• 27 Apr
    • BF強化「与えた魔法ダメージHP吸収」発動スキル一覧

      与えた魔法ダメージHP吸収(以下、与魔法吸収)詳細:与えた一部の黄ダメに対して割合分の回復がされる。問題なのは『魔法ダメ』ではなく『黄ダメ』という事。なので、装備に付加された属性ダメージや恩寵、クリーチャーの特殊パッシブなどにも吸収効果が付く。回復速度は薬回復OPは関係なく瞬時回復。従来のHP吸収と違い接近をしなくとも吸収がされ、全回復時には吸収表記が現れない。また、従来のHP吸収は呪い抵抗の高いMobに対しては発動しなかったが、与魔法吸収はMobの呪い抵抗は関係しない。(Mobの属性抵抗によるダメージカットが関わる)与魔法吸収の等級別回復量:下級 1〜2%、中級 3%、上級 4%、最上級 5%与魔法吸収発動一覧:※自分用のメモそのまま貼り付けなので気が向いたら清書します。したいです。したらいいね。たぶんしない。◼︎剣士全部◯◼︎戦士ソニックブレード、ストレートスパイク、ラウンディングブーム、ソニックブロー、ブラッドシェーカー、タイフーンインパルス、サイクロンピーク ◯ドラツイ △初撃のみ◼︎アーチャー炎の矢で物理攻撃◯マジアロ ◯ライトベロシティ ◯ランド ◯火雨 ◯氷雨 ◯◼︎ランサーF&I ◯イリュージョンスピア ◯ジャベリンテンペスト ◯グラウンドシェイカー ◯ラジカルアーク ◯ガーディアンポスト ◯◼︎WIZ全部◯◼︎犬毒牙以外◯◼︎BISブレッシング ◯シルフラ ×◼︎天使全部◯デストロイング系も◯◼︎シーフポイゾネスダガー ×エクスプロージョントラップ ×ポイズントラップ ×◼︎武道家×◼︎テイマP(グリムジョーカー)特技命令 ×(本体もペットも回復なし)◼︎サマナ笛吹き ◯召喚獣の技系 全部×(本体も召喚獣も回復なし)◼︎プリンセスファイアーボトルで物理攻撃◯ボトル投げ ×ホットスピン ◯◼︎リトル全部◯◼︎ネクロ陰謀×逆鱗×恐怖の幻影×ファントムインパルス×烈火×死の香り×悪夢 ×◼︎悪魔ポイズン系×アラクノフォビア◯バインド×地獄の矛◯ワームバイト◯ブラッディクロス◯◼︎霊術士竜巻起こし ◯ソウルブレイズ △初撃のみ 追加ダメは×レイジソウル 発動時◯◼︎闘士×◼︎光奏士シューティングライト ◯リフレクトライト ◯スプレッドビーム ◯クリムゾンアイ ◯オプティカルホール ◯光のカーテン ◯◼︎獣人ファンタズム以外◯(クロスアタック、アンクルロブ、アンビートツインアタック、ファイナライジングファウンド、パニッシュメントクロス、イリュージョンシュート、イリュージョンハープン、ブレードシャワー、マルチブーメランシュート、ファントムストーム、エアリアルバースト、ショックリバレイション、ユニコーンズロア、シャドーオーバーステップ、ビジョンドッペルゲンガー、ハルシネイションスモーク)◼︎メイドストリップドレス ◯◼︎黒魔シューティングチャクラム◯バウンスチャクラム◯(反射した分も◯)デモン系◯(武器庫を使うと回復量増)ブラック系 ◯(雷は初撃のみ◯、星は合計値?)烙印 ×ダストデビル ◯切滅の円盤 ◯ダークエンチャント ×◼︎マスケインセン◯ 爆発後の継続ダメにも吸収確認全12キャラの(たぶん)全スキル調べてわかった事。わからない事がわかった。100歩譲ってシルフラで吸収させたら最強だって運営も気付いちゃって、わざと適用させなかったのかもしれないよ?でも、なんで同じリアクションスキルの天使のデストロイングはいいのさー!自発的に攻撃してるから?じゃあ1000歩譲ってデストロイングはいいよ、周期ダメだしさ!でも、なんで悪魔の矛やワームはいいのさー!バインドが設定出来なかったから?あ…悪魔さんお疲れっす^^;でも魔法ダメージの定義がめちゃくちゃってのはわかったよ。もう魔法(物理)でいいんじゃないかな?高レベさんには関係ない話でも序盤中盤にはかなり大きいアドバンテージになるかと。回避ビルドに無理に持ってかなくても健康ビルドで十分生存出来る可能性が高まるのは装備費用的にもだいぶ大きいと思う。高レベのキャラいないから健康ビルドでつくった場合の被ダメがどんなもんかわからない←どっちかというとMobの魔法抵抗がダメージにも回復量にも関わってくるから弱化を積める職・属性が良さげやね。ブローチ、十字架、腕刺青、それぞれ使える職なら抵抗高いMobに対しても回復量をキープ出来るね。肩刺青…?先陣切らなきゃ大丈夫でしょ(震え声)あとはシフのリベンジみたいに弱化数値も大きくて最終装備に成り得る武器・装備ですね。恩寵に合わせれば物理職でもこのOPは有効に使えそう…もちろん知識もね(正直職に寄る)

