不安・孤独なママ卒業!感情解放カウンセラー

あなたが孤独に悩むママならぜひママ専門カウンセラーにお声がけください!
無意識や脳科学のレベルからママが自由になれるよう、感情も解放しながらサポートしていきます♪
東京、埼玉を中心に活動中! 電話・skypeでも受付中♪


テーマ:

 うまくいかないことを受け入れる



最近ちまたに溢れる情報というのは



いかに早く、うまくいかせるか



という情報がまだまだ多い気がします。



本当にいいことなのかなぁ?と思っています。



うまくいっちゃダメという話ではないですよ!





歳の離れた兄弟がいるママさんの話を伺うと、



下の子の方が楽だったという話になります。



内容を伺うと「慣れ」と表現されたりしますが、



もちろん歳が離れたとはいえ上の子もいますし、



倍のスピードで動けるママになった(笑)



とかいう話ではないわけです。



知識や経験があるからというのもあるでしょうが



うまくいかないことも覚悟して受け入れている



ということのような気がしています。





そうなってくると、冒頭に話したような



早くうまくいかせるための技術というのは



かえってリスクがある情報ともいえます。



もしその情報を鵜呑みにしてうまくいかなかったら



また次の方法を探さなきゃいけなくなるからです。





子供が少しでも楽に幸せになってほしいと願うのは



誰もが持つ親心なのかもしれませんが、



うまくいかせるという考え方を変えて



子供との今しかない時間をどう楽しむか



というような生活、時間の過ごし方が持てると、



本当に大変なママとしての生活も



変化が起こりやすいかなと最近感じています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。