当ブログは、7人が日替わりで記事を更新するコンテンツです。



月曜日 ikaga (@ikaga)
火曜日 塾長(@ennuibirthday) HP
水曜日 クロ僕屋(@kurobokuya) HP
木曜日 クレ関(@kureseki)
金曜日 岡田あづま( @okadaazuma)
土曜日 クロサキイオン
日曜日 晴郎! きんいろモザイク!  http://ameblo.jp/m97b217/ コサキンネタ書きお越し

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-24 21:27:50

酒とバナナ、トマトジュースのみ

テーマ:木曜日

うそです。ごはんも食べてます。

 

最近、ダンガンロンパ 1.2 Reloaded を始め、そして、終わりました。

ゲームは、難しいと死んでしまうため、リハビリを兼ねて、謎解きさえ

出来れば、わりと難しくないやつを。

難易度も「フツウ」で。

 

ゲーマーではないです。クズです。

 

それにしても、ダンガンロンパをやるたびに思うのは、これは

「伊集院光のばんぐみ」だなぁ、と。

 

特に、「だるまさんが転んだらみんなバラバラ」の回。

 

みんな、仲間を信じて裏切らないと誓い合うなか、伊集院の邪魔に

よって、小峠が転ぶ。そこからは雪崩を打ってのダマし合い。

 

ひりひりするなぁ。

 

>日曜日様

お腹がへっこむか、自転車の方が先に壊れるかのチキンレースを

繰り広げていきたいと思います。

 

そして、アフィリエイト!

体幹トレーニングの本、買ってしまいました。

まさに、今自分の悩みが、体幹が弱く、ものを運ぶ時にふらつくのと、

右足がへんにねじれているせいで変な腰痛が消えないことなのです。

これで体幹を鍛え、正常な姿勢を取り戻すのです!

 

(で、少し痩せてくれたらいいなぁ、という甘い期待)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-21 04:41:11

幸四郎「出来上がったものがこちらです」と松たか子が登場

テーマ:日曜日

木曜様 → 自転車乗ってるとお腹が凹むらしいですよ。

 

ついに、giantエスケープR3の2018年モデルの発表があった。昨日くらいに。去年のニュースと照らし合わせると、だいたいおんなじくらい時期の発表いえす。

で、去年のあたいが欲しいクロスバイクの先行発売が七月一日だったので、今年もこのペースならおんなじくらいに出てくれるかもしれない。出てくれ。もっと早くてもいいよ。

後一ヶ月くらいで発売してくれないかなぁ。と、期待しております。別に明日でもいいんだけどね。ぶーんぶーん。

 

で、昨日なんかウォッチドックス2をやってたら、気付いたら全クリしてしまっていた。あっけなく。別にこれといって盛り上がることもなく、なんか普通にやってて「あれ? 終わり?」という感じ。

これといって書くこともなく、終わってしまった。

ぶっちゃけ、1の方が面白かったなぁ。という印象だ。1のラストの辺は、街のコンピューターを全部敵に支配されちゃって、その中をハッキングしながら逃げるとか、すごい絶望感があったのに、本当に別に何にもなくあっさりと終了した。

正直、ちょっと残念ですわ。悲しみにくれるガハたん。

 

次、なんのゲームやろうかな。

実家でやってたポケモンは今度実家に帰った時にやるからいいとして、百円で買ったアサシンクリードが一個残っている。

あとは、ホライゾンもやりたい。

来月から、サッカーもオフシーズンになるから、やることがほとんどなくなる。ああ、自転車乗りたい。

 

で、私。去年の暮れからの摂食生活の甲斐というかせいというかで、10キロくらい痩せた、というか多分、もう15キロくらい痩せたらしい。その上、体幹トレーニングも手淫を覚えた猿のごとく毎日やっていたせいか、全身がカッチンコッチンの腹筋がカチンコチンでクビレもすごい体に仕上がってしまっているんです。