      NEW!

      テーマ:
  • 26 Apr
    • REDSTONE ネットカフェ黄金のログインキャンペーン

      5時間でマルコお守り10時間でマルコお守り+スパロト20時間でマルコお守り+スパロト+揮発性の炎の錬成剤24時間プランのお店が近くにあるから1日休めば錬成が簡単に出来る…つまりは十数億を簡単に手に入れられる。代行ってのもアリなのかな?2PCあるから、ネカフェのパソコンと合わせて3台。24時間使って4垢使えば最高で錬成剤3つにスパロト4つもらえる…休み取ろうかな…(遠い目)

      テーマ:
    • なんやて工藤

      BF強化の与魔法ダメ吸収の発動チェック中…環「あー、ネクロは全滅やな(嘲笑)」環「悪魔てバインドすら吸収しないんか(歓喜)」環「アラクノ吸収…可と(無関心)」環「リアクションスキル面倒やな…(本心)」環「病気のコボルト集めて放置するか(半笑い)」環「矛ONと…(棒読み)」環「ファッ!?」おい、運営…リアクションスキルは吸収しないんじゃなかったのかよ…。ますますもってBF強化OPの判定がよくわからんくなったぞ…。悪魔はブラッディクロスで勝手に回復するからいいじゃんかよ!(半ギレ)あとはポジティブシールでもハメとけよ!!(憤怒)あー…本当にどーなってんだコレ…。

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 全キャラ育成完了!!!

      っておもったら思わぬ伏兵が…_:(´ཀ`」 ∠):悪魔ってネクロの高難度スキルも前提要求してくるのね…知らなかったよ。おかげでSPが足りない。゚(゚´ω`゚)゚。まぁ、レイド行かせりゃなんとかなるか←テイマ用のペットにグリムジョーカーもパパッと手に入れて、ちょいちょい検証作業にとやってたけど、体力全快の時には回復しないってのが本当に厄介な仕様だなぁ…(´・ω・`)そういえば、と思って昔蟲秘密でお世話になった「プレシャンとチンピラ」クエのHP鉄帽子をバンダナと交互に装備し直して体力をちょいちょい削りながら検証してるところです(´・∀・`)途中、育成中にスフィアとパワキを銀行から取り出し忘れて冒険家レポートを進めてまた最初からになったり、レイド参加したらワープ待機で誰もいなかったりで計画通りって事にはなかなかならなかったけど、やっとここまでこれて本当に良かったぁ(´・∀・`)あ、埋蔵金イベントの事スッカリ忘れてた_(:3 」∠)_シックスの狂気は諦めー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

      テーマ:
  • 24 Apr
    • イースターに便乗(*´꒳`*)

