ひとー人~shig/谷田茂

キャッチボールって、二人でするものですよね
会話だって、一対一でするものです
”ひとハイフン人”です


テーマ:
食品添加物が危ない
アナタも聞いたことがあるだろう
でも
国が認めているのだから大丈夫だろう
そんなこと気にしてたら食べるものがない
とか思ってませんか
しかし
今や、口に入れるものは
それによってもたらされる病などは
自分で気を遣わなければならない時代になっている
即死するわけではない
しかし、じわじわとアナタの健康を蝕んでいく・・
健康は自分で守らなければならない


今回は食品添加物

である

内海聡医師のFacebook より引用する

個々の食品添加物には安全基準がありますが、無数にある食品添加物同士の組み合わせのチェックまでは行われていない。
また消費者自信でチェックすることなど当然できない。
結局安全だといわれている添加物でも、とにかく食べないことが健康の秘訣であると言える。
コンビニは添加物食品の宝庫。
つまりコンビニで は食品を買わないことが健康の秘訣といえる。
少食こそ健康の秘訣といわれるが、少食であるということは、食品添加物の摂取量が少なくなるということを意味 している。

私達は、一日に約80種類以上の食品添加物を食べているそうです。

食品添加物のは、単体(一種類ごと)でしか、チェックされていないのが現状です。
実は食品添加物の食べあわせがあります。
亜硝酸塩とソルビン酸(保存料)・亜硝酸塩とパラオキシ安息香酸エステル・亜硝酸塩とアミノ酸等などは、一緒になった り、紫外線を浴びたりすると発ガン物質を作り出すおそれがあるのです。
だけれどそういったチェックはされていないようですね。

私たちの食生活は、一つ添加物で作られているわけではなく、一日に何十種類の添加物を口にしてます。
その毒性検査は十分に行われていないのが現状なのです。
食品添加物は合成ですから、私たちの体内で消化することができず蓄積されていきます。


次は食品添加物の危険性.comより

↓クリック
食品添加物の危険性.com
私たちは1日約1日10gの食品添加物を摂取しており
年間にすると一人当たり3,650g(約4㎏)もの食品添加物の摂取量
ということになります。

のこりはこのトピックスのページをよくご覧ください

具体例がいくつも載ってますが

コンビニやスーパー、百貨店のお惣菜売り場でよく見かける太巻き寿司。

卵焼きやきゅうり、えび、かんぴょう、かまぼこ、そぼろなど具沢山で、
見た目に美味しそうなので、私もたまに買ったりしてしまいます。

しかし、この太巻き寿司にもまた、驚くほどの食品添加物が含まれています。


包装の裏のラベルを見ると、

【原材料】
・すし飯、卵焼き、油揚げ、そぼろ、エビ、たくあん、
・かんぴょう、きゅうり、まぐろ、かまぼこ、海苔、
・食酢、砂糖

【食品添加物】
・調味料(アミノ酸等)、ソルビン酸カリウム、ステビア
・天草、酸味料、香料、乳化剤、ソルビット、グリシン
・PH調整剤、ポリリジン、ペクチン化合物、白子たんぱく
・酸化防止剤、消泡剤、凝固剤、ワサビ抽出物、
・増粘多糖類、赤色3号、赤色106号、コチニール
・カラメル、紅こうじ、カロチン、クチナシ色素

調味料、酸味料、PH調整剤、乳化剤は一括表示のものがあるので、
ざぁーと見て30種類以上の食品添加物が含まれていると見て良いでしょう。

具沢山で健康に良いな、と思って太巻き寿司を買うと、
何と、おかずの種類に比例して、カラダの中に入る食品添加物も増えてしまうのです。

 

hutomaki02.jpg
調味料(アミノ酸等)はグルタミン酸ソーダのことで、
とり過ぎると中華料理症候群となったりします。

ソルビン酸カリウムは、細菌やカビの増殖を抑えて、食品の腐敗を防ぐ保存料で、かまぼこ、ちくわ、はんぺん、ハム、ソーセージ、漬物、イカの燻製、ワインなど非常に幅広い食品を加工するする際に使用される食品添加物です。

ラットに対して、体重1kg当たり4.2gのソルビン酸カリウムを経口投与すると、
その半数が死亡します。

また、試験管内の実験で、変異原生(遺伝子を傷つける毒性)があることが解っています。

変異原生と発ガン性は密接な関係があります。

ステビアは、
キク科のステビアの葉より抽出して得られる甘味料です。

ステビアの葉及び茎を熱水で抽出したものを試料として、
ラットに18日間投与した実験では、妊娠率が21~28%に下がり、
50~60日の回復期間の後でも、36~48%の妊娠率でした。

動物実験では、催奇形性、胎児毒性は認められていませんが、
弱い変異原生は認められています。

コチニール色素は、確かに天然の色素なのですが、これはサボテンに寄生する虫(カイガラ虫科のエンジムシ)を乾燥させて、抽出する色素です。

透明感ある綺麗なピンク色が特徴で、ペーパーを少し加えるとオレンジ色にもなります。
ある大手メーカーの繊維飲料もこの色素で綺麗なオレンジに着色しています。

赤色3号は石油系のタール色素で、熱に強くタンパク質になじみます。

人に対する推定致死量は200~300gで、発がん試験が数多く行われ、
多くは発がん性がないという結果になっているが、ラット2世代に0.1~4%をえさに混ぜて食べさせた実験では2代目のラットに甲状腺腺腫の明らかな増加が確認され、
発がん性の疑いがあると言えるでしょう。


赤色106号は、
石油系のタール色素で、福神漬け、桜えび、ハム、ソーセージ、
洋菓子、焼き菓子などに用いられます。

人に対する推定致死量は500g以上で、急性毒性はほとんどない、と言えます。

しかし、赤色106号をラットに食べさせると、吸収された色素は
各臓器、特に肝臓に移行し、それは胆汁中に濃縮されます。

長期間摂取をし続けた場合、肝臓や胆嚢に影響が出る可能性があります。

赤色106号には、変異原生があり、サルモネラ菌に対して突然変異を起し、
染色体異常を引き起こします。


同志社大学の西岡一教授によると、赤色106号は、世界的にも発がん性が疑われており、未だに使用が認められているのは、日本くらいだそうです。

たった一本の太巻きで30種類以上もの食品添加物を取ってしまうという、この現実。


包装の裏を見ないで買うと、食品添加物の持つ危険性を見逃してしまうことになるのです。

次にコンビニのおにぎりを見てみる

コンビニで買ったおにぎりの包装の裏を見るとビックリしてしまいます。

昆布の佃煮のおにぎりなら、

・調味料(アミノ酸等)、グリシン、カラメル
・増粘多糖類、ソルビット、天草、ステビア
・ポリリジン


といった食品添加物です。

また、おにぎりのご飯自体にも、

・アミノ酸などの化学調味料や酵素(美味しくする為)
・グリシン(保存性を高める為)
・乳化剤、植物油(パサパサ感をなくし、艶を出す等)


などの食品添加物が使われたりしています。

しかし、このおにぎりに含まれている食品添加物に
次のような危険性があるとしたら、どうするでしょう。

買う前にやっぱり考えちゃいますよね。

調味料(アミノ酸等)はグルタミン酸ソーダのことで、
とり過ぎると中華料理症候群となったりします。

カラメル色素は、マウスの染色体異常試験で、
若干の遺伝毒性が見られています。

ステビアは甘味料として用いられるものですが、
動物実験では、催奇形性、胎児毒性は認められていませんが、
弱い変異原性が認められています。

ポリリジンは保存剤として用いられるものですが、
ラットに5%を混ぜたエサを3ヶ月投与した実験で、
体重増加の抑制、血糖値・血中アルブミン・
血中トリグリセライド・血中リン脂質の減少、
肝臓・甲状腺の臓器重量の減少、白血球の減少が認められています。


「今日はご飯を炊くのが面倒だから」と言って、コンビニでおにぎりを買ってきたら、
もうそれだけで10種類近くの食品添加物を摂取してしまいます。

特に、育ち盛りの子供さんに、仕事が忙しいからなどと言って、
コンビニのおにぎりを食べさせるのは考えものです。

自分の子供には食品添加物の危険性に晒したくないものです。

以上、引用終わり

今の時代、食品添加物をすべて排除するのは難しい
けれども、だと言ってすべてに目をつぶって平気で口にし
健康を害するのは嫌だ
まして
子供に与えるのは親として無責任ではないだろうか
内海聡医師が発言しているように
食品添加物は私たちの体内で消化することができず蓄積されていくのだ
ならば、出来るだけ摂らないようにするのが賢明ではないだろう



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年10月に載せた記事だが、重要なのでもう一度掲載する
アルツハイマーの原因かもしれない
コンソメ、本だし、ラーメンにご注意を!!


牛肉 
 久しく「狂牛病」について報道されなくなりました

 

僕のブログに来られた方の中には、

狂牛病の原因が「肉骨粉」にあることをご存知の方は多いでしょう

 

しかし、その原因になる牛はすべて埋められたし、大丈夫だと思っていませんか?

