七田チャイルド栗東のママ講師の日記

七田チャイルドアカデミー栗東教室(滋賀)の教室長ブログです。
レッスンでの出来事、家族のことなど書き綴っています。


テーマ:
つい先日、母子分離クラスのお話を掲載しました。

いつもは一人でレッスンを受けているYくんが、その日はママに側にいてもらってレッスンを受けたという話でした。


ママもその時は、Yくんに気持ちをかけて、こども達と同じ気持ちでレッスンを受けてくださいました。


「みんな、すごいですね。感動しました!」とママ。


数日おいて、弟さんのレッスン時に、こんなことを私に話してくださいました。



「あの時、なんでママがいるの?とRくんが聞いてきたんですね。それで、こう言ったんです。」

と、話を続けてくださいました。


ママ「ごめんね。今日は入らせて
           もらうね。」

Rくん「Yくんが自分で決めたらいいことやん!」


と、やりとりがあったそうです。


「やっぱり七田はいいなあ。他とは違うなあ。」

と思われたようです。


一人ひとりを大切にする七田。

個性を尊重し、自立を目指す七田。

いろんなキーワードがありますが、

これからのこどもたちには必要なことばかりだなあと思いながら、日々レッスンしています。



{408FE6D7-3E1A-4F91-B6AE-40E6302B1081:01}



楽しそうですね。


それぞれの個性が際立ちます。






七田栗東教室ホームページはこちら⇒★

  ※教室の子どもたちの作品紹介のページを公開!


栗東教室の新しいブログはこちら→★★★



英語コース講師sallyのブログはこちら⇒★


CLICK please.↓Thank you!




人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。