      通称SESC(Shieldflash Extremists Sweets Corps)甘味処以外での活動も多く見られるため"SEC"と称される場合もある。※証券取引等監視委員会(SESC)ではないこの部隊は隊長の環を筆頭に、通信班の環によって都内の食情報を集約、偵察班の環が口コミからターゲットを検証、中隊本部班の環によりターゲットへの実地調査、衛生班の環がリア充共の視線で傷付いた環を治療…その他、多数の精鋭達が集った部隊なのである。飯テロブログ第二弾ですね(*⁰▿⁰*)写真はとっくに撮ってあるんだから早く書けばいいのに昔のiPhoneから移すのが面倒なんですよ(´・ω・`)ここ数年で日本でも浸透し始めたイースター(復活祭)。純粋なキリスト教徒なんて日本には数パーセントもいないのに、商魂たくましいというか何というか…。ハロウィン然り、やるなら本場のやり方に則って盛り上がってもらいたいですね(´・∀・`)どうせ起源も知らないで、可愛いとか楽しそうとかそれだけで盛り上がってるんでしょうけど…。まぁ僕もそのクチなんですけどね(OvO)←あああ、話が飛んで空中2回転ひねりからの着地失敗で悔しそうにしている。ちなみに今年のイースターは4/16。その日の40日前から50日後までのおよそ3ヶ月間。まぁ完全に過ぎてるけどこのくらいなら誤差だよね(´・∀・`)第二弾はこちら。可愛さとハーブにこだわりのニコラハウスで販売している「うさぎシュークリーム」え?イースター関係ないやろ!だって?イースターは生命の象徴である卵を、子孫繁栄の象徴であるうさぎが運んできてくれると伝承があるからね!卵みたいな形のシュークリームに、うさぎの形の装飾がされて、カラフルな感じならイースターっぽいでしょ?←確か池袋に出張店舗が期間限定で開かれると聞いて、休みの日に買いに行ったとかなんとか。男一人でも興味を持てば女の子達の列に並ぶのもやぶさかではない。池袋ってのもあるけど、女性客多くて男一人でどれにしようかめちゃくちゃ悩んでた覚えが…。そして500円前後するだけあって見た目だけじゃなくてかなり美味しかったなぁ(*´ω`*)原宿の本店では大人のお子様ランチもやってるらしいから一回行ってみたいけど、渋谷・原宿の雰囲気ってなんか苦手…(´・ω・`)ラゾーナに出店してくれないかなー∩^ω^∩

      2
      テーマ:
  • 23 Apr
    • テイマって作るべき?

      もちろんBF強化OPの与魔法吸収の確認のために。HP吸収とかも反映されないから作る意味なくね?って思って計画にいれてないんよね。サマナは笛吹きがあるから召喚獣のスキルの確認も含めて作るけど(´・∀・`)実はテイマ実装前からやってるはずなのにテイマは一切使った事がないんだよね、理由が自分でもわからんけど。だから本当にテイマの事はほんのりとしかわからない(´・ω・`)ただ、もし召喚獣のスキルも吸収されたとしたら…まぁしないと思うんだけどね。でもRSの継ぎ足しプログラムならもしかしたら…はどうせないんだろうけど、万が一があれば僕の与魔法吸収赤首はとてつもない価値を持つんじゃないか…?HP吸収系に分類されると思うんだけど、呪い抵抗で防げないらしいし、もしかしたら…にどうしても期待してしまうんだよね。てか、なんでもいいからシルフラにも適用してくれ←

      3
      テーマ:
  • 22 Apr
    • サブ垢で検証作業準備中。

      12キャラの育成なんて楽勝だよ(๑>◡<๑)…そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。確かに楽なんだけど、単調作業がそもそも向いてないらしい。金策の秘密周回も全然やってないしね(´・ω・`)え?何何?シルフラも単調作業?いや、あれは死ぬか殺すかの瀬戸際だから←とりあえず2PCでシルフラBISを使ってニケと知識固定頭装備コル天になりつつ、称号クエや関連NPCまで誘導しつつ、やっと半分いつでも冒険家レポートを受けられるまでに…。シフは知識スキル少ないからパパッと終わらせて、無課金状態で冒険家レポートでどんだけ上がるか確認してみたけど、称号クエや赤目Mobの経験値ももろもろ合わせてLv38くらいだったかな?ギリギリトラップ系の知識スキル覚えられたけど、これじゃ霊術士とマスケくらいしかまかなえないなぁ…。スフィアもパワキもないと次のレポートまで進めないって…まぁ当たり前なんだけど、やっぱり課金の力は偉大なんだなぁ(´・∀・`)サブ垢だからプチポタもパワキもログインキャンペで何個かもらえたし、もうちょい頑張ってBF強化OPがどのスキルになら反応するか調べてみるか…。てかこの間、装備の黄ダメに反応してシルフラに反応しなかった段階で、どの程度なら吸収するのかなんとなくわかったんだよね…。まぁ、他にやる事ないからやるけど←

