洞窟で目を覚ますと、ロリエで水を汲んできてくれた現地人の姿 | しちにんブログのブログ

洞窟で目を覚ますと、ロリエで水を汲んできてくれた現地人の姿

ついにブログテーマが消えた。これを取られると何にもできない。

先月に買ったウォッチドックスもクリアし、次になんのゲームをやろうと考えていた。ブラッドボーンが安く買えるからそれにしようかなどと。

バイト先の後輩がウォッチドックス2買って、話聞いてると1よりも面白そうで羨ましくて仕方がない。

 

今週やったこと

 

月曜

 

起きる。

地元の友達の家にネックウォーマーを忘れてしまったのを思い出して、ユニクロに買いに行く。これがクソ温かい。しかも千円。

どこにあるんだろう? と店中を探している。別にほしいものはそれしかないので、他はどうでもいい。すると店の片隅のコーナーで見つける。が、いるのが女しかいない。

「あれ、女性コーナー」と見るけど、女性下着とかないから、堂々と、堂々と「俺は首を温めたいんだ! 乳首を温めたい女は、お前らがでてけ!」と言わんばかりに堂々と、堂々と隅っこでネックウォーマーを選ぶ。

で、値段を見てメガネを投げ捨てる。500円! 500円だと!

こんな暖かくて500円! しかも丈夫でデザインも普通! まじかユニクロ! 価格破壊! 忘れて来たのと色違いを選ぶ。

いい大人が500円だけ払って店を出てくるなんて許されるのだろうか? 駄菓子屋じゃないんだから。と、気を使って他のものも見る。こうやって無駄遣いをして行くのだ。

ランニング用に欲しかったジャンパーがあるので見る。2900円とある。やっす! 縫い目とかもすごい丁寧でこの値段でわりと温かいとか、他の店潰す気満々だなユニクロ! よーし俺もその他店破壊計画に一枚噛ませてくれ! と、ジャンパーも買う。結局4000円使って出てくる。やっぱり人件費にしわ寄せがいっていたのだろう。店員がブスだった。こればっかりは安くてなんともならない。しかもしわ寄せのシワが店員の顔面に全部行ってるような顔だった。かわいそう。

家に帰って早速着替える。あったかいジャンパーとネックウォーマーを着て舞を踊る。

マジで、部屋着はもう全部ユニクロでいいや。これでユニクロが靴に手をしたら、ランニング道具一式ユニクロになるな。

小説の続きを読む。隠蔽捜査。新刊出たらしい。面白いから読みたい。スピンオフ面白かった。

ゲームしながらレコメンの大喜利をやる。全然ダメだ。毎週やってる人には敵わない。

今更ネットフリックスでシャーロックを見始める。主人公のコンビがスピードワゴンの二人に見えてしょうがない。ワトソンがいつ「ハンバーアアアアアグ!」っていうかを期待して見ていたが一回も言わなかった。

で、ランニングに行く。新しいジャンパー買ったから。今日から部屋着にしてたジャンパーをランニング用に降格させる。

寒い。走っても走っても汗が出ない。こんなに寒かったっけ。

で、帰宅。星野源のオールナイトニッポンを聞く。

あ、今までの出来事、全部夜だから。起床が夜の6時だったから。12時間寝てやった。

その後、ウォッチドックをやって、小説を書く。小説全然うまくかけない。

 

 

火曜日。

 

コンペの結果のメールが来る。ダメだった。一年くらい毎月やってるが一人も受かってない難しいコンペだ。なんかお高く止まっててムカつく。こういうの意地でも受かってやりたくなる。それか会社ごと爆破してやりたくなる。来月も送るべく、ネタ集めをする。

バイトに行く。うんこの話に花を咲かす。うんこに花が咲くってとてもロマンチック。

家に帰って来て、アニメを見る。今季は知ってるアニメがあんまりない。

その後、小説を書く。昨日とおんなじ。

携帯のSpotifyをBluetoothスピーカーで部屋位音楽を流すという洒落たことをする。このスピーカー8000円が2000円になってたセール品んだけど、とてもお買い得な買い物だった。

 

水曜。

 

なんかぐっすり寝た。ぐっすり寝すぎて遅刻。

昨日と全く同じ。

家に帰って来る。サッカー見る。小説書く。

 

 

終わり