しちだ富山教室のブログ

教室のイベントのお知らせや成果などを講師が発信していきます♥


テーマ:



2016年になりました。


新年を迎え、富山高岡教室は変わりなく元気にレッスンへ来てくれる子供たちと楽しくレッスンをさせて頂いています。


今年もよろしくお願い致します。


さて、高岡教室にてさっそく新年早々金メダルを受賞してくれたRくん。


妙妙板という図形パズルを最終テストを合格しました。


Rくん、2015年の終わりに2度チャレンジしてくれたのですが、2度とも合格をもらえていませんでした。


悔しそうな顔をしていたのですが、言葉では発せず、ただ黙っていました。


しかし、年が明けてテストにチャレンジする際は、


堂々としていて、しかもやる気まんまんオーラ全開!でした。


すると見事テストに合格!


おうちでしっかり自分から練習していたんですって。


私は、ここでRくんからいろんなことを感じました。


こども、おとな関係なく自信オーラってあるんだな~と。


その自信オーラはRくんの場合は練習を重ねることでしたが、

人それぞれ目標に向かって頑張る過程のなかで手ごたえを見つけることで

表れるのかな。


過程が大切だな~と改めて感じました。

皆さま、新年の目標は立てられましたか?♡


自信オーラってありますよ~!コツコツと出来ることから積み重ねていきましょ


2016年も良い年になりますようにマイメロ



高岡教室

おおくらでした





AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。