 

狂牛病の原因は、脳やせき髄に潜むプリオンという物質にある、といいます

 

Wikipediaから、引用しよう

BSEは、TSE (伝達性海綿状脳症)の一種で牛に見られる疫病である。イギリスで初めて特定され、のべ160件弱の発症報告がなされた。

当初イギリス政府は牛肉との因果関係を否定していたが、後にメディア報道の活発化にともない、牛由来の物質がもっとも疑わしい旨を表明した。メディアはイギリス政府のこうした対応の不備をしばしば大きく報道した。

イギリス政府は、30か月以上の牛をすべて食用から除去するという政策を施行し、370万頭の焼却処分を余儀なくされた。2000年のEUによるBSEのテストキットの認証を待ち、同月齢以上の検査サンプル数を大幅に増やして行った検査の結果、のべ178,000頭のBSEが発見された。 同時にイギリス政府は、食品安全機関を組織し、正しい知識の発信と生活者の啓蒙、そしてメディアに対しては理性的な報道を要請し続けた。

現在のところ、特定危険部位(SRM)のフードチェーンからの除外が功を奏し、BSEが原因と言われるヒトのリオン病である変異性クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)の発見数が減少している。しかし、潜伏期間が長いvCJDは発見から感染経路特定が困難である事もあり長期の監視が必要であるとプリオン病専門家からの声もある。

BSE(TSE)は主になどを肥育するための飼料に含まれていた肉骨粉が異常プリオンというタンパク質に汚染されているために水平感染する事が確認されている。同様に異常プリオンによって引き起こされるヒトクロイツフェルト・ヤコブ病との関連性も確認されており、特定危険部位の食品への混入や食肉が異常プリオンに汚染されない対策が講じられている。しかし、日本での疫学的調査によると、肉骨粉が原因説を積極的に支持する証拠が認められないという説もある。ホルスタインに代表される乳牛用に専ら与えられる代用乳に原因があることを示唆する調査結果もある。

日本での BSE の発生は、20019月21千葉県の牛について確認され、その後北海道(同年1121日確認)から神奈川県2004221日)、熊本県2004913日)といった地域で確認されている。 また、全日空日本航空など航空会社の機内サービスでも、この時は「ビーフコンソメスープ」のサービスが中止されたほどであった。当初、BSEが発生したと報道された農家や、後にBSEだと判定された牛の目視検査をした獣医師自殺し、波紋を呼んだ。BSEを目視検査で発見することは不可能である。


日本で確認されたBSEのうち、8頭目と9頭目は、異常プリオンの蓄積量が迅速検査の検出限界であろうという24か月齢以下の牛であった。なお、メディアによる報道は、「24か 月以下の牛には異常プリオンが蓄積されない」と言い換えられているため、検出限界と病気の如何について誤解が生活者に浸透している。また、牛がいつ感染し たのか分からないことと、感染後の蓄積のスピードには個体差があるであろうことから、同一の検出限界のキットを使用しても感染を確認できる牛の月齢分布は 正規分布になる事はあり得ない。よって、24か月が検出限界であるというのは経験則であり、統計学な根拠があるわけではない。従って、24か月未満で発見されることは、その牛の個体差などを示しているにすぎない問題である。


さて、上には書かれていないが、英厚生省は、狂牛病での死者予想数を50万人と発表、350万頭を処分した

しかし、他国への輸出は行っていた

それらの牛は、2年後には、120カ国に及んでいた

2000年秋、ヨーロッパにおいて、ヒトではじめて、狂牛病原因とされる死者が出、

大パニックになる

学校給食や三ツ星レストランから牛肉が姿を消す

直近の報告では、牛肉を摂取による死者数は100人と報告されているが、

狂牛病の牛は100万頭と指摘される

 

では、オーストラリア牛は安心か?

実際のところ、イギリス→オーストラリア→日本にやってきた牛は、オージービーフと名乗っていいのだ

 

では、米国産はどうか?

もともと、米国産の牛には狂牛病が多く、日本が全頭検査を求めていたが、アメリカの圧力でそれを緩和、なし崩しに輸入再開となったことを記憶されていることであろう

それなら、やはり、国産が安心だ、という向きもあろう

 

ところが・・

 

日本は333トンもの肉骨粉を輸入した

一時、使用禁止にしたのだが、

先月、つまり、平成26917日付けで

農水省はHPにおいて、牛の肉骨粉につての、基準を改定した旨発表している

http://www.maff.go.jp/j/syouan/nouan/hiryou/riyousaikai.html

BSE(牛海綿状脳症)の発生から10年以上が経過し、この間、飼料規制、特定危険部位(SRM)の除去及びBSE検査の徹底により、近年BSEの発生頭数が大きく減少し、牛由来の原料を利用した肥料の利用によるBSEの発生リスクも大きく減少しているところです。(中略)

農林水産省は、同年2月、牛由来の肉骨粉の肥料利用について、食品安全委員会に諮問し、同年4月、同委員会から「管理措置が採られることを前提とする限りにおいて、当該肥料は現行の牛の部位を原料とする肉骨粉を含まない肥料と比べ、人の健康に及ぼす影響が変わるものではない」との答申を受けました。また、肉骨粉以外の肉かす等についても、同年7月及び11月に食品安全委員会より同様の答申を受けました。


これらを踏まえ、平成261月における肉骨粉の肥料利用の再開に続き、肉かす等についても、(1)当該原料由来の肥料へのSRMの混入防止措置、(2)家畜の伝達性海綿状脳症の発生の予防に効果があると認められる原料の加工並びに(3)牛用飼料への流用・誤用防止のために必要な管理措置が行われたものについて利用を再開するとともに、肥料原料として使用可能な牛の部位を拡大することとし、同年91日に肥料取締法施行規則をはじめとした省令等を改正しました。なお、これらの省令等については、101日に施行されます。

 

相変わらず、国民のえよくの健康をないがしろにするお役所体制ですが、

そもそも、なぜ牛の餌に肉骨粉が必要なのでしょう

 

モンゴルあたりの牛は、一日に約20kgの乳を出すそうですが、日本の畜産農家の場合でも、

平均約50kg搾乳します

多くの人が牛乳を求めるため、また、安さを求めるため、
餌が、草から穀物へ、そして肉骨粉と配合飼料へと移って来たのです

配合飼料は、ほとんどが遺伝子組み換えトウモロコシ、大豆などの搾りかすですが、肉骨粉のなかに、狂牛病遺伝子が含まれます

また、牛に与えるホルモン剤そのものが、遺伝子組み換えされたものです

 

長い道のりでしたが、いよいよ終わりに近づいています

 

市販のインスタントラーメン、カップ麺、ほとんどのラーメン店において、使用されている、ビーフエキス、ポークエキス、チキンエキスには、ちゃーんと肉骨粉が入っております

ラーメンがお好きな方は、ご自宅で、かんすいや、無用な添加物、油の入っていない麺を買ってきて、

お作りになることをお薦めします

あ、その「だしの素」、大丈夫ですか?~エキスの表示、見ましょうね

 

僕は自宅で、安全に、安心に、
なにより、美味しくラーメンを作り頂いています


それと、柔らかさを出すために、ハンバーグなどに脳を混在するケースがあります

冷凍食材はもちろん、
外食での豚まん、シューマイ、ギョーザ、コロッケ・・
合い引きミンチ・・


自分で作ったら、そんな値段では出来ないもの、
疑ってかかるくせ、つけましょうね

 

狂牛病の潜伏期間は、17年とされています

あなたの子どもたちの将来が心配ですね

 

参考サイト

ALIVE

http://www.alive-net.net/index.html

工場畜産の動物たち/ALIVE

 

http://www.alive-net.net/animalfactory/index.html

Alter Online eラーニング

http://alter.gr.jp/movie/learn/kyogyu/indexh.html


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の記事
↓クリック
”歴史は教えてくれる” あなたはアメリカの真の支配者を知っているか!?
には
多くの反響があった
アクセス数は3,702
結構難しい話題だったのだが・・

過去記事↓クリック
”医療殺戮” !!
は、同名の著書を出された、ユースタス・マリーンズ氏の紹介をした


今日はこんな本を紹介しよう

『世界権力構造の秘密』ユースタス・マリーンズ著(日本文芸社)1995・12月

日本人が知らない 恐るべき真実さんからお借りした
↓クリック

国際金融が権力と武力を必要とする理由

『世界権力構造の秘密』ユースタス・マリーンズ著(日本文芸社)より抜粋。

 なぜ世界権力が存在する必要があるのか?という疑問が湧いてくるかもしれない。
ただ一つの国で、あるいは数カ国をまとめて絶対的な権力を握るだけで十分ではないのか?