      テーマ:
  • 20 Apr
    • あっはっはっは、どこへ行こうというのかね!?

      限界突破クエも無事次の段階に移り、400個もの祈りのカケラを集めないといけなくなってしまいましたとさ(´・ω・`)ホント、終わる気がしないwww疑問の森を軽く視察した感想→マゾイ。思ってた数倍マゾイ。経験値は元より期待もしてなかったんですよ。それよりも湧きがまばらで数も少ないっていうのが乙ってる。今の2,3倍湧いてもいいだろってくらいバラバラ。まぁ、各ゾーンともドーナツ状になってるから走って狩れよって事なんでしょうけど、攻撃速度がどれもビミョいんですよね(´・ω・`)シルフラには本当に不向きな狩場でした(´・∀・`)やる気がログアウトしたのでG麺さんとダラダラ話しながら、ブレでの与魔法ダメ吸収がどんなもんか気になりサンドバッグをボコボコにしてたら気付いたんですけど①回復量が異常に多い一体なんなんだ?と裸になってかかしとイチャイチャしようとしたら②裸なのに身に覚えのない黄ダメが付くますます頭の中はクエッションマーク。結果から言うと、①魔法ダメ以外にも装備の属性ダメも吸収適用②クリーチャーを出してるとなんでか黄ダメが発生いや、これ本当にどーなってるの???装備の属性ダメにも反応させるくらいならシルフラにも吸収ちょうだいよwwwそしてこの間のアプデでクリーチャーに特殊パッシブがついたって話だったけど、こういう事だったのね(`・д´・ ;)これ、黄ダメだけじゃないでしょ?もっと有用な特殊パッシブもあるんでないの?話題になってくれば露店でコクーンの取引増えそうね(´・∀・`)

      テーマ:
  • 19 Apr
    • 飽きた。

      低レベシフで滝ファミまとめ狩り。金鯖産お試し作成ショタでスウェブ20F鞭子狩り。兄鯖産運無しシフで収容所狩り。飽きた。←キャンペロトもあんま出ないし、何か他にやる事は…あ、Lv649になったばっかのシルフラBISをさっさとLv650にしましょーねー(´・∀・`)試練行って、ラット軽く囓って、ハイLv650(*´ω`*)よーし、祈りのカケラ出すぞーと新しく宝玉もらいに行こうとしたら、妖精さんが相手にしてくれない…(´・ω・`)あ、そういえば限界突破Lv1とってからクエ進めてねーや。とりあえず仕事前に仮眠取って明日クエ進めましょ(´・ω・`)それから疑問の森の散歩と祈りのカケラ出しとキャンペロト拾いに行きましょか(´・∀・`)眠くてブログも超テキトー笑

      テーマ:
    • 全キャラ全知識スキルをHP吸収出来るか試すと約束したな。

      あれは嘘だ。うあああああああ!!いや、やるつもりだったんですよ。でも埋蔵金発掘イベントなんてされたら検証どころじゃないですよ(´・∀・`)BFユニークボックス欲しいなぁ(*´ω`*)シックスの狂気なんて出てくれたらシルフラBIS育成に本気出す←BF強化OPの事も水に流してやるよ←だから…シックスの狂気出てください!何でもしますから!

      テーマ:
    • 何が始まるんです?

