七田チャイルド栗東のママ講師の日記

七田チャイルドアカデミー栗東教室(滋賀)の教室長ブログです。
レッスンでの出来事、家族のことなど書き綴っています。


テーマ:
年中、年長さんクラスでのひとコマです。

年長さんの、Yくんが、始まる前にお母さんにこう伝えました。


「きょうは、お母さんにそばにいてもらってレッスンしたい。」

と。


お母さんは迷わず、レッスンルームにとどまってくださり、また、すぐに、三歳の弟さんを託児の先生にお預けになりました。


50分間のレッスンを一緒に受けてくださいました。


もちろん、Yくんは自信満々です。

いつにも増して、やる気がすごかったです。


周りのこどもたちもすごく刺激を受けていました。



その上、Yくんは、いつも、何回も何回も練習しても、なかなかうまくいかなかったことが今日はすっとできました。


お隣のTくんは、思わず、Yくんのお顔をのぞき込んで、


「やったね!」

といわんばかりの表情を見せていまして、これまたびっくりしました!



「このことをお母さんに見てもらいたかったんですね。きっと。」


と、私がお母さんにお伝えすると、

お母さんは少し涙ぐまれているようでした。



入学前は、ママはこどもさん以上に心がざわざわしますね。

それを見越してか、Yくんは、お母さんを少しでも安心させてあげようと思ったのでしょうね。



なんだか、ジーンとくるレッスンでした。



Yくんはじめ、ほかのみんなもありがとうね。


いつもみんなから、いろんなことを教えてもらってます。感謝しています!







七田栗東教室ホームページはこちら⇒★

栗東教室のブログはこちら⇒★

英語コース講師sallyのブログはこちら⇒★


CLICK please.↓Thank you!




人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

rosemaryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。