 答えは「ノー」である。その理由は、国際移動・国際貿易・国際金融の性質のなかにある。
まず国際移動においては、ある国から他の国へわずらわされることなく安全に移動できることが望ましい。
政府状態や革命戦争などの場合をのぞけば、通常この条件を満たすことができる。

 次に国際貿易においては、ある国の商人が他の国に行って取引を行ない、そこで得た品物または利益をもって帰れることが望ましい。この条件も通常は満たされている。万一そうならない場合は、被害を受けた国は武力を行使することができる。
ちょうど英国がアヘン戦争で武力を行使したのと同じように。

 世界権力が誕生したのは、第三の国際金融の要請からである。
昔、国際貿易が物々交換や金銀による支払、あるいは海賊行為つまり武力による品物の強奪によって成立していたときには、交易手段の価値を決定する世界的裁定機関は必要とされなかった。
紙幣通貨や株式、引受手形などの譲渡性証書類の発達により一つの権力が必要となったのである。
つまり、一枚の紙切れが現実の富の10億ドルの代わりになったこと、あるいは現実の富のわずか1ドルさえも一枚の紙切れが代行するようになったことを宣言するために、世界のどこでも影響力が行使できる権力が必要になったのだ。

 コンピューターに一度入力すれば、信号がロンドンからニューヨークまで一瞬にして届き、AがBに50億ドルの借金があると述べる。
その債務の現実性や道義性はともかく、これほどの金額を回収するとなれば、正真正銘の権力の後ろ盾がなければとても不可能であろう。
マフィアの人間ならだれでもするように、いざとなれば相手の両足をヘシ折ってしまうくらいの覚悟がなければ借金の回収はできない。
世界権力はいつでも相手の両足をヘシ折る準備ができており、実際に百万人単位で相手の両足をヘシ折るのである。

 これはアメリカ入植時代のことであるが、初期の移民たちがインディアンのところに行って、「おまえの品物や家と土地の証書をよこせ。その代わりこのきれいに印刷された紙切れをやる」と申し出たりすれば、とうてい無事にはすまないはずだ。
当然インディアンは攻撃してくるだろうし、事実そうだった。
だが、移民たちがピサロコステロのような人間の率いる軍隊と一緒に上陸した場合には、土地を奪うのに紙切れなど要らなかった。
世界権力はみずから考案した紙切れによって支配する。
しかし、紙切れ一枚の背後には、世界中どこでも行使できる武力が控えている。
その武力はさまざまな工夫によって偽装することができる。
国際条約や国際協会、あるいはほかにも偽装の仕方がある。だが、その基盤には常に武力がある。

ちなみに著者のユースタス・マリーンズは本書の中で「五人の人間が世界を支配している」としています。
この「五人会議」は、1992年時点で1人空席であり、以下の4名で構成されているそうです。

ギイ・ド・ロスチャイルド…1909年生まれ。フランス家当主。
戦時中はドゴールの密使をつとめたが、49年に父の死後パリロスチャイルド銀行資本金の半分を握って頭取就任。
ニューヨークロスチャイルド証券会長、メリル・リンチの中核細胞となったニューコート証券社長、日本に進出したファイヴ・アローズ証券会長、リオ・チント・ジンク重役を歴任して全世界のウラン・カルテルの頂点に立つ。

エヴリン・ド・ロスチャイルド…1931年生まれ。
99年現在ロンドンロスチャイルド銀行会長として、毎朝、全世界の金価格を決定。
ニューコート・セキュリティーズ社長、デビアス重役、ファイブ・アローズ証券重役、パリロスチャイルド銀行重役、金塊業者ジョンソン・マッセイ大株主、経済紙『エコノミスト会長など、数多の金融機関と企業幹部を兼務。

ジョージ・プラット・シュルツ…軍産複合体ベクテル出身。元アメリカ国務長官。

ロバート・ローザ…ブッシュ一族の後ろ盾であるブラウン・ブラザース・ハリマン出身。

なお、過去数年に死亡した五人会議のメンバーには、アヴェリル・ハリマン(ハリマン財閥トルーマン大統領外交特別顧問。クーン・ローブ・グループのユニオンパシフィック鉄道鉄道エドワード・ハリマン[太平洋戦争の原因となったハリマン事件で有名]の息子。ニューズウィーク。スカル・アンド・ボーンズ。)、ヴィクターロスチャイルド卿(第二次世界大戦中のロスチャイルド直系当主。英BBC放送理事。)、テュルン=タキシス大公(中世以来神聖ローマ帝国の宿駅郵便長官の特権を世襲している。ロスチャイルド家の秘密情報網)などがいたそうです。

ーーー
「五人の人間が世界を支配している」
という部分については、僕は明確に否定する
そのわけは、昨日の記事に書いてある

↓クリック
”歴史は教えてくれる” あなたはアメリカの真の支配者を知っているか!?


いいね!と思ったら↓クリック!


経済学 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビや新聞が嘘っぱちなのは
僕の読者なら常識だと思う

でもね
最近よく

安部は独裁者ーとか
ジャパンパンハンドラーが・・とか
田布施システムがーとか
アメリカのポチ政権がーとか


いろいろ情報発信しておられる

でもね
それって
情報発信ではなく
単なる誰かのコピペにすぎない


しかも
書物からでなく
NET情報

NET情報ほど不確かなものはないのですよ

ものの3分もあれば誰でもブログでアップできる

うまく行けば検索サイトの上位に表示される
それがいいかげんな情報でもセンセーショナルなものなら
あっという間に拡散し
既成事実のように伝わる

そのようなもの、拡散していいのでしょうか
あとで
「だまされた」とか文句を言うのでしょうか

NY帰りの気鋭のジャーナリスト堤未果さんの声を聞きますか
↓クリック
“読書”で”脳の咀嚼(そしゃく)力”を磨こう!!

では
表題の
「 あなたはアメリカの真の支配者を知っているか!?」

即座に答えられた人
あなたはかなりの「通」といえます

ただ
ロックフェラーではありません
では
ロスチャイルドか
ホンの一部当たっています

では
CFRだ、いやビルダーバーグクラブだ、いや三極委員会だと答えたあなた
ん~~、なかなかです

本当の答え
を言いますね

それは
FRBです
公平を期すため、wikipediaから引っ張りましょう

連邦準備制度れんぽうじゅんびせいどFederal Reserve System, FRS)は、
アメリカ合衆国の中央銀行制度を司る私有企業体
で、
ワシントンD.C.にある連邦準備制度理事会Federal Reserve Board, FRB)が全国の主要都市に散在する
連邦準備銀行
Federal Reserve Bank, FRB) を統括する組織形態を特徴とする。
FRBは日本の日本銀行に相当し紙幣の発行などを行う。
連邦 (Federal)」という語があることから、連邦政府系の機関であると誤解されるが、
FRBの株式は民間金融機関が所有しており連邦議会による監査などは一切行われていない。

日本での略称は FRS だが、実際には連邦準備制度と制度を運営する「理事会」はあまり区別されず両者とも FRB と呼ばれることが多い

はい
わかりましたか?
なんか、ややこしいですね

でも
そうかあ、FRBて、今のイエメン議長やまえのバーナンキ議長がいたところなんだ
そうか、日銀と同じなんだ
と思ったアナタ。
ちょっと聞いていいですか?
じゃあ、ドル札を発行してるのは、上の文脈で考えれば、どちらのFRBなんでしょ
連邦準備制度理事会なのか連邦準備銀行なのか

まあ
実際上同じようなものでしょう
”制度” が紙幣そ刷るのはおかしい感じがするので銀行とつけたのかもしえませんね
でも、実際NY連銀などの銀行連合でもあるのです

さて
合州国憲法では
紙幣=カネを刷る権利は州にある、と明記してあります

なのに
私有企業体が発行している?

ヘンですね

では、wikiさんの歴史を見ましょうか


1907年恐慌

1776年の建国以来、アメリカ合衆国では第一合衆国銀行や、第二合衆国銀行のような試みはあったものの
アンドリュー・ジャクソンら分権主義者の反対で取り潰される等して、中央銀行は成立せず
個々の銀行等が米国債や金準備を使って紙幣を発行していた。
しかし、ロンドンでの米銀の手形割引拒否に端を発する1907年恐慌が起き、アメリカ合衆国内の決済システムが混乱した。

 →拡大図

アメリカの国法銀行発行の銀行券と同時期の日本の国立銀行紙幣。
発券銀行名First National Bank of Trenton、国債を担保に発行していることが読み取れる。


FRB設立

ジョージ・コーテルユー財務長官は、金融業界を保護するために、経済の安定を維持する国家主導の十分な能力が必要であると考えた。
その対策として、まずオルドリッチ・ヴリーランド法英語版1908年)でアメリカ通貨委員会英語版を設立。
1910年11月22日ジョージア州沿岸のジキル島英語版J・P・.モルガンが所有するジキル島クラブ英語版[3]秘密会議が開かれ
FRB設立について計画が討議された。