なんで、こんな体になってしまったのか、自分でもわかんない。

一番すごいのは足なんだけど、もう筋肉しかなくて、ちょっと力を入れるだけで、見たこともない筋肉の筋が浮かび上がってきて、なんか怖いんだ。

地下鉄の駅のバリアフリーのあるトイレでうんこしてたら、向かいの鏡に映ってるムッキムキの足に「うわあああ」と声を上げてしまったくらいに。

もう、ふくらはぎのあたりが、岩みたいになってるんだよ。

 

 

で、あたいがトレーニングに使ってるのがこの二冊とヨガのストレッチマットと七百円くらいで買ったチューブなんですが。

なんか長友の専属トレーナーの人の本らしいですけど。筋トレが億劫な人でも、結構楽に続けられて、すごい体の効き目がありますので、痩せたい人はこの二冊、特にチューブトレーニングの方をやったほうがいいです。

これと食事を少し減らせば、みるみる痩せますし、体幹が鍛えられるのでスタイルも良く痩せれます。あと本に付属でチューブがついてくるけど、このチューブ初心者用の弱いやつなので、アマゾンで別に強度の強いチューブも買っておくといいと思います。

 

ただ、始めた初日は、全身がバキバキに筋肉痛になりますが。

 

書くことないので、終わり。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-18 01:00:00

文庫版領収書

テーマ:木曜日

五万円。

 

先週の日曜日様が触れておられますが、クロスバイクという代物、熱が入ってはまれば

はまるほど、如実に価格が跳ね上がっていくという恐ろしいものなのです。

 

私の買った自転車は、MIYATA の フリーダムフラット2016なのですが、これを買う

にあたり、前もってYoutubeやブログなどで乗り心地や使い心地はどんなもんなんかいな、

と予習していた、のですが……。

 

「百キロ走って気づいたことは、タイヤの接地面がどうの、ステムの交換がこうの」

「百五十キロを越えたあたりで、どうの」

 

と、

 

「ちょっと通勤の往復五キロくらいを走ろっかな」

 

的な人間を完全に見下すかのようなぐいぐいくるレポートばかりで。

 

もうどうでもよくなって、自転車屋で

 

「クロスバイク、あるの、くれ」

 

という短い単語のつなぎだけで購入したものなのでした。

 

 

で、その予習によって分かったこと。

 

クロスバイクの利点ってのは、それぞれのパーツを自分好みにカスタム出来ること。

(私は、素人なので乗るとたいへんけつが痛く、「しばらく乗ってたら慣れました」という

日曜日様のアドバイスをありがたく受け取りつつも、痛くないサドルに変えたのでした)

ほとんどのパーツが、手動の工具だけで付け替えできる。

 

なので、例えばチェーンで自転車を柵に繋いでおいても、戻ってみると車輪をいかれてた、

とか、サドルをいかれてた、などの被害があるとか、ないとか。

 

あと、長距離乗っても疲労がそれほどたまらないこと。

 

これは、私のようなでぶちんが乗ってしまうと、全くもってダメで、すぐにばてました。

確かにこぐのはラクなのですが、それ以前に腹肉がつかえて前傾姿勢が辛い。

あと、ハンドルを持つ手が疲れます。

 

そして、慣れると、超スピードが出ます。

 

まぁ、スピードが出たら出たで、うちの田舎のような、ちゃんと整備されていない

狭い道路をチャリで爆走したなら、間違いなく人を轢きます。やめよう無謀運転!

