しちだ富山教室のブログ

教室のイベントのお知らせや成果などを講師が発信していきます♥


テーマ:

とうとう雪が降りましたね~雪

もしかした今年は降らないのか??なんて甘い考えでした(笑)雪の結晶



本日のご紹介は

近代文集金メダルの小学生クラス(STEP2)のYちゃんハート



















暗唱はお家でしっかり練習してきてくれて

発表ではスラスラでした!

自分のやるべきことにプライドを持って

取り組んでいる姿がとても素敵です好


自分のやること、やるべきことを

自分自身でしっかり決めて取り組める力は

本当に素晴らしいですねハート


わからないところはわからないままにしないで

自分の納得いくまで考える力を持っている

のもYちゃんの素敵なところのひとつですハートハート




Yちゃんはイメージもとても得意で

絵を見てお話をしたり作文を書く

『イメージ作文』が楽しいのですきらきら

俳句も感性豊かものを作ってきてくれて

毎回、読むのが楽しみですきらきらきらきら



小学生コースに通室して下さっているお子様たちの

俳句はイメージがあふれていてとても楽しい作品が

たくさんありますYURI


教室の玄関ホールに掲示してありますので

皆さま是非ご覧になってみてください!




富山教室 長谷川








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。