そして1913年中に、この段すべての出来事がおきた。
まずアメリカ合衆国憲法修正第16条アメリカ合衆国憲法修正第17条が批准された
ジキル島での会合時すでに修正が議論されていた2つの変革は、各州の財政力と政治力をそぎ落とした。
基礎工事が済むと、J.P.モルガンやポール・ウォーバーグドイツ語版英語版ジョン・ロックフェラーの後ろ盾の下に
ウッドロウ・ウィルソン大統領[4]ロバート・オーウェン英語版カーター・グラスの提出したオーウェン・グラス法英語版に署名した。
こうして、多くの上院議員が休暇で不在の隙を突いて12月23日ワシントンD.C.に駐在する連邦準備制度理事会
12地区に分割された連邦準備銀行により構成される連邦準備制度が成立した[5]
「準備」とは預金準備のことを意味する。


wikiでは
このあと

エッジ法

金融政策の独自性

で歴史の記述は終わっている


でね
僕がいう、NET情報の限界はここにあるのですよ。


FRBが設立されてなにが起こったかというと
アメリカで初めて所得税が課せられることになったのです

なぜって?
米財務省はFRBにドル札を発行してもらうに当たり、手数料を支払うということになっていたので
その分をアメリカ国民に払うようにさせたのです


そして
FRBが設立された1913年12月23日とは・・
その翌年に起こったこととは・・

今度はwikiの第一次世界大戦から

サラエボ事件とシュリーフェン・プランの発動

1914年6月28日、オーストリア=ハンガリー帝国皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の世継、フランツ・フェルディナント大公が、共同統治国ボスニア・ヘルツェゴヴィナ英語版ボスニア)の首都サラエボで「青年ボスニア英語版 (Mlada Bosna, ムラダ・ボスナ)」のボスニア系セルビア人ボスニア語版で民族主義者のガヴリロ・プリンツィプにより暗殺された。


サラエボ事件
有名ですね中学校でも習ったっけ


いいですか
表の歴史は表層でしかない
裏の歴史は繋がっている

アメリカでFRBが設立
アメリカ人への所得税による戦費の蓄積
そしてヨーロッパでの火種から始まる大戦

そしてアメリカも参戦

アメリカ参戦

ウィルソン大統領の演説
ドイツとの外交関係断絶を発表している

アメリカ合衆国は長い間モンロー主義に基づき、ヨーロッパでの国際紛争には関与しない孤立主義を取っていた。
しかし1917年の初めにドイツが無制限潜水艦作戦を再開したこと、さらにツィンメルマン電報事件が発覚したことで
ドイツに対する世論の怒りが湧き上がり国交断絶に至った。
さらに大統領ウッドロウ・ウィルソン 連邦議会へ対ドイツ宣戦を要請
上院は82対6、下院は373対50をもってこれを決議
1917年4月6日にアメリカはドイツへ宣戦布告した。
ウィル ソンは、オーストリアとは別途平和を保ちたいと考えたが、オーストリアはドイツとの関係を捨てなかったため
アメリカは1917年12月にオーストリアに 対しても宣戦布告した。


あは
ウッドロウ・ウィルソン大統領って戦争屋ですな


モンロー主義ってなんだったのでしょうか
アメリカは、自国が攻撃されたわけでもないのに
なぜ参戦したのか
ウッドロウ・ウィルソンの後ろには誰がいたのか?


もう一度FRB設立の歴史を見直しましょう

ーーーー
J.P.モルガンやポール・ウォーバーグドイツ語版英語版ジョン・ロックフェラーの後ろ盾の下に
ウッドロウ・ウィルソン大統領[4]ロバート・オーウェン英語版カーター・グラスの提出したオーウェン・グラス法英語版に署名した。
こうして、多くの上院議員が休暇で不在の隙を突いて12月23日ワシントンD.C.に駐在する連邦準備制度理事会
12地区に分割された連邦準備銀行により構成される連邦準備制度が成立した[5]
「準備」とは預金準備のことを意味する。
ーーーー
J.P.モルガンというのは先日上海株暴落の時にカラ売りを仕掛けた当事者ですが
ユダヤ系の金融業者です

ウォーバーグは?これ、オランダ、ドイツに拠点を置く金融財閥です
オランダって、水車とチューリップの国?いいえ、調べてください 金融立国です

ドイツは?2回も戦争に負けたのに今やEUの盟主です
どゆこと?

つまり
国ではなく、金融財閥が支配して戦争でしこたま儲けてきたのです

ドイツという国は戦争に負け、疲弊しようとも
もともと金融家はそれで儲けるために計画的に行いましたした
独裁者が必要なら貧乏画家でオツムの弱いヒトラーも教育し、利用しました
もちろん、第一次世界大戦の前の日露戦争でも双方にカネを貸して儲けたのも連中です
シフが日本にカネを貸し、ロスチャルドがロシアに貸しました


はい
最後です
紙幣発行権を持つものが最強なのです
兵器も軍隊も何でも買えます


だから
世界基軸通貨であるドル札を発行するFRBが最強なのです
しかし、今のイエメン議長が最も力を持っているわけではありません


誰がって
株主に決まってるでしょう


FRBの10大株主

NETで公開されているでしょうか?
調べてませんが、きっとないでしょうね
ホンのこないだまで
アメリカで
「FRBは民間銀行だ」と言っただけで投獄された人もいたくらいですから


余談ですがケネディ大統領が公衆の面前で、全世界注目の場で
日本でもテレビ中継されている中で ”公開処刑” されたのは
FRBの紙幣発行権を国に取り返そうとしたからだといわれます


では


お待たせしました
保存版です


FRBの十大株主を発表します
出典は秘しますが間違いのないところ(書物にあります)からのものです


・ロスチャイルド一族 ロンドン
・ロスチャイルド一族 ベルリン
・ラザール・フレール パリ
・イスラエル・セイフ イタリア
・クーン・ローブ商会 ドイツ
・ウォーバーグ家 アムステルダム
・ウォーバーグ家 ハンブルク

これに
アメリカの

・リーマン・ブラザーズ ニューヨーク
・ゴールドマン・サックス ニューヨーク
・ロックフェラー一族 ニューヨーク

で 合計10です


これらの金融が世界を仕切っています

アメリカでも中国でもありません

本当に日本はアメリカのポチなのででしょうか?
上のいろんな事柄から、僕は全く別の結論を導き出しています

でも、ここには書きません
みなさん、それぞれお考えください

だって
このテーマは


真の歴史を知れば、現在を理解でき
その延長線上に未来を見通すことができる

by shig

いいね!と思ったら↓クリック


経済学 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
731部隊というのをご存じだろうか?
恐ろしくてここに書くのは穢れるが、概略だけ

31部隊(ななさんいちぶたい)は、第二次世界大戦期の大日本帝国陸軍に存在した研究機関のひとつ。正式名称は関東軍 防疫給水部本部で、731部隊の名は、その秘匿名称(通称号)である満州第七三一部隊の略。このような通称号は日本陸軍の全部隊に付与されていた。初代部 隊長の石井四郎(陸軍軍医中将)にちなんで石井部隊とも呼ばれる。

満州に拠点をおいて、防疫給水の名のとおり兵士の感染症予防や、その ための衛生的な給水体制の研究を主任務とすると同時に、細菌戦に使用する生物兵器の研究・開発機関でもあった。
そのために人体実験や実戦テストまで行って いたとする説もある。
細菌戦研究機関だったとする論者の中でも、その中核的存在であったとする見方がある一方で、陸軍軍医学校を中核とし、登戸研究所等の周辺研究機関をネットワーク化した特殊兵器の研究・開発のための実験・実戦部門の一部であったという見方も存在する


詳しくは以下のWikipediaで読んで欲しい
↓クリック
731部隊
とりわけ
5.人体実験の項は吐き気がする

さて、この部隊にいた人間たちは終戦後どうなったと思いか

以下に驚くべきリストを発表する
このリストは
精神医学、一刀両断!!!さんからお借りした

↓クリック
厚労省、大学、製薬会社・・・そして731部隊 その1
731部隊関係者のその後および厚労省との関係 (メモ)