      カービー将軍「第三次大戦だ!」全キャラ全知識スキルを覚えるための最低レベルは調べ終わった。2垢使えば12キャラの育成もログインキャンペでもらったプチポタ・パワキですぐ終わらせられる…。この手に限る。

      テーマ:
  • 18 Apr
    • 走れTAMAKI

      環は激怒した。必ず、かの塩対応の運営を見返さねばならぬと決意した。環は最近の仕様はわからぬ。シルフラBISは、ロマンである。攻撃を防ぎ、Mobにカンストを食らわせてきた。けれども知識職の誇りに対しては、人一倍に敏感であった。与魔法ダメ吸収OPの問い合わせをしてみましたが、テンプレ返しされて、さすがにおこだよ!仕方ないので全キャラ知識依存攻撃で吸収可不可の検証してきますo(`ω´ )oいろいろググってみたけど、去年バグ修正もあったのにどの職のどのスキルが吸収可能か不可能かまとめないみたいですし(´・ω・`)あまりにも吸収不可能スキルが多ければ公式に提出してやるんだから!まだ剣士・戦士、WIZ・犬、ランチャの知識スキルまでしかシミュレーションしてないけど、どれもLv100いかないで表裏の全知識スキル覚えられたから12キャラくらい数日ですぐいくでしょ。SSつけるの面倒だから、なんか上手い具合でブログにうp出来たらしますね(´・∀・`)

      テーマ:
  • 17 Apr
    • BF強化、大成功…?

      兄鯖出身のゴアシカテイでBF強化クエ受けてきました(・∀・)まぁ装備もそんな大したもんじゃないので全部終わらせるまでに3時間かかりましたwwwんで、BF強化のために他キャラからもコイン交換の強化石集めて全部で16個!クソなOPしか付かなかったので、めぼしいものだけ写メっておきました。確か7,8回目で出た今回唯一の最上級強化_:(´ཀ`」 ∠):もっと他にあんだろ…。さすが僕のリアルラック(´・ω・`)当然上書きしましたとさ(OvO)そして…出ちゃった(はぁと)物欲センサーなんてなかった。12回目で出ました(*´∀`*)鏡の魔法書や神秘鏡でリアルラックがどんなもんか大体わかってたので諦めてたんですけど、やればできる子だったんですね!これでHPCP自動回復なカンストシルフラ伝説が今始まる…はじまらなかった(笑)はじまると思ったんですよ。でもラット討伐しに行っても回復する兆しもなんもありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。カウンター型だからぶっちゃけ恩寵効果発動するだけでも儲け物って思ってたくらいなので、BF強化OPが反映されるなんて期待は薄かったですけど…実際うんともすんとも言わないと残念すぎますよね…。まぁだから他のキャラでも回せる赤首にしたんですけどね(´・∀・`)どこかのブログで見たんですけど、エンチャやブレスにはちゃんと効果はのってるみたいですね!アニバ指の黄ダメにものってくれたならもっと良かったんですけどねw何はともあれ目的のブツが出来て良かった(OvO)

      2
      テーマ:
    • 気温が急激に上がり過ぎだろ…もう夏も、

      夏が来る きっと夏は来る 真っ白な馬に乗った王子様が磨きをかけて 今年こそ妥協しない アセらない 淋しさに負けない"何が足りない どこが良くない"どんなに努力し続けても選ばれるのは Ah 結局何も出来ないお嬢様女性はみんながんばれ。超がんばれ。たぶん「夏が来る」よりも「夏が来る、そして」の方がダメージ多いと思うけどがんばれ。ってか、なんで大黒摩季さんはあんな怖い歌詞ばかり書けるんだろうね((((;゚Д゚)))))))「あなただけ見つめてる」とかもスラムダンクのイメージだけしかなかったけど、大人になってから聞き直すと歌詞がががが…今日の気温はそこそこやばかったですね。まだ四月も中旬だってのに夏日一歩手前!夏になりそうな予感がするも…夏になってもこれと言って特に変わる事ないから関係ないんだけどね(´・∀・`)休みもないし行きたい場所もないし…しょうがないね。久々に夕方の時間からゆっくり出来るので、久々にお酒買って飲む事にしました(*´∀`*)…が、寝転がって大黒摩季を聞いてたら上記まで書いてた所でいつの間にかガチ寝_(:3 」∠)_まだ明るいのにお酒が飲めると楽しみにしてたのに(´・ω・`)これはデブるぞ…(`・∀・´)プリン体と乳脂肪のサンドイッチ延髄蹴りや〜!プロレスには詳しくありません。男色ディーノくらいしかレスラーの名前がわかりません←あんなエンターテイメントあるとか笑うわwvs飯伏幸太やvsアジャコングとか面白い試合が多いのがやっぱりプロレスって感じですね( ^ω^ )全然関係ない話ばっかりになってしもうた。収まりがつかないので環でG麺さんと話した後にBF強化クエ受けてきますー^ ^

