志田歯科医院のブログ

歯科医院と歯科医療の情報をわかりやすく
ご提供して行きたいと思います。


テーマ:

4月、花冷えの昼下がり。

早咲きの紫陽花を眺めていたら、アラッ?

季節外れのアゲハ蝶!

そう言えば昨夏,育てている金柑の木やパセリの葉っぱを、沢山のアゲハの子供達が元気いっぱいに葉っぱを食べていましたっけ。

サナギで冬を越したチビ子ちゃんが、夏と勘違いして一足早く目覚めたのでしょうか?

 

夏にはまだ少しあるけど、元気に旅を続けてね!

そして又、チビ子を産みに帰って来てね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様こんにちは、志田歯科医院では位相差顕微鏡を導入しました。

 

口腔内から採取した歯垢を拡大して細菌などをデジタルカメラからモニターに映し出してリアルタイムに観察することができます。

 

口腔内には無数の細菌が存在しもちろん悪い菌ばかりでは無いのですが、患者様の口腔ケアーのモチベイションを高める一つのきっかけになればと思いますニコニコ

(画像はスタッフの歯垢を採取した1例です)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様おはようございますニコニコ

4月に入りましたがまだまだ寒い日が続いてます。

 

そろそろ桜が咲き始めました。

志田歯科医院でも枝垂桜を受け付けに飾りました。

七分咲きといったところですが、とても美しいです。

地面にはコケが配植されておりこれがまた哀愁を感じさせます。

ソメイヨシノも好きですが個人的には枝垂桜に不思議な美しさと

哀愁を感じます。一曲できそうですね音符

 

来院された患者様に少しでも楽しんで癒されて頂けたらと思いますウインク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆様こんにちは爆笑

ドクターズファイルというドクター検索サイトに登録いたしました。

インタビュー形式で医院の特徴やアピールポイント。基本情報など

掲載されております。

バナークリックしますと志田歯科医院の紹介ページに飛びますので

チェックしてみてくださいウインク

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。