731部隊関係者の戦後の職業(明らかな者のみ)
氏名          所属           戦後の職業・役職
青木義男       長沙、漢口       長崎大学 
安東洪次       大連衛生研究所     武田薬品顧問 
石川太刀雄丸    731部隊        金沢大医学部病理学教授 
岩田茂                    満州医大                   阪大微生物研観音寺 
植村肇                    731部隊                   文部省
江口豊潔                731部隊                   江口病院長 
江島真平                731部隊                   予研血液部 
大塚憲二郎            731部隊                    国立東京第一病院 
緒方富雄                防疫研嘱託                東大医学部教授血液学
岡本耕造                  731部隊                    兵庫医大教授、東北大、京大医学部病理学第四代主任、近畿医大医学部長 
小川透 栄                 1644部隊                   名大医学部助教授 
大田黒猪一郎           731部隊南方軍防疫給水部   ミドり十字常務取締役
笠原四郎                   731部隊                     北里研病理部長
春日仲善                   731部隊、大連衛生研    北里研究所
加藤勝也                   731部隊                     名古屋公衆医学研究所
金沢謙一                   大連衛生研                  武田薬品研究部長
金子順一                   731部隊                      東芝生物理化学研究所新潟支所、予防接種りサーチセンター
川島清                       731部隊                      八街少年院
北岡正見                   栄1644部隊               予研第四代副所長
貴宝院秋雄               731部隊、南方軍防疫給水部     京都微生物研究所
北野政次                   731部隊                      ミドリ十字一東京)取締役
清野謙次                    防疫研嘱託                 京大病理学教室教授
木村廉                        防疫研嘱託                 京大細菌学教室教授
草味正夫                   731部隊                      昭和薬科大
工藤忠雄                   731部隊                      大阪日赤
国行昌頼                   731部隊                      日本製薬KK、大学講師
倉内喜久雄               731部隊                      永寿病院院長
小酒井望                    防疫研                          順天堂大浦安病院院長
小島三郎                   栄1644部隊               予研第二代所長
児玉鴻                       731部隊                      予研初代所長、慶応大教授
斎藤幸一郎               陸軍技師                       京大付属医専教授、山口医専教授、長崎医大
榊原秀夫                   731部隊、162部隊    総合病院南陽病院勤務
貞政昭二郎               731部隊                       原爆傷害調査委員金一検査技師
宍戸亮                       防疫研嘱託                   予研第八代所長
潮風末雄                   731部隊                       三重大学医学部病理学
篠田統                       関東軍北支軍技師       三重県立医専教授
篠原岩助                   731部隊                       国立都城病院付属高等看護学院
正路倫之助               防疫研嘱託                   京大教授
鈴木重夫                   731部隊                       東京衛材研究所
関根隆一旧安川一   731部隊                       東京水産大学
瀬尾末雄                   731部隊                       三重大学医学部病理学
妹尾左和丸               731部隊                       岡大医学部病理学
園口忠男                   731部隊                       陸上自衛隊衛生病学校、熊本大
田崎忠勝                   栄1644部隊                信州大
高橋僧                       731部隊、中留隊        高橋病院院長
巽産治                       731部隊                       巽病院院長
谷口典二                   同仁会華中支部           阪大微生物研所長
田中英雄                   731部隊                       大阪市医専講師、大阪市立大医学部長
田部井和                   731部隊、大連衛生研   京都大学医学部微生物講座主任
所安夫                       731部隊                       東大病理学助教授、帝京大医学部
内藤良一                   防疫研                            ミドリ十字会長
中黒秀外之               731部隊                        陸上自衛隊衛生学校校長
長友浪男                   731部隊                        北海道庁衛生部長(副知事)
中野信雄                   731部隊                        加茂病院院長
西俊英                       731部隊、孫呉支部長 西病院院長
根津尚光                   731部隊                        都立衛生研究所
野口圭一                   731部隊                        ミドり十字(名古屋営業所所長〕
野田金次郎               栄1644部隊                   信州大
野呂文彦                    731部隊                        野呂病院院長
羽山良雄                    731部隊、防疫研究室、
                                    岡9420部隊長              開業
浜田稔                        731部隊                        京都大学農学部助教授
浜田豊博                    731部隊                        香川県衛生研究所
早川清                        731部隊                        早川予防衛生研究所
林一郎                        陸軍技師                        京大講師、長崎医大教授
肥野藤信三                731部隊                        肥野藤病院院長
平山辰夫                    731部隊                        東京都立撮子保健院
稗田憲太郎                満州医大教授                久留米大学医学部長
樋渡喜一                    731部隊                        樋渡病院院長
広木彦吉                    満州医大微生物学        北里研究所、日本歯科大学細菌学教授
福見秀雄                    防疫研究室所属            予研第六代所長
藤野恒三郎                南方防疫給水部             阪大微生物研
細谷省吾                    防疫研嘱託                     東大伝染病研究所長
堀口鉄夫                    731部隊                         予研
増田美保                    731部隊                         防衛大学
三井但夫                   栄1644部隊                   慶応大学助教授
湊正男                        731部隊                        京都大学
宮川正                        731部隊                        埼玉医大
村田良介                    防疫研嘱託                     予研第六代副所長、第七代所長
目黒正彦                     731部隊                        目黒研究所
目黒康雄                     731部隊                        目黒研究所所長
八木沢行正                 731部隊                        抗生物質協会
山口一季                     731部隊                        国立衛生試験所
山田泰                         731部隊園田隊            九州大学
山中太木                     栄1644部隊                 大阪高等医専助教授
吉村壽人                     731部隊                        京大航空医学教室助教授、京都府立医大、兵庫医大教授
若松有次郎                 100部隊                        日本医薬
柳沢謙                         防疫研嘱託                    予研第五代所長
渡辺栄                         731部隊                        阪大微生物研観音寺

文献:
1.日韓関係を記録する会編「資料・細菌戦」一晩聲社一 
2.高杉晋吾「731部隊細菌戦の医師を追え」(徳間書店〕
3.常石敬一「医学者たちの組織犯罪」(朝日新聞社) 
4.「日本伝染病学会会誌」、「京都大学70年史」 

↓クリック
厚労省、大学、製薬会社・・・そして731部隊 その2

厚生省関係天下り先
氏名                        在省時の部署                            天下り先
伊藤和洋                製薬課審査課長補佐                田辺製薬
喜谷市郎右衛門    薬事監視管理室                        中外製薬
平瀬整爾                製薬課課長                                藤沢薬品
水野達夫                製薬課課長                                山之内製薬
湯島実                    製薬課課長補佐                        エスエス製薬
長谷川栄三            企業課輸入係長                        大日本製蘂
小玉知已                細菌製剤課課長補佐                ミドリ十字
蔭山修次                薬事課課長補佐                        第一製薬
小幡昌利                企業課課長補佐                        大日本製薬
大野邦一郎            薬事課課長補佐                        日本ケミファ
伊藤酉一                麻薬第2課長                             日本メルク万有
小高愛親                食品化学課長                            エスエス製薬
滝沢信夫                大臣官房事務官                        味の素
中野正剛                企業課課長補佐                        協和発酵
石井律三                大臣官房事務官                        中滝製薬
庄子敏彦                麻薬取締官                                田辺製薬
佐藤大正                麻薬第2課長                              興和
坂上米次                薬事専門官                                 味の素
松下廉蔵                薬務局長                                     ミドリ十字
今村泰一                薬務局                                         ミドリ十字
山崎圭                    薬務局長                                     バイエル薬品
富安一夫                薬務局                                         ミドリ十字
中野徹雄                薬務局長                                     日本べ一リンガーインゲルハイム
代田久米雄            薬務担当審議官                         日本べ一リンガーインゲルハイム
平林敏彦                薬務局生物製剤課                     カッタージャノ“ン
安田純一                国立予防衛生研                         日本臓器製薬
梅本純正                大臣官房事務次官                     武田薬品




国立予防衛生研究所の731部隊関連関係者 
氏名                        戦後の役職                               戦時中の部署
小林六造                初代所長                                   防疫研究室嘱託
小島三郎                二代目所長                               栄1644部隊
小宮義孝                四代目所長                               華中衛生研究所(栄1644部隊関連)
柳沢謙                    五代目所長                               防疫研究室嘱託
福見秀雄       六代目所長                               防疫研究室所属
村田良介                六代目副所長・七代目所長     栄1644都隊
宍戸亮                    八代目所長                               米軍401部隊
北岡正見                ウイルス・リケッチャ部長・
                                四代目副所長                           米軍401部隊
朝比奈正二郎        衛生昆虫部部長                       731部隊ワクチン班班長
江島真平                血清学部                                   731部隊赤痢班班長
八木沢行正            勤務                                           731部隊植物研究班班長
堀口鉄夫                勤務                                           731部隊

ーーーーー
僕は過去記事で↓クリック
こんなにも”腐敗した厚労省”を信じてはいけない!!

を書いたが
上の天下り先を見るがいい。
彼らは、彼らの後輩は一致どんな薬を開発したのか

厚生省~厚労省とはどういう存在なのか?

何度も繰り返される薬害は、本当に偶然なのか?
もしかして、意図的に行われたのではないか?

福島の住人を、高レベル放射ぬ汚染地帯に返そうとするのも

実は人体実験をしたい(データをとりたい)からではないのか?

国立予防衛生研究所とはなにか?
ペストワクチンを作ってる?

いま問題になっているワクチンの多くがこの研究所などで作られている

エボラウイルスのワクチンをいち早く富士フィルムが作っていたのは・・

野口英世が
ロックフェラー医学研究所において長期間研究していたことと
千円札の表紙になったこととは関係があるのか!!


いったいこの国はどうなっているのだ!?

怖!!