      テーマ:
  • 16 Apr
    • 求)BF強化 与魔法ダメ吸収OP

      ずっと前から欲しい欲しい思ってたけど、そろそろBF強化クエやったり代行求めたりしていきたいなぁ…。試練のリング交換チケットたまたま拾ったから、あっちの強化でも吸収はあるけど…強化素材が割と高いんだよね_(:3 」∠)_「お好きなOPをどうぞ」ってやつなら迷わず強化しに行くけど、OPのために指枠一つ使うには勿体無いよね(OvO)それにリング自体銀行すら不可だし。与魔法ダメ吸収がレッドネックレスにでもついてくれりゃあ御の字なんだけどなぁ(*´Д`*)でも、こういう時ほど物欲センサーってのが働くんだよなぁ(´・ω・`)てか黄ダメのどの範囲まで吸収してくれんだろ?装備の属性ダメにも吸収効くなら最高なんだけどね!とりあえず唯一のLv800キャラでクエ受けに行ってくるかぁ…。

      テーマ:
  • 15 Apr
    • シルフラ系過激派スイーツ部隊

      通称SESC(Shieldflash Extremists Sweets Corps)甘味処以外での活動も多く見られるため"SEC"と称される場合もある。※証券取引等監視委員会(SESC)ではないこの部隊は隊長の環を筆頭に、通信班の環によって都内の食情報を集約、偵察班の環が口コミからターゲットを検証、中隊本部班の環によりターゲットへの実地調査、衛生班の環がリア充共の視線で傷付いた環を治療…その他、多数の精鋭達が集った部隊なのである。姐さんのご要望により、食テロ雑談を実施する事にしました(OvO)って言っても今年は仕事とRSで時間の大半を奪われたので、しばらくは去年までのSESC活動報告となりそうです_(:3 」∠)_第一弾は春らしいスイーツから…食べられる花、エディブルフラワーを使ったババロア「havaro」のフルールババロア写真下手で伝わりづらいね(´・∀・`)havaroでは大きいリース状の「ブーケ(花束)」、中サイズの「フルール(花)」、ダイスカットの「ペタル(花びら)」という大きさがあります。個人的にオススメなのが、味の種類も多く小さすぎないフルール。期間限定でブーケオンリーのフレーバーなんかもあるので、まぁ彩りをとるならブーケもいいね。確か女の子の誕生日ケーキ代わりに仕事帰りに買ってったんだったかな。ブーケも良かったけど、いろんな味食べたかったからフルールにして半分以上は自分で食べましたとさ(*´∀`*)甘さも程良く、花の食感も新鮮なので余裕で食べられましたwあと、花によって栄養価が違ったりもするので味に違いもあるらしいけど…ババロアには勝ててなかった気がする。まぁ確か食べたの春じゃなかったけど、ちょうど画像が残ってたからいいんよ_(:3 」∠)_( ○)(☆ )<良い子の諸君!エディブルフラワーは基本無農薬で作られた食用目的の花だ。花屋で安売りされている花を食べようとすれば下手すりゃ死ぬからな。あと物によっては花自体に毒性があるから、ガーデニングで綺麗に咲いたからと無闇に食べるんじゃないぞ。画像整理したら暇な時に第二弾やるはずです←

