページへ

「夫は元カレより素敵です!」という方も?ワンクリックの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 
■滋賀カウンセリング・スタイルからのお知らせ

■カウンセリングのご案内■
4人のカウンセラーが所属し、恋愛・夫婦の男女関係の悩みから、仕事に対しての悩み、または、職場や家族との人間関係の悩みまで、あなたの悩みをサポートさせていただきます。
こちらカウンセリングの詳細へ


■無料メールマガジンのご案内■
所属するカウンセラーが綴るメルマガ。恋愛・夫婦の男女関係から親子や職場の人間関係に悩んだとき、心が楽になるエッセンスを配信しています。
こちら登録はこちらをクリックしてください。

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。