いいね!と思ったら↓クリック


食事療法 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
そこそこ知的な人でも(知的な人ほど)数字を提示されるとすぐに鵜呑みにする傾向がある
あなたはどうだろうか

少し前、こんなデータが発表された

安倍政権の支持率急落!
共同ー支持37・7%、不支持51・6%。安保法案賛成27・5%、反対61・5%。
毎日ー支持35%、不支持51%。安保法案賛成27%、反対63%。

これを見て、やはり・・と思うだろうか

僕は思わない
連日のように戦争法案に対するデモが全国規模で繰り広げられ
国会に招かれた
憲法学者が違憲と発言したのに強行採決する・・
国中からブーイング


なんと
35~38%も安部政権を支持する?
安保=戦争法案を27%も支持する?


しかも、この共同通信と毎日新聞の調査の数字の近いこと・・
はっきり言いましょう
ウソです!!
捏造された数字です!!

まず
実際、調査もしていないか
しても小さなサンプルだけであとは捏造
でしょう

なぜそういえるのか
過去記事↓クリック

笑っちゃうよね "出口調査”

見ます?
大阪市民を対象にした都構想の世論調査が発表されたが
朝日の調査では賛成33%に対して反対43%
読売の調査では賛成34%に対して反対50%

ホンの5日のちの報道
産経新聞社が同日、投票所で投票を終えた有権者に実施した出口調査の結果は
賛成51・7%、反対48・3%
と大逆転!!

これ、ヘンじゃないすか?
数字のかい離、ひどくない?
ヘンじゃない
だって、朝日、読売と産経は違う
世論調査と出口調査は違う、というあなた


左様ですか
なら
あなた、数字のトリック、統計にダマせれています
じゃあ
ヘンじゃないというなら、なにを信じて物事を判断するのですか?

うふふ、やはり、テレビなのですね

結局”
大阪分割破壊構想”はボツになったのだけど
その直後の報道が最高でした
これ、ためになるので見ましょうね

これ、ten.とかいう、インチキ大衆白痴化(僕にわせれば)番組で提示されました

いかにも”悪意”に満ち満ちています


どこがって?
左上を見てね

こう、書いてあるのわかります?
”都構想の敗因”徹底分析!
おや?読売テレビ=維新の会が負けたって?(笑)
この番組のスポンサーではなく、テレビ局そのものが維新の会
ここだけ見ても、読売さんとこ、信用できまへんな(大いに笑)

あはは、つまりね
ten!てさ、正式名を関西情報ネットten.読売テレビと申します
だからね
読売が一般視聴者に流す
”インチキ大衆白痴化番組がten!”なのよ
あ、これ、あくまで僕のカンソー
(ten!さん、名誉棄損で告訴とかやめてね、墓穴掘るよ)
どこかの番組 ”がってん!” も同じか?(くすくす笑)

さて
2~30代の男女が圧倒的に賛成、逆に高齢者が反対ってわかりますね
まあ、間違いなく洗脳目的のウソんこのデータだけど

さすが、希代の経済評論家 三橋貴明氏はこのグラフをこう、分析した
↓クリック
続 無知と孤立

大阪都構想という名の大阪市解体構想について、「朝生ワイド す・またん!」(読売テレビ)で、ニュースキャスターの辛坊治郎氏が、

「今回、(投票では)反対が若干多かったんですけど。原動力となったのは圧倒的に70代以上ですから!
「老い先短い人たちの目の前の不安感を解消することができなかった」
「これからの世代の子はかわいそうかなって気がします」
 と、語りました。

『辛坊治郎氏が大阪都構想の否決に高齢者の反対票を批判「これからの世代の子はかわいそう」

http://news.livedoor.com/article/detail/10126081/

 18日放送の「朝生ワイド す・またん!」(読売テレビ)でニュースキャスターの辛坊治郎氏が、大阪都構想の否決について、高齢層の反対票に対し批判的な見解を示す一幕があった(後略)』

 大阪弁風に言うと、「アホ、ちゃうけ?」という感じでございます。

 何しろ、大阪市の人口構成上、最も人数が多いのは30代、40代なのです

 確かに、出口調査の結果を見る限り、70代の反対票は多かったわけですが、人口構成で言えば「30代、40代の有権者が多数派」なのが大阪市なのです。それにも関わらず、70代の投票が「多く見える」形で都構想が否決されたということは、単に30代、40代が投票に行かなかっただけの話です

 要は、大阪都構想を否決したのは、70代の「反対票」ではなく、30代、40代の「棄権票」の影響も大きいのです。
そんなことは、数字を見れば誰でも理解できるはずなのですが、マスコミは
「高齢者が反対したから、大阪都構想が実現しなかった。敵は、高齢者だ」
 系の報道を実施し、大阪で「高齢者 対 若年層」の対立があるがごとく報じようとします
この手の、共同体内で「敵」を作り出し、互いに攻撃を煽る手法こそが、まさしくナチス・ドイツに代表される全体主義的手法なのです

shig 補足:この辛坊治郎なる人物
次の大阪市長選に出馬するとのうわさ・・
え~かげんにせ~よ!!
どつくぞわれ!!(僕は上品なので小さく表示)

ーーーー
三橋貴明氏は経済評論家なので
データの読み方、統計の読み方をさすが正しく指摘しています

一方、僕はひねくれ者なので
そのデータそのものがウソといっています

いずれにせよ、人は数字を提示されると、コロっとダマされるのです
だからこそ、僕らは
”数字を信じないクセ”
を身につけなければなりません

長くなったので
明日はこの続き
統計学入門 統計のウソを見抜く
を書きたいと思います
おたのしみに


経済学 ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか、安保法案が~~って騒いでる
例によって僕はマスコミから遠ざかってるからアメブロ仲間の書き込みで知った

NHKさんの記事見ますか
↓クリック
安保関連法案 参院での攻防続く見通し 

7月17日 6時18分
    
             
         
戦後日本の安全保障政策の大きな転換となる安全保障関連法案は、16日、衆議院を通過し、今の 国会で成立する公算が大きくなりました。与党側は、参議院の審議などを通じて、国民の理解を深めたいとしているのに対し、民主党などは、成立の阻止に向けて野党どうしの連携を強めたい考えで、引き続き、与野党の攻防が続く見通しです。
今の国会の最大の焦点となっている、集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連法案は、16日、衆議院本会議で、民主党や維新の党などが退席するなか、採決が行われ、自民・公明両党と次世代の党などの賛成多数で可決され、参議院に送られました。
法案は、参議院で否決された場合や、採決が行われないまま60日経った場合でも、憲法の規定で、衆議院で3分の2以上の賛成で再可決して成立させることができることから、今の国会で成立する公算が大きくなりました。

与党側は、来週中に、参議院本会議で法案の趣旨説明を行って審議入りし、参議院で可決して法案の成立を目指す方針で、審議などを通じて、法案の必要性などを 丁寧に説明し、国民の理解を深めたいとしています。安倍総理大臣も、16日夜、党の細田派の幹部との会合で、「参議院は野党が手強いので大変だが、しっか り説明していきたい」と述べ、協力を要請しました。
これに対して、野党側は「民意を無視した強行採決だ」として強く反発しており、民主党や維新の 党などは、当面、衆参両院での審議には応じない構えです。民主党は、岡田代表が「国民の支持を増やして、廃案に追い込む」と述べるなど、参議院での審議 で、法案の問題点をアピールし、共産党などと、成立の阻止に向けて連携を強めたい考えです。ただ、維新の党は、与党側と、対案の協議を続けるとしているう え、民主党との連携を巡る意見の違いも抱え、野党連携が進むかどうかは不透明な情勢で、与野党の攻防は、引き続き、舞台を参議院に移して続く見通しです。

ーーーー
ふむふむ、なるほど
強硬採決というけれど
議会制民主主義が採用されている日本において、特に問題は無いでしょうね
もちろん、憲法解釈の点を除いて

さて、本題に入る前に、民主主義について調べてみました
民主主義が始まったギリシャがあの惨状ですから、いったい民主主義って?

でもね
Wikipediaでの答えは僕の民主主義の理解を遥か超えていました
まず、インドが発祥だそうです
以下、引用しますね
ーーー

歴史

古代インド

広い意味での民主主義文明の最古の一例は古代インドに見られる。『リグ・ヴェーダ』の中で国々はほとんど君主制の面が描かれているが、SabhaとSamitiと呼ばれる民主的機関があったことも述べられている

古代ギリシア

現代の民主主義・民主制・民主政は、古代ギリシアにその起源を見ることができる。デモクラシーの語源は古典ギリシア語の「デモクラティア」で、都市国家(ポリス)では民会による民主政が行われた。特にアテナイ直接民主制の確立と言われている。
またヘロドトスの『歴史』では更に寡頭制(Oligarchy)と専制(Monarchy)を加えた三分類が登場し、プラトンアリストテレス貴族支配君主支配の概念とともに整理した。

ただし古代アテネなどの民主政は
各ポリスに限定された「自由市民」にのみ参政権を認め
ポリスのため戦う従軍の義務と表裏一体のものであった。
女性や奴隷は自由市民とは認められずギリシア人の男性でも他のポリスからの移住者やその子孫には市民権が与えられることはほとんど無かった。
しかし、後に扇動的な政治家の議論に大衆が流され、政治が混乱しソクラテスが処刑されると、プラトンアリストテレスアリストパネスなどの知識人は民主政を「衆愚政治」と批判し、プラトンは「哲人政治」を主張した。
後にアテネを含む古代ギリシアが衰退して古代ローマの覇権となると、大衆には国家を統治する能力は無いと考える時代が長く続いた。
ーーーー
おやおや、民主主義って始めから支配者層によるものだったのですね(笑)
僕らがよく見かける民主主義って学校のクラス会や職場の会議、町内会の話しあい、マンションの役員会などだけれど
僕は昔から思ってた
「誰かよくしゃべる人だけが発言して、最終的に多数決?それでうまくいくのかね?」

もちろん、このようなレベルでも根回しはある

さて、やっと本題
僕が子供のころ家に2台電話があった
一台は1階居間に
もう一台は2階和室に
父は自民党を応援していたので、選挙前はいつも二階の電話を貸した
告示された日からず~っと複数の自民党の選挙員がつめ
朝から晩までダイヤルを鉛筆の先に綿をくくりつけたタンポンのようなのでまわして
自民党候補のPRをしてた

そんな時代
もう、50年以上前のこと


そんな時代だからこそ、選挙というのは一大イベントだった
自民であれ、社会であれ、共産であれ、電話、街宣、街頭演説・・
必死だった
そして、選挙結果にどよめいていた


ところが
最近は
当選した人も落選した人も、当時のように感情をあらわにしない
まるで、前もって結果が分かっているように
そう、わかっているのだ
不正選挙だから
ムサシを使っているから


ちょっと待ってほしい
不正選挙だのムサシだの、あなた、いつから知ってました?


かつて、投票が占められて5分もしないうちに当選確実が出始めたころ
随分昔だ、NET検索ではわからなかった
わかったら教えてほしい
その当時に不正が明らかにに行われ始めたのだ

さらにそれを速く、わからないように、バーコードやムサシが導入された
過去記事に書いた(4月の統一地方選の時の記事)
↓クリック

アホらし!! "アメリカ直輸入の” "不正選挙”!!

そして、大阪都構想住民投票の1週間前の記事
↓クリック
この国の真実 ”不正選挙 の実態” をアナタは認めたくない!!


いつだって、サインは出ている
いまごろになって、誰かのブログを見て
「不正選挙だ~~!!、強行採決だ~~!!」


さて
今の与党の暴走をすべて止め、通過した法案を



すべて無かったことにする方法がひとつだけある


昨年10月(2014年)に行われた衆議院議員選挙の投票用紙(記載済み)はまだ保管されているはずだ
それを手作業で再チェックするための住民訴訟を起こせばいい
もちろん、全国でね、野党も巻き込まなきゃ


そうしたら、現衆議院議員は資格がなかったってことになるから、その議員が決めた法律は破棄せざるを得ない。
これ、民主主義だからね(笑)
まあ、安部氏も菅氏も、その裏で糸を引いている連中も震えあがるだろうね


実は大阪都構想がムサシを使って51対49で賛成と決まっていたものが直前になって同じ数字で反対可決したのは

↓クリック
国際評論家 小野寺光一氏のメルマガ

↓クリック
高山清洲氏のブログ


の不正選挙やムサシについての記事がソーシャルネットワークなどを駆け巡った結果だということを知る人はほとんどいない


「いかん、バレてる。もし手作業開票されたら、大阪都構想どころか政権が吹っ飛ぶ!!」


小野寺氏でさえ、開票当日夜まで「大阪のお葬式」と嘆いておられたのに・・


議事堂前に集まって反対を叫ぶのも大切だと思う
ブログで首相やとりまきを批判するのも大事だ


でもね


たまには、今や明日ではなく
時を戻すのも効果的なのですよ


法案は、参議院で否決された場合や、採決が行われないまま60日経った場合
ってあるから
2カ月の間に
投票用紙手作業再集計を各地選挙管理委員会にもとめればいいんとちゃう?
嫌よ、嫌嫌というなら、行政訴訟がある


うふふ、その場合って、クニは邪魔できるのかしらん


これ、詳しい人教えてください


ん?
国際評論家 小野寺光一氏の過去のメルマガに
訴訟用紙のひな型まであったような・・


皆さん
↓クリック
国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
超お勧めです
しかも無料
情報はカネと思っているブロガーたちに
ここまで踏み行った情報をくれる小野寺氏の爪の垢でも飲ませたい(笑)

※拡散希望!!
今こそみんなの力で
現政権の暴走を止めよう!!


経済学 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう13年も前のこと
福岡県内の養豚農家での事件
探していたらやっと見つけたので転載する
↓クリック
20040319付 朝刊掲載
食卓の向こう側・第2部「命」つなぐために 

 二年ほど前、福岡県内の養豚農家で“事件”が起きた。
 母豚のお産で死産が相次いだのだ。

やっと生まれたと思ったら、奇形だったり、虚弱体質ですぐに死んだり。
透明なはずの羊水はコーヒー色に濁っていた。

 「えさだ」。

ピンときた農場主は、穀物など元のえさに変えた。
徐々にお産は正常に戻ったが、二十五頭の母豚が被害に遭い、農場主は生まれるべき約二百五十頭の子豚をフイにした。
 母豚が食べたのは、賞味期限が切れた、あるコンビニの弁当やおにぎりなど。

「廃棄して処理料を払うより、ただで豚のえさにした方が得」
と考えた回収業者が持ち込んだ。

期限切れとはいえ、腐っているわけではない。
「ちょっとつまもうか」と、農場主が思ったほどの品だった。

 肥育用の子豚に与えれば、肉質にむらがでる。
そこで母豚に、それだけを毎日三キロ与えた。
農場主の計算では月二十万円のえさ代が浮くはずだったが、百十四日(豚の妊娠期間)後、予期せぬ結果が待っていた。
×   ×

福岡市内のコンビニで売られていた「おにぎり弁当」のラベル
 原因はわからない。
だが、予兆はあった。
与え始めて間もなく、母豚がぶくぶく太ったのだ。
すぐに量を減らした。
 豚の体の構造は人間に近い。
「人間でいえば、三食すべてをコンビニ弁当にしたのと同じこと。
それでは栄養バランスが崩れてしまう」と、福岡県栄養士会長で中村学園短大教授の城田知子。
 一般的なコンビニ弁当は高脂質で、濃いめの味付け、少ない野菜。
毎食これで済ませたら…。
 家庭にはない食品添加物も入っている
「腐る」という自然の摂理から逃れるには、何らかの形で人の手を加えなければならない。
例えば、おにぎりを「夏場で製造後四十八時間もつ」ようにするには、添加物などの“テクニック”が要る。
だが、そのおかげで、私たちはいつでもどこでも、おにぎりをほおばることができるのだ。
×   ×

 二〇〇三年のコンビニ業界の市場規模は約七兆三千億円。
全国に一万店舗を展開する業界最大手のセブン―イレブン・ジャパンの販売構成比を見ると、弁当、 総菜、パン、清涼飲料水、カップラーメンなど四分の三が食品だ。
利用客は同社だけで年間延べ三十六億人。
コンビニが「家の台所」化しているのは、決して若者だけではない。
 同社など添加物を減らそうとするメーカーもある。
中食(なかしょく)(弁当、総菜)が生活の中に定着しているからこそ「中身に関心を持ってほしい」。
添加物に詳しい安部司(52)は力を込める。
 「商品に張られたラベル(内容表示)を見て自分で判断するか、確かな材料を手に入れて自分で作るか。食は自己責任。年間約八千人が交通事故死しているからといって、社会から車を追放せよ、とならないのと同じことだ」
×   ×

 平和が戻った養豚農家。
昨年は約二千頭の子豚が、母豚の腹から当たり前のように生まれてきた。
 「豚体実験はもうこりごりだ」。農場主はうんざりした顔で言った。(敬称略)
×      ×

消費伸びるコンビニのおにぎり 総務省の2003年家計調査によると、調理食品の購入の中で伸びているのがおにぎり。1人当たりの購入金額は前年比6・4%増の3819円。
セブン―イレブン・ジャパンは02年度、9億9000万個のおにぎりを販売した。

ーーーーー
 「豚の体の構造は人間に近い。」
このくだりは怖いですね
催奇形や死産などの要因は
人の場合、いくらでもあるから特定できない
でも、コンビニ弁当、おにぎり・・

どうでしょうね
僕は何年も食べてないけど・・

あなたはいいけど
お子さんには与えないでほしいな
後で恨まれてもし~らないっと

ところで
食品添加物の問題を上に出てきた安部司氏が
取り上げた本、僕はすぐに購入した

みんな大好きな食品添加物「食品の裏側」
この後食品添加物をやり玉にあげる本やブログが相次ぐのだが・・

でもね
ちょっと、待ってほしい
と僕は思う

僕の主張は

ビックリされるかもしれないが
本当に大事な情報はNETで伝わることはない
または、極めて遅く流れる

という事実だ

では実例


上の
みんな大好きな食品添加物「食品の裏側」
が発行されたのは2005年11月10日
しかし
僕の手元にある
「安心して食べたい」生産現場を歩く 魚・添加物・そして食卓 南日本新聞社 社会部

安心して食べたい

この本が発行されたのはそれよりもはるか13年も前 1992年7月29日となっている

この本のなかで化学調味料や発色剤などいま問題とされているものはすべて網羅されている
”加工食品偏重に問題”という記述
さらにはこういう記載も
「昭和47年の国会決議も
「食品添加物の使用は極力制限する」としている。」


僕は少なくとも
23年も前から食品添加物を排除してきた


手早く調べられるとググる(僕はこの言葉、大嫌いだから使わないが)のも結構だが

僕は読書をお薦めする



これはいい!!と思われた方は
↓クリック


食事療法 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
先程配信されてきた 渡辺宏氏の
安心!?食べ物情報[まぐまぐ!]
から転載する

 最後はちょっと笑ってしまう話ですが、こんなニュースがありま した。
 --〔↓引用はじめ〕------------------------------------------  
米ファストフード大手ヤム・ブランズ傘下のフライドチキンチェーンKFCは、足が8本ある鶏を使ったなどと同社の食品の品質をめぐるうわさを広めたとして1日、中国企業3社を提訴したと発表した。
KFCが中国で信用の挽回に取り組むなかでの動きだ。
KFCは同社の中国語のウェブサイトで、中国のメディア企業3社がソーシャルメディアでKFC製品について虚偽の情報を広め同社のイメージを失墜させたと主張した。
KFCは文書で3社がミニブログ、写真や記事で同社が使う鶏に足が8本、翼が6枚あるなどとうわさを広め「消費者を欺いた」としている。
KFCは各社に最大150万元(約3000万円)の損害賠償と謝罪を求めている。

KFCは、ソーシャルメディアのうわさを一掃する活動を中国政府が強化しているが、インターネット上のうわさから自社を守るのは極めて難しいと述べた。
 http://jp.wsj.com/articles/SB12759595096617873597504581022342779225426
--〔↑引用おわり〕------------------------------------------

 ケンタッキーの鶏は足が8本?という話は私も昔聞いたことがあります
でも、あのフライドチキンを実際に食べたことがあれば、腿肉ばかりではないことはわかるはずです。  ケンタッキーの工夫は、一羽の鶏から5種類、9個の部位を同じような大きさにしてフライにしたことで、足がたくさんあることは必要ありません。
https://www.kfc.co.jp/qa/original.html
 ・・・・
フライドチキン=腿肉と短絡的に考えた人が言い出したデマなのでしょうね。 そもそも、人間はまだ生物の形を自由に改変できる技術を持っているわけではありません。  生物はそれぞれ、自然が作った美しい形をしています。
原発事故のときもよくありましたが、あまりグロなことを平気で言う人は、何かしらの悪意を持っているのと同時に、想像力も欠けているのだと思います。
ーーー
なるほど

何らかの悪意ね
想像力の欠如ね

では、ぼくの過去記事に掲載した写真はどうなるのでしょうか

↓クリック
知りたくない!? 食&医療産業の ”裏側” から

画像画像
増川
アメリカでは「犬も食わないマクドナルド」と言っているものを、毎日常食している男性や子どもがいますね。
フライドチキンですが、あれは遺伝子操作した4本足チキンですよ。
ケンタッキーフライドチキンでは、すでに20年前から4本足のニワトリです。

ーーー
怖いですねえ
赤ん坊が6~8本足で生まれてきたらどうしよう
ケンタッキーだけじゃない
ほとんどのコンビニで扱っている鶏はどうなんでしょう?
僕は怖くて買えない
偽装表示でブラジル産というのもあるし
もちろん、ホルモン剤とj抗生物質の問題もある

それにしても、この渡辺宏さんってどういう人だろ

「無添加食品の仕入担当20年の経験を活かして、錯綜する食べ物についての情報を整理し、正確で役に立つ食べ物についてのお話を届けます。」

ってメルマガのトップに書いてある
生協で仕入れ担当だったんだって

僕も一冊だけ著書買った
「食の安全」心配ご無用!

ちょっと紹介

・食品添加物は怖くない
・無農薬野菜を信じるな
・化学肥料は危険か?
・自然塩は身体にいい?
・低温殺菌を選ぶ意味


などなど
他の記事で納得できるものもあるが
まあ、業界寄りですね

いつわりの情報に
惑わされないようにしましょう!!


いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の記事↓クリック
あなたの子供を ”ADHD” と”診断”させてはならない!!
の続編となる

この衝撃的な動画を見て頂きたい↓クリック
向精神薬、抗うつ剤、製薬医療、医学の犯罪39
 8:53
「精神医学の標的となる子供たち」

0:35
Beverly Eakman Executive Director/National Educayion Consortium

「彼ら(精神科医)は実際、その目的は社会のコントロールであると述べています
知識を伝えるためでも、社会に出た時役立つ何かを与えるためでもありません」


続いて0:46から
1950年、世界中の精神科医、心理学者が公立学校制度の抜本的見直しを提案するためにホワイトハウスに集まりました

1950年代の精神保健に関するホワイトハウス会議は
学校は地域社会に対して、学習施設というよりも
精神保健施設としての方が貢献できるという考えの母体となった画期的な出来事でした

Dr.Jim.Nicholls/Voice of Freedom
「1960年代初期、この国に精神医学が実際に定着し始め、徐々に私たちの学校、教育制度に入りこんできました」

1965年までに、それは法制化されました
精神科医は、子供たちに誰かれ構わずレッテルを貼り、薬漬けにすることを公認されたのです

「子供が10分か15分、じっと座っていられなかったり
絶えずしゃべっていたり、教師を無視しただけで
ADDかADHDのレッテルを貼られます」


ADHDというレッテルは、1987年に本格化し、1年間で50万人のアメリカの子供たちがADHDと診断されました
1997年までには440万人に急増しました

1998年 著名な医師や精神科医からなる ADD/ADHDに関するコンセンサス会議において
「今のところ私たちにはADHDを診断する手段がありません。この障害の確実な検証はなお問題です」と結論されたにもかかわらず
2年後、ADHDと診断された生徒の数は600万人になりました

この後、ADHDのための薬、リタリン、アデロール、コンサルタ等の例が出てくる
これらは合衆国麻薬取締局により、強い中毒性のある薬物として、コカインやアヘン、覚せい剤と同じ分類にされています

「リタリンという薬は逆効果もいいところです
すでに破壊的な行動をとっている子供にコカインを取らせたら、さらに破壊的になるだけです
落ち着くはずがありません」


Dr.Thomas Szasz/Professor & Author The Myth of Mental Illness
「子供たちは精神薬を求めていません
子供たちは診断を求めていません
狂っていると呼ばれたくありません
古代ローマの法廷にならってこう尋ねるべきです
「誰が利益を得るのか?」
診断をする人々です」


ーーーー
このような薬を売るために子供をターゲットとしたマーケティングは日本に上陸している
↓クリックから一部引用syる
ADHD.co.jpという会社の売る覚せい剤

Yahooでは、最近ADHD.co.jpという「会社」の宣伝がすごいですね。
.co.jpというのは、営利企業に与えられるアドレスですよね?確か。

日本はいつから堂々と覚醒剤を売る会社がYahooに宣伝を載せられる時代になったのでしょうか。

この会社は「病気」を売っています。
ADHDという病気を売り込んでいるのですが、本当は何を売っているのか、あなたは調べてみたことありますか?

A
DHDという、病気を売り込むというのは、実際には、その治療薬を売り込むということ
になります。
ADHDの治療薬で最もメジャーなものは「塩酸メチルフェニデート」という薬品です。
リタリンやコンサータという製品が有名です。

ちょっと調べてみると、こんな記述がみつかります。
-----
合衆国でリタリンはキディー・コカインと呼ばれていますが、リタリンをコカインになぞらえるのは、単なるキャッチフレーズではありません。リタリンは化学的にコカインと似ています。液体として注射すると、それは中毒者が渇望する「激しい刺激」をもたらします。
-----
怖いものですね。
患者さんが依存してくれるので、これはとても儲かる薬物になります。

このような薬を「合法的に」あるいは「脱法的に」子供たちの口にねじ込もうと、躍起になっている会社。
それがADHD.co.jpという「会社」です。

この会社は、リタリンの次世代の薬物を、宣伝するために、このページを作っています。
本当の社名をださず、利益を生み出す薬物を売り込みたいのに、薬物の名前をださない。

こうゆうやり方で、精神医療とそれに付属する製薬産業は依存性の高い薬物を売ろうとします。

ーーーー
くれぐれも
あなたのお子さんを
悪徳精神製薬会社及び鬼畜精神科医に売り渡さないようにしてほしい


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。