      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • シルフラBISに適した恩寵

      先生:炎の恩寵 水の恩寵 風の恩寵 地の恩寵四種の恩寵を選ぶとしたらキミならどれが好き?生徒:水!先生:水恩寵好きは自分に素直 思ったことを隠せない、でも、支援BISとはだいぶ違うから夢から覚めなさい生徒:じゃぁ土!先生:土恩寵好きは少しお利口さん 水恩寵好きより少しはお利口 それでもダメ返しに期待出来ないから 大人になりなさい生徒:じゃぁ風!先生:風恩寵好きは だいぶお利口 土恩寵好きより いくらかCOOL でも知識ダメにもスタン乗るから もうひと頑張りでーす生徒:じゃぁ火!先生:火恩寵好きは正解に近い もっとも限りなく正解に近い でも 限界突破しないと カンストするので油断は禁物でーす先生:恩寵チョイスのセンスで その後の人生は 大きく左右されます まるで左右の∑(゚Д゚)...ハッ!シルフラBISのオススメ恩寵を解説しようとしたら、何故か「バスト占いのうた」が脳内再生されて上手い具合にシンクロしたので、そのまま書き出してみました。個人的に今年一番上手い事言った気がする。※恩寵補足・各種恩寵共通:ダメージ+30%,移動速度+125%火の恩寵:10%の確率でダメージ+10%(火力UP)5%の確率で反射火ダメ水の恩寵:10%の確率で敵の攻撃,移動速度-20%(攻撃チャンス減)5%の確率で次の被ダメ無効化(攻撃チャンス減)風の恩寵:30%の確率でスタン攻撃(攻撃チャンス減)5%の確率でHP割合回復(生存率UP)5%の確率で被ダメ時移動速度+225%土の恩寵:10%の確率で敵の防御-10%10%の確率で被ダメ時30%分のダメージ返し上記メリットデメリットを踏まえた結果、火の恩寵が最適となりました。ちなみに環は胸より脚派です←

      1
      テーマ:
  • 13 Apr
    • やっぱりレイドは楽しいど(激寒ギャグ)

      今週もレイド行ってきました(・∀・)だって経験値美味しいんだもん。毎週行ってれば高レベルまであっという間なんだろうね。シフで心臓ワンクリ放置も楽でいいんだけど、BISで範囲攻撃食らった火力さん達にフルヒ振り撒いたり、そこらに横たわる死体にリザブレエビ振り撒いたり、戦場を横切りながら回復に明け暮れるのが楽しい(*´∀`*)その姿はさながらナイチンゲール。見た目は酔っ払ったサンタコスしてるおっちゃんなんだけどね(BISクリスマスコスチューム)僕のDNAに組み込まれてるのか、回復職は本当に楽しい。PTこそ組まないけど、みんなで頑張ってる感がすごく好き。(PT拉致された時は断るのもなんとなく気が引けるので組むけど)昔のRSの時みたいに、その場にいる人達だけで時間をかけてボスモンスターをふるぼっこにしてみんなで達成感を得る、っていうのはMMOとしてあるべき姿なんだろうね。会話も特にないし、一撃で殺されたり、戦いに参加するしない人もいるけど、大勢でタコ殴りにするのは面白いと思うなぁ。でもBISさんって他に全然みないんだよね。遅い時間だからかな?(´・ω・`)その分忙しかったり感謝してもらえたり楽しいんだけど、序盤する事なくて気まずいんだよねw次回は最初の20秒だけTUかけてみようかな(Mob攻撃速度50%UP)←

      テーマ:
  • 11 Apr
    • シルフラBISが動き出す…

      Lv200ループシフを育成中にたまたま黒エルフで知り合った人と仲良くなって、そのままの流れでギルド移籍しました(・∀・)前のギルドは主要メンバーが抜けてから過疎ってきてしまったので、ソロしてる時にGチャが光る事は減ってしまいましたが…今度のギルドは逆にうるさそうですねwシルフラもまったり育成再開させようかな(*´∀`*)あとは金策さえ出来れば文句なしなんだが…_:(´ཀ`」 ∠):

      テーマ:
  • 10 Apr
    • あれれ~?おかしいぞ~?

      レイドボス参加出来てなかったからどうせダメだよなと思いながら討伐受付見に行ったら参加出来たよ٩( ᐛ )وこれで無事Lv645を超えたので1日クエも出来るね٩( 'ω' )وさて、転生予定レベルまで何ヶ月かかるのやら…(´・ω・`)

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。