 

結果として、車体の軽さやこぎやすさにおいて、もはやママチャリに戻れないほどの

快適性があるものの、だからといって素人が扱いやすいヤツではまったくなく、

最近は近所を走るだけにしております。もったいない。

 

痩せたら乗る! 間違いない。

問題は、痩せないこと。

 

悲しいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-14 05:05:28

トラベリングに人種もクソもねぇんだよ

テーマ:日曜日

Netflixで久しぶりに、のだめカンタービレ見たら、面白くて十話ぐらいまとめて見ちゃった。ドラマとアニメ、両方面白いのはのだめぐらいか。

今期、「月がきれい」ってアニメを密かにニヤニヤしながら見ている。皆さんも見たほうがいいですよ、アァ、こそばゆい。三月のライオン風に言うと、口から砂糖がガーって出てくるようななんかこうこそばゆい。ってやつ。

 

クロスバイクを求めて

 

最近は、次の自転車をどれにしようか、ネットで色々と情報を漁っている。というか、ここ二週間くらい頭の中には次の自転車のことしかなくて、他の事なんて手につかないのだ。

 

まず、今乗っている自転車はクロスバイクというには、あまりにも寸胴な体型をしている。体重70キロのくせしてバンタム級とか言っちゃってるボクサーみたいな場違い感がある。とにかく、ママチャリにも抜かれる。まぁ丈夫だし、坂道も苦労なく漕げるので、普通に使うぶんには問題ない。もう、三年乗ってるけど、大きな故障はバンクを一回しただけという優秀さだ。

しかし、この自転車では世界で戦えない。ママチャリに負けていては、世界の強豪と五分にやりあうことはほぼ不可能と言ってもいい。

と、ここで次はもっと性能のいい奴を買わないといけない。ガハたん、幸いにも最近、金に汚く生きてきたので、前よりは貯金が溜まっている。

ワンランク上、ツーランク上を買おう。いい奴を。

で、最近、私の家の近所にできたんですよ。giantショップが。どうりで街にジャイアントの自転車が増えてきたと思ったら。

早速ようつべで色々と自転車に乗っている人の動画を見たりして、勉強する。そこで解ったのが、私が今乗ってる自転車は限りなくゴミに近い代物であるということだ。これはいかん。

とにかく、普段も使えて100キロくらい走れる奴が欲しい。ということで調べていくと、このジャイアントが出しているクロスバイクのエスケープシリーズがやはり初心者にはお勧めであるという。だいたい、ネットを見ているこのエスケープのR3辺りをみんな乗って動画を上げている人が多い。

うーん。なかなかいいな。クロスバイクの入門機的な位置付けにあるのがこのR3だそうだ。

だが調べていくとこれよりも上の奴があるそうだ。それがエスケープRXシリーズという。これとRシリーズの違いは、RXの方がフレームが長くて前傾姿勢によりなるのだそうだ。

ちなみにR3が五万円に対して、このRX3になると六万四千円と値段が結構跳ね上がります。

 

が、調べていくと、さらにいい奴があるという。

 

それが、ジャイアントエスケープRX2という自転車だ。これはエスケープRX3よりもパーツが良くなってて、1番の特徴は、フロントフォークという。前輪と車体を繋いでいる部分、ここがカーボン製になるのだという。それによって乗り心地が格段に良くなるという。

値段が7万4千円出そうだ。RX3よりも一万円高い。が、このRX3をカーボンに帰ると2万円近くするらしく、一万円の上乗せでカーボン製のフロントフォークになるのはお得だという。

 

よし、これにしよう。ちょと奮発して。

 

と、さらに調べると、なんともっといいクロスバイクがあるのという。それが、ジャイアントエスケープRX1という。

仮面ライダーと違って3、2、1と下がっていくたびに強くなっていくパターンらしい。

このジャイアントRX1のお値段がなんと10万円! ついに大台に乗った!

が、ロードバイクを買うと十万なんか最低ラインでフルカーボンの中級のでも20万を超えてくる。10万でロードに近い性能のクロスが手に入るというのは、お得なのだ。

で、RX1何が2と違うのかを調べると。まずフォークはもちろんカーボン。で、他のパーツがRX2よりも一段上のものに全てグレードアップしている。で、比べるとジャイアントの一番安いロードバイクよりも性能も良く、何より重量が10キロを切って9、9キロだという。

10の壁はケンブリッジ飛鳥でも山県でも桐生でもなく、ジャイアントエスケープRX1が日本で初めて破ったのである。

これにはテレビショッピングの鬼、山口隆さんも「10キロを割った!」とベビーベッドから飛び起きることでしょう。

 

ここで悩む男。10万円。たけえ。

が、さらにここで追加である。クロスバイクは本格的なやつになると、あくまでもそれは本体のみの価格。しかも税別だ。詳しくは、作画崩壊アニメ「ろんぐらいだぁす」を見よう。

ここにさらに、走ろうと思えば、ペダル、ライト、反射板、スタンドは最低でも買わないといけない。盗まれてもいいなら、鍵を買わないという手もある。もちろん、鍵も。

合計すると13万円くらいになる。

 

たけえ。最初に買おうとしていたRX3から倍近い値段になってしまっている。

が、ここで男は考えた。

ここで妥協をして、もし安い安いモデルを買った時、おそらく俺はずっと後悔することだろう。「アァ、RXはもっと乗り心地がいいんだろうなぁ」と。そんで、数年後に結局、RX1を買うことになって二度手間になる。

だったら最初から買っておけ。

 

というわけで、昨日意を決して、ジャイアントショップにいって最終確認をしに行った。RX1か2か。今日、ここで比べて買おう。

 

で、行ったら、両方とも今年分は売り切れちゃってたんだって。

 

なんだ。

 

2018年モデルが出るのは早くても7月くらいじゃないかなぁ。と店員さんに言われ、チキショオおおおおおおおお! と泣きながら店をダッシュして、カタログだけいただいて帰ってきた。

 

クッソお! 二ヶ月だろうが三ヶ月だろうが待ってろよ。もう、我慢ならねぇ、絶対に発売日に買ってやるからな。

 

で、ないを聞かされるよ余計に欲しくなってしまうもので、完全に舌がジャイアントの状態で行っちゃったから、絶対にジャイアントだ。無難なメーカーとバカにされようがジャイアントの最高のクロスバイクを買ってやる。

 

で、家に帰ってきたら、さらにいいやつがあるそうで。

それが、ファーストロードMAXってやつらしいんだけど。これが16万だとか。もう、きりがないな。

 

でもかっこいいなぁロードバイク。これに乗って

「カッコいい、ガハたん」

「カッコいいとかいうなよ、聞き飽きたぜ!」

と颯爽と駆け抜けるとかやりたいな。

というわけで、私の次の自転車は早くても二ヶ月後までお預けとなりました。それまでに今以上に金にがめつくなって、お金を貯めておこうと思います。

 

今乗ってる自転車は実家に送ろうと思う。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-11 01:00:00

先週の

テーマ:木曜日

「ウ゜ドン」ですが。

 

調理の途中で、うすうすは気づいてました。

 

「これ、豆板醤と甜麺醤入れて、麻婆味にしたらもっとうまいんじゃね?」

 

うん。

たぶん、おいしいと思う!

 

で、作ってみたのですが。

 

「……あれ?」

 

期待したほどは、おいしくないのです。

敢えて言うなら、

「これに、さらに豆腐を入れて、麻婆豆腐ラーメンにして食いたい」

と思う味に。

 

私のように凡才、頭の固い人間は、出来た料理が、既存の料理の味へと引っ張られて

正常な判断が出来なくなるようです。

 

そう。

よく考えれば、「改良ウ゜ドン」に甜麺醤、豆板醤を入れれば麻婆麺、さらに豆腐を入れれば

麻婆豆腐麺、そして、さらにそこへ花椒とねりゴマを入れれば汁無しタンタン麺。

 

が。

 

自分の好みで優劣をつけるなら、

 

改良ウ゜ドン>麻婆豆腐麺>麻婆麺>汁無しタンタン麺

 

となる。

 

単純に、好みの問題です。

そして、調理に必要な材料の少ない順に優劣がついたのも、これまた面白い。

 

なので、やっぱり「改良ウ゜ドン」で行きたいと思います。

と、いうわけで。

 

これから